04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

LCin広島レポ-リトルファクトリー編

  続きまして、リトルファクトリー社さん。
 今回、イベントに関してあれこれルールが改まっており、会場内はお人形が展示してある机以外、みんギャラスペースも含め一切撮影が禁止でした。(自ブースは開場前に撮させてもらえる時間がありました。)
 展示の机以外の場所でカメラとかスマホを出しちゃ駄目っぽかったです。
 といったわけで、撮して良い場所である展示スペースだったんですが、なんか心理的にホントに撮して良いのかなぁとか変な自制心が働いてがっつり撮さず、ぱっと撮してさっと撤収したので、あまり枚数取ってない上に、使えない画像ばっかりになってしまい、あまり役に立ちません。すみません。

 では前回少しふれた、TOGO並び月間に関するお知らせ。
 これって27cmも今の22cmっぽくなるって事かなぁ?
 もう少し詳しい情報を待ちたいですね。
y_17lch5.jpg


 続いて、最後の月間、並びに月間ドレス。
 月間はミツキでした。
 中央の白いドレスが最後の月間ドレスです。
y_17lch7.jpg


 画像悪いけど、頑張って個別に載せてみます。
 スタンダードなミツキっぽい。
y_17lch10.jpg


 さらに分かり難くなってて済みません。灰色系なのかな?
y_17lch12.jpg


 これも分かり難い。紺か緑かその辺かなぁ?
 なんか悪いコトしてる気分になってあまりじっくり見れなかったのです。
y_17lch11.jpg


 月間ドレスをもう一度。
y_17lch13.jpg


 続きまして3月の22cm。
 きらちゃんです。こっちは水色っぽい瞳。
y_17lch8.jpg


 もう1体はブルーグレーっぽい。
 着てるものが3月ECDだったと思います。ドレスの詳細を分かりやすくする為少し暗めに色を変えてます。
y_17lch9.jpg


 後の展示は既に発表されている物ばかりだったので、以上で画像は終わります。

 今回、久しぶりの土曜開催だった所為なのか、結構人少な目でまったりしてました。
 キャッスルさん側も何となく、がっつりいっぱい持ってきましたって感じではなく、少数精鋭で揃えましたって感じぽかったなぁ。
 開場前の会場を見渡して、なんか机の上がすかすかしてるなと感じたので。
 ESCは両サイズともスペース1個ずつで、22cmなんか1段並べただけで、両サイズとも、「え、これが開場前?閉場後の残りじゃなくて?」って量だったので、ESC目当ての人には物足りなかったんではと思います。
 私は今回、リトファも予約しなかったですし、出歩いた時間帯はもうあまり物が残ってない時間帯だったので、初めてあの子を連れ帰っておりません。ESCにピンと来る子が居なかったし、箱入りは全く居なかったし。びっくりだ。
 初めて大人な自分になりましたが、私大人にならなくて良いわってのが感想です。
 ティモテがいっぱい居て、どの子連れて帰るか迷う位駄目な自分のままで居たいです。
 ではここまでお付き合い下さりありがとうございました。
 閲覧並びに拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

LCin広島レポ-自ブース編

 予告していたレポです。
 まずは自ブースから。
 今年も間違い探しみたいな感じですが、こんなでした。
 諸事情有ってあんまり作る事が出来ず、反省しきりでした。
y_17lch1.jpg


 27cmの方の展示服はこんな感じ。
 ワンピは同じ布で作っており、少女版、婦人版みたいな感じになりました。
 今回私にしては柄々してます。いつもだったら無地か主張の少ない柄のエプロンを合わせたんでしょうが、なんか柄々したくなったのです。
 緑のエプロンのセットは残りましたんで、後日オークションに出します。
y_17lch2.jpg


 22cmの方はこんな。
 右側きらちゃんの方、何故か男性に好評でした。
 左側のエプロンドレスも残ったので、これも後日オークションに出す予定です。
 今年はカントリー寄りになり、あまりアンティークを作れなかったので看板に偽り有りだなぁと、申し訳ない感じ。
y_17lch3.jpg


 その分今年はかばんを頑張ったのです。
 頑張ったうちの一部ですが、どうぞ。
 一番下の段の両端が今年の新作。
 起毛布やら、ニットやらスエードやら暖かそうな素材で沢山作りました。
 持ち手も芯を通したスエードで、冬って感じのかばんになりました。
y_17lch4.jpg


 とまあ、こんな感じでした。
 一応全ての服と小物は画像に残しているので、振り返りイベント出品物とか出来なくもないので、どうしようかなぁ。とか思ったり。
 うん、まあ、PCの調子が良かったらって前提なのですけどね。
 今回諸事情有った理由の1つが、画像ソフトの調子がすこぶる悪かったなので。

 では、続いてキャッスルさん編です。

LCin広島終わりました

 LC広島終わりました。
 訪ねて下さった方、お買い求め下さった方、お話しさせてもらった方、ありがとうございました。
 楽しかったです。
 今回は諸事情あって事前の告知が一切出来ず、すみませんでした。
 レポなどはまた後日。
 あ、そうそう。
 3月で終わってしまう月間&TOGO。
 4月から27cmは、人形2体、ドレス2着のリリースになるみたいです。

呉ポフリマお買い物2

 お久しぶりです。
 時間が取れなくて伸びに伸びてたお買い物報告、続きです。
 まずは寸劇をどうぞ。

 「さて、レポートでも書きますか。」
y_kp_r4_1.jpg


 「やばい。何書いてあるか全然分かんない。」
y_kp_r4_2.jpg


 「でもなんか書かなきゃ。提出明日だし。」
y_kp_r4_3.jpg


 「あー、お茶も入ったし。先にひと休憩」
y_kp_r4_4.jpg


 しょーもない寸劇をお見せしましたが、買った物はこちら。
 全て「銀河鉄堂」さんの物です。
 右から、砂時計、キウイムース(だったと思いますが自信ない)、魔導書。そして来場プレゼントだった消しゴム。
 消しゴム見た瞬間、これは鉛筆使ってなんか撮らなきゃと思った次第です。
y_kp_r4_5.jpg


 それではお付き合いありがとうございました。

呉、旅の思い出

 本日、タイトルに偽り無しです。
 イベントレポより現地で撮ってきた風景の方が多いです。
 
 という訳でドールフリマ。
 すっごい人が多かったです。
 んで雰囲気に飲まれちゃって、いっぱいいっぱいでなんだか何も出来ませんでした。もっと色々話しかけたりすれば良かったなあ。と後悔。
 写真も、撮影コーナー以外は撮ってません。
 素敵な展示をしていた出品者さんのブースとか撮させてもらえば良かったと、あとから画像見返しながら思いました。当然自分の所も撮してません。(というか、荷物が大変だから品物以外の飾り的なものは一切持って行かなかったので載せてもしょうがないのですが)

 実は撮影コーナーで写真撮らせてもらうの初めてで、緊張で固くなった写真しか撮ってませんが、どうぞ。
 ハロウィンと、ゴシック風の展示がしてありました。(全体像を撮ってません。色々駄目だなぁ)
 私は、可動を考えてmomokoを連れて行きました。が、スタンドを持っていくのを忘れて失敗しました。
 まず、ゴシック風の方で。
y_kp_r2_1.jpg


 この足元に写っている本が、ポップアップ絵本みたいで、すごい凝ってました。
 もっと組み合わせて撮せば良かった。 
y_kp_r2_2.jpg


 こっちは、ハロウィンの方。撮影コーナーで撮らせてもらった物は以上です。
 もっと動きのある画を撮れなかったのかと後悔しきりです。
 あとね、他の方のドールと一緒に撮らせてもらえば良かったとか、rurukoとか持ってけば良かったとか、色々と思いますが次こそは。
y_kp_r2_3.jpg


 以上でイベントのレポは終わりです。
 何も分かんないじゃんよ、って感じだと思いますが、この手のイベントに初めて参加して、どうして良いか分かんないまま終わりを迎えてしまったのでちとそこが悔しい。
 次はもっと上手く立ち回れると思うので、また何かあったら参加してみたいです。というか次はもう広島駅の乗り換えは上手くやるよ。
 買ってきた物の画像はまた日を改めて。

 そして旅の思いで。
 実は私、広島県民ですが呉、初めて行きました。海も久しぶりに近くまで行きました。(たぶん10年以上ぶり)
 という訳ではしゃいで海画像を撮りました。
 この先は年に数度は町内に熊が出たと警戒が出る山間部の住民によるはしゃいだ海画像です。
 ほとんどの方が興味がないと思うので閉じます。
 見てやっても良いよと云う奇特な方だけどうぞ。

続きを読む

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム