04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ホットケーキとえんぴつ

 こんばんは、こでまりです。
 今回は久しぶりに告知じゃありません。
 ずいぶん前に買ってた小物を使って寸劇撮ってみました。
 小物はシルバニアで、「ふわふわパンケーキセット」。ずいぶん前に出た商品で、初夏頃買いに行ったお店では最後の1個だったんで、もう店頭には残ってないのかも知れません。
 一番手前の赤と紫の物体の乗った、波波したお皿以外テーブルの上はシルバニア小物です。
 家具類は無理だけど、料理小物の類はスケールが丁度良かったりするんですよね。
 食玩がキャラ物に走らざるをえない今、普通の料理小物が欲しい私にはシルバニアは有り難い存在であります。

y_mmk_pk1.jpg


 では、続きから小話どうぞ。
 長くなるので畳みます。

続きを読む


momokoでの着用

 今回のオークション出品服ジェニー素体で型紙を起こしてますが、デザイン的に共有出来そうなのでmomokoに着せたい方の為の、momokoボディでの着用例です。

 まず、1着目。ワンピースセット。
 正面からは問題無さそうです。

y_smop_mm1.jpg


 横からも、割合大丈夫です。
 身頃がすこし余り気味ですが、許容範囲かな。

y_smop_mm2.jpg


 2着目、サンドレスセット。
 正面からは17日のブログ記事を見てもらうとして、横から。
 正直ガバガバです。

y_smop_mm3.jpg


 上着を着ると大丈夫です。

y_smop_mm4.jpg


 3着目、ドレスセット。
 横から。これもガバガバです。

y_smop_mm5.jpg


 正面から。
 見た目は良さそうですが、momokoとジェニーで胴体の形が違っている為、ボディにはフィットしてません。
 この服が一番ジェニーボディにぴったりさせて作った服なので、サイズの違う服を着てます感が出てます。

y_smop_mm6.jpg


 4着目。
 ブラウスウエストイン画像は、17日のブログでどうぞ。
 これが一番、momokoでも大丈夫な服かな。
 とはいえ、ペチはゆるめになります。

y_smop_mm7.jpg


 検討の際の参考になさって下さい。

アンニュイもしくは産業スパイ

 前回予告していたmomokoお城服、3回目。

y_mms1.jpg


y_mms2.jpg


y_mms3.jpg


y_mms4.jpg


y_mms5.jpg


y_mms6.jpg


 髪を耳にかけた姿が可愛かったので、頑張って髪を耳にかけ続けて撮ってみました。
 水をかけて撫でつけるより、見えない部分をテープで留めた方が保持力が良かったです・・・。最後の2、3枚になってテープに変えてみた。
 服はキャッスル製ですが、チョーカーは自作です。
 しかしめるへんめーかーmomokoさんは、出に似合わずこういう現代のモード服が似合うよね。

 閲覧並びに拍手ありがとうございます。

桃さん'S

 こんばんは。
 今日もまたキャッスルさん服です。
 momoko達をモデルっぽく。
 と言うか、わりかしポーズを自由に付けられるからmomokoを撮す時は大抵、自分の心づもりはトップモデルを撮ってる気分ですよ。

y_mmm1.jpg


y_mmm2.jpg


y_mmm3.jpg


 モデルが複数居ると、細部まで気が配れてないから駄目だなぁ、と痛感。
 自作服を撮る時は細部を正確にお伝えする事を主として撮しているので、たまにはこうして自由に撮すのも楽しいですね。
 もう1回、momokoと城服続きます。

momokoが増えましたよ

 ご無沙汰してます。こでまりです。
 もうちょっとこまめに、とか言いながら1ヶ月近く空きました。
 やはり体調を崩して退職しただけあって思った以上に体が弱っていて、最近まで臥せ気味でした。
 有給消化の間に体調が戻ると良いのですが、どうなることやら。

 それで、もう手元に届いてから1ヶ月近く経ってしまったのですが、momokoが増えました。
 しかもセキグチさんではなく、ペットワークスさんの方の。
 〈ae〉めるへんめーかーmomokoさんです。(タイツは自作の物を履かせてます)

y_mmk_m1.jpg


 雰囲気でてるなぁと思います。
 髪が結構ボリュームあって油断するとすぐ広がるのですよ。

y_mmk_m2.jpg


 帽子が良い感じです。小道具として。小ぶりなのでマリーンには無理でしたが・・・。

y_mmk_m3.jpg


 めるへんめーかーさんっぽく。
 かご持ってそうじゃないですか。んで、中には玉子とか入ってそう。

y_mmk_m4.jpg



 出ると知って、喜び勇んで申し込みましたよ。ファンだったので。
 予約する時に、受け取るまでに時間が半年以上かかるので、受け取る頃には仕事を辞めてるかも知れないとふと、思ったものです。(けして予兆があった訳ではなく、マーフィーの法則的な感じで)
 実際受け取った時はすでに有給消化期間突入で、会社には行ってなかったので当たっちゃったなぁとか思ったり。
 momokoさん自体は、画像だとそうでもないですが、難しかったです。何だかモードな感じ。
 カフェオレさんの方がよほどカントリー系なんですよね。不思議だ。
 それでは、拍手ありがとうございました。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム