05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
31
   

ジェニーのターン

 お久しぶりです、こでまりです。
 なかなか自由な時間が取れなくて、更新滞りがちです。
 イベントに向けてペースは落ち気味ですが服作ってます。でも部屋を整理したら、中古品が結構多くてリサイクルメインで行った方がいいかなとか、悩み中。

 そんなこんなで久しぶりにジェニーサイズをオークション出品します。
 ブラウス、スカート、ベルトの3点セット。
 昨年、制服っぽいのを作ったののカジュアル版、といいますか、最初に思い描いたのはこんな感じの服でした。
 ブラウスとスカートなんだけど、セットで着るとワンピースに見えなくもない服。
y_2ps_p1.jpg


 前回は布を漁っていた時に目に入ってきた縞柄でどうしても作りたくなって先に縞柄で作りましたが、最初に思い描いたのは水色のピンドットのツーピースでした。
 うん、また布変えてますね。その内最初に思った水色の布で作ります。
y_2ps_p2.jpg


 上下バラバラでももちろん使えます。ブラウスはその為にあえてシンプルにしました。
 本当はパフ袖にしようかと思ってたんですけど、バラで使う時、使い勝手が悪いかなぁと思って。
 手持ちで無理矢理ひねり出したコーデなので、駄目センスですね。
 ブラウスの方は茶色のズボンを合わせると可愛いだろうと思います。
y_2ps_p3.jpg


 ここからはmomokoでの着用例。
 今回の服、レトロな雰囲気を狙った方がいいみたいです。
 ふんわり可愛い子より、きつめの子とか今風な顔の子の方が似合いました。
y_2ps_p4.jpg


 ブラウス裾を出して、ベルトで締めるこのスタイルが好きです。
y_2ps_p5.jpg


 トランクとか持たせたくなる感じです。
y_2ps_p6.jpg


 リンクのヤフオク自ブースから行けます。
 よろしくお願いします。
 拍手並びに閲覧、いつもありがとうございます。

白いエプロン

 こんばんは、連休中ですがこでまりです。
 世間は浮かれてる連休ですが、ぶっちゃけ熊が心配でそれどころじゃありません。
 どこか遠くへ行ってくれてると良いのだけどなぁ。

 はい、そんな訳でオークション出しました。
 リカサイズです。
 何故ここの所リカサイズばかり続いているのか、今日の記事を最後まで読めば分かります。
 で、エプロンドレスもなにげに続いてます。好きだから良いのです。
 何だろう、たぶん介護疲れで癒されたいのです。私が。だから一番好きな物を作っているんです。
 今週はこちら。エプロンは新デザインです。
 ワンピース、エプロンの2点セット。
y_22_hweop_we4.jpg


 この角度、可愛さがあふれてる気がします。ロマンです。
y_22_hweop_we2.jpg


 なんか見覚え在るなぁと思っていたらお人形の服を作り始めて間もない頃、ジェニーサイズで似た感じのを作ってました。
y_22_hweop_we1.jpg


 先週の出品物とシャッフルしてみました。
 今週のワンピはハイウエストなので先週のエプロンには正直合わないのですが、先週のワンピと今週のエプロンは相性良いです。
 ちょっとこのエプロンはまりそうです。
 所でこの画像を撮っていて、色んなエプロンドレスを着た子達を群れさせたいと思いました・・・。うち、22cmきらちゃんとみほちゃんしか居ないけどな。
 月末を目標に頑張ってみようかな。
y_22_hweop_we3.jpg


 リンクのヤフオク自ブースから行けます。よろしくおねがいします。

 最後にもう一つお知らせです。
 今月末、28日呉ポートピアパーク管理棟会議室1・2で行われる、「呉ポドールフリマ3」に参加いたします。
 今回はリカサイズ中心です。幼SDが間に合えば少しと、主にガチャがメインになりそうですがSDサイズの中古のドール小物も持っていく予定です。
 またこちらの情報も日程が近づいてきたら詳細を上げたいと思います。
 イベントの情報は、リンクの「Rainbow eyes」さんからどうぞ。主催者さんです。

今週は青

 現在、200mと離れてない近所の山麓に熊が出没して怯えております。
 こんぱんは、こでまりです。
 前回熊が出たのは昨年末で、1k程度離れた場所で、その数日後500m位離れた場所で罠に掛かって捕まったのですが、今回はいきなり近所ですよ。
 前回の熊は、独り立ちした直後のまだ小熊といってもいい仔だったらしいのですが、今回は大物らしいです。この辺もとうとう熊の出没範囲内に入ってしまったようです。
 熊と行き会ったらどうしたらいいのだろうとか、家に居る時も鈴付けた方がいいのかなとか、不安は付きません。
 何事もなく熊がどこか山に帰ってくれる事を祈ります。

 さて、オークション出しました。
 今週は青いです。そしてまだリカフィーバー続いてます。
 まずは、前回チラ見せしてましたがエプロンドレスです。
 王道なデザインです。ワンピ、エプロン、リボンタイの3点セット。
y_22_eop_bw3.jpg


 エプロン無しで。リボンタイを付けたままワンピの衿を立たせると、エリザベスカラーっぽくなってちょっと雰囲気変わります。
 着せ替えててたまたまこうなりました。意図してなかったのですが、以外と可愛い。
 もう少し小ぶりな衿だったらもっと自然になるでしょうね。
 関係ないですが、我が家の猫はもう1ヶ月近くエリザベスカラー付けっぱなしです。さらにあと2ヶ月近く付け続ける事が決定してるので不憫であります。
y_22_eop_bw2.jpg


 服よりモデルメインになってしまったので。
 でも私はエプロン着用時の、斜めからのショット好きなのです。
 詳しく書くと変態すぎて引かれてしまうので省きますが、この角度にロマンを感じるのです。
y_22_eop_bw1.jpg


 もう1点。カジュアルなセット。
 ちょっと季節を先取りしてますが、梅雨をイメージしました。
 シャツ、スカート、かばんの3点セット。
 スカート後ろ裾にベンツを入れてます。
y_22_sss1.jpg


 リンクの自ブースから行けますので、よろしくお願いします。
 閲覧と拍手、いつもありがとうございます。

クッキー

 こんばんは。
 今日は前回のブログで日曜日にでも、とか言ってた内容です。時間が取れず今日になってしまいました。なんとかオークションが終わるまでに更新出来て良かったです。

 では、新作小物の筒型クッキーです。
 外国のお菓子に良くある感じのクッキーのパッケージを狙ってみました。デザインセンスはないんでいつも通りのへっぽこですが。
 rurukoだとこんな感じ。ちょっぴり小ぶりなサイズです。
y_dh_k1.jpg


 momokoと。
y_dh_k2.jpg


 ジェニーと。
 何とジェニーボディだと持てるのです。右手のみですが。少しクッキーの方が大きく出来ているので押し込んで持たせて下さい。
y_dh_k3.jpg


 リカボディは持てません。
 画像は腕を内側に曲げて両手で挟み込んで持たせてみました。
y_dh_k4.jpg


 momokoもう1枚。
y_dh_k5.jpg


 所で今回大急ぎで部屋をセッティングしたのですが、後ろの棚のきっちり物を詰めた部分は全て人物で隠れて写っておらず悲しい結果に。時間無かったけど、頑張ったのに・・。
 それでは、大きさの参考にどうぞ。

今回もリカ

 こんばんは、こでまりです。
 前回、久しぶりのブログ更新とオークション出品だったんでやはり色々手間どってしまって、何回もやり直したり、意図した設定ではなかったりしました。
 継続してやってないとこんなにも忘れちゃうんだ、怖いなぁと自分の脳の衰えに不安を感じてしまいました。今週は先週よりは上手く行くと良いのですが、どうかな。

 今週も服の出品はリカサイズです。
 現在リカサイズブームが来ております。
 まずはワンピとカーデのセット。
 髪型のお団子がほつれてきてなんか目に付くようになってしまいました。この髪型は直せなさそうだし困った。y_22_cops1.jpg


 ワンピのみだとこんな感じ。これからの季節に丁度良さそうです。
y_22_cops2.jpg


 続きまして、エプロンドレスのセット。
 ワンピとエプロンのセットです。
 これ、ワンピはエプロン待ち、エプロンはワンピ待ちで待機していた服だったのですが、何となく組み合わせてみたら似合っていたのでこの組み合わせで出品です。
y_22_eop_gk1.jpg


 服より、きらちゃんメインな画になってしまいましたよ。
 古い子なのですがこのきらちゃんが可愛すぎて、きらちゃんをなかなか増やす気になれません。有り難い子です。
y_22_eop_gk2.jpg


 後ろ姿。
y_22_eop_gk3.jpg


 あと、ドールハウスカテで小物をちょろちょろ出してます。
 今回新作があったのですが、ドールとの画像を取り忘れてしまいました。
 また、明日にでも画像を撮って更新したいと思います。

 リンクのヤフオク自ブースから行けます。よろしくお願いします。
 拍手並びに閲覧、ありがとうございます。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム