07
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セールご披露

 今回届いた荷物からまずは、月間のルイーズさん。
 2番の紫目、斜め前髪ストレート、髪色はアンティークブロンド(662)。見本そのまま現在もサイトで購入出来るタイプです。ご参考にどうぞ。
 アイプリは公式には紫目とのことですが、実物は、ほんのもう少しブルーグレイな色味をしてます。

y_lui1.jpg


 セールドールからまず1体。
 newフローラさん。(No.05876)
 今回27cmで頼んだのはこの子だけです。
 リップといいアイプリといい原色遣いではっきりとしてて、うちに居ない感じのフローラだったので。
 何となくリカちゃんぽい感じだなぁと、思ってます。

 この子画像で見るとそんな変ではないのですが、肉眼だと異様に違和感があります。上のルイーズ画像と比べてみたら分かると思うのですが、顔の色が何だか妙に白いのですよ。
 私は全然気にならない方なのですが、ボディを他社のに替えたら色差が気になると皆さんが言われてたのが、今回やっと理解出来ました。

y_flo1.jpg


 なのでちょっと服を着せて肌の露出を抑えてみました。
 この子も後ろ髪をまとめたら、髪型が変わるタイプの髪型ですね。

y_flo3.jpg


 全身。髪の長さなど。
 首元までしっかり隠したら、違和感はなくなりましたよ。

y_flo2.jpg


 画像が多くなったので、今回のお披露目は前後編に分けてお送りします。
 では後編へどうぞ。
スポンサーサイト

青い瞳の彼女

 セールドール押し2回目。
 ロベリアさんです。No.05620
 青い瞳がロベリアにしては、珍しい感じですよね。大人びて、落ち着いた印象。
 どうでもいい事ですが、瞳の同系色の濃淡とか私の大好きな組み合わせです。(特に青 ! )

y_lobe2_4.jpg


 色々着せてみたのでご覧下さい。
 まずは現代服。
 ウェアボックス・クール系。

y_lobe2_2.jpg


 次は夜会服。
 昨年のTOGOドレス。

y_lobe2_3.jpg



 最後はロリータちゃん。
 今年のバレンタインドレス。

y_lobe2_1.jpg


 色んな角度から撮して見ました。

お城からの小包

 先月末お城に注文した、月間シオンが届きました。
 早速お披露目。
 
 初シオンです。
 髪型と髪色が選択出来る期間に頼んだので、青目、横分けストレート、茶(561)で頼んでます。
 とりあえず、ウェアボックスのお姉さん系でまとめてみました。・・・似合ってないですね。

y_son.jpg
 シオンは前から気になっていたのですが、なかなかこの子って絞り込めずにいて、そんな中、この子だーって思ったのは、タカトミさんから出たエアリーカットシオンだったのですが、国産を使った見本写真は綺麗でも、店頭に並んでいたのは魂の抜けきったシオンだったり、シオン似の別人だったり、で、お城から似た仕様の子が出るのをずっと待ってたのですよ。
 憧れていた紫目ではないのですが、待ちきれなくてちょっと妥協してみました。それに紫目だったら是非とも髪は焦げ茶で行きたいのです。
 まあ、そんな訳であまり似合ってない、お姉さん系を着せてみました。
 というかこれはあれだ、半袖リメイクを着せたのが似合わなさ加減に拍車を掛けてるっぽい。見本通りに長袖着せとくんだった。反省。
 

 他にも色々頼んだうちから、もう1体。
 マリーさんです。
 タカラから出た時から凄く気になっていたのですが、中国製だし、髪が特殊だしでスルーしてて。
 お城から国産が出た時はすごく嬉しくて、2月のLF広島会場で見かけた時、どうしようか悩んでスルーしたのをずっと悔やんでたので、今回頼みましたよ。
 月間で3体出たうちで、一番気になっていた水色目です。

y_mr1.jpg
 服は似合っていたのでお城のニューアンダーのまま。
 可愛いですな。
 実はマリー、お城のサイトで見てる時から気になっていた事があって、それはティモテと系統が似てるのでは、という事でした。
 で、実際に並べてみました。

y_mrtm.jpg

 ・・・今は、やるんじゃなかった、と後悔してます。似てないね。
 せめて昔の清楚なアイプリの子ではなく、現行の少し目の大きな子達を立たせるべきでした。
 何かマリーの少女漫画的キラキラ感が際立ってるし。ティモテ気の毒になる程、マリー小顔だし。
 やるんじゃなかった。

 あ、そうそう。今回、モデルさん達の髪を整えるのに、歯ブラシを使ってみたのですが、凄く便利でした。
 思い通りに決まって、乱れた髪もさっと引っ込ませられるし。
 私は、ホテルのアメニティを持って帰った物がたまたまあったのでそれを使いました。
 歯ブラシとセロテープはお人形撮影時には欠かせない必須アイテムになりそうです。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム