07
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

呉ポフリマお買い物1

 こんばんは。連日更新です。すごい、私。
 といった訳で買ってきた物をどかどか載せちゃうよ~と思っていたのですが、あまり撮影時間が取れなくて今回はこの前チラ見せした着物のみです。
 他の物はまた改めて。
 唯一お買い物した服、「ネコと裁縫箱」さんの着物。
 一番和装が似合いそうな髪型のみほちゃんに着せてみました。
 本当はブライス向けに作られてらっしゃる着物なのですが、買っちゃいました。リカサイズでも着られました。これにかごバッグが付属してます。
 足袋と半襟も付いていて、紐無しでも着せられる初心者に優しい作りになってます。
y_kp_r3_1.jpg


 後ろはこんな感じ。(私は裾がすぼまる様に小技を使って着せ付けているので、普通に着せたらこの様にはなりません。)
 帯のモチーフが可愛いのと、八掛けが緑なのが良いのと、衿のラインが美しいのが、良いなぁと思いまして。
 衿は、私未だ納得のいくラインが出せないで居るので羨ましい。
y_kp_r3_2.jpg


 手持ちの帯と組み合わせてみました。が、自作のこの帯ちょっとこの年頃の子には渋すぎた。
 あと、自作の着物用に帯で補正も兼ねられる様に厚めに作ってるので、太くなっちゃった。
 着付け習ってた時、先生に帯揚げには皺1つ入れない様にとかたく言われていたのですが、あえて1本入れてみた。(たぶん入れちゃ駄目な所なんだろうな)
 アレンジは自由ですよ。の、アレンジってどこまでの範囲なのだろうと、着物を着せる度に思います。故に私、帯結びが苦手です。特に振袖の時の盛れるだけ盛って良いよってやつ。
y_kp_r3_3.jpg


 後ろ姿が美しいのでつい撮ってしまいましたよ。
 ティモテが持ってるバックが、付属のバックです。
 あと、ティモテの方に帯使わせてもらいました。シンプルなの持ってなかったから丁度良かった。
y_kp_r3_4.jpg


 「それではごきげんよう」
 これはお嬢様と侍女だなと、撮ってる時思いました。
y_kp_r3_5.jpg


 それでは、また次回。
 拍手と閲覧沢山ありがとうございます。
 あ、それから現在オークションに小物を出品中です。
 和本とクッション。
 和本イベントに持っていったら以外と好評だったのでもう少し色々持ってけば良かったと後悔してます。
 オークションはリンクからどうぞ。
 リンクもこのイベントでご縁があった方とリンクさせてもらって増えてます。見に行ってみてね。

TOGO組み合わせ

 こんばんは。こでまりです。
 この間のTOGOドレスの組み合わせが楽しかったので、今度は別の年度の物と組み合わせてみました。
 といっても私、ドレス類は途中から買い求める様になったので手持ちでは組み合わせられる物が限られております。毎月買ってた訳でもないので色も多少無理目ですが、こんな風になりました。
 
 2年前位のドレスと、今年の上着です。

y_tgmix1.jpg



 スカート部にボリュームがあってインに着せる為には袖無しで、かつ薄手の物となると組み合わせられそうなのはこれ位でした。
 今年のインと形が似てるし、数年前のベルベットの豪華な物が良いなと思っていたのですが、あれは厚みがあるので無理っぽい。

 バストアップだと、なかなか良い感じです。
 ネックレスは自作の物を付けてます。

y_tgmix2.jpg



 この画像を撮りながら当たり前の事なのですけど、着せ替え楽しいなぁ~。と、思ってました。
 市販の服を、ああでもないこうでもないと、組み合わせるのは自作にはない楽しさがあるよねー、と再確認しました。
 
 閲覧並びに拍手、いつもありがとうございます。

実験的な

 ご無沙汰してます。こでまりです。
 ここの所サイトやオクにアップする画像の色調子が良くなくて、やけに黄色がかってたり、青っぽかったりして困ってます。オークションの場合は特に色も正確にお伝えしないといけないから。
 画像を編集しているPCはネット環境から切断したXPで一応液晶画面なのですが、これで見た時は問題なくても、タブで見たり一昨年買った新PCで見たら色が変なのですよね。
 特に新PCは、白とオフ白の違いがきちんと分かったり肉眼に近い見え方をするので、正確な色じゃないのがもどかしかったり。
 手持ちの端末3種でもこんなに違いが現れてるので、これを見てる方はどんな風に見えてるのかと不安になってしまったりします。
 キャッスルさんのサイトの画像の色が飛び気味なのも、キャッスルさん所のPCだときちんと見えてる所為なのかもなぁとか邪推したりしました。

 で実験も兼ねて、こないだ撮した画像を載っけてみます。
 新しい背景も兼ねてファッション誌とか、ブランドのカタログっぽく撮してみました。
 服はこの間手に入れたキャッスルさんの物。

y_mmj_t1.jpg


y_mmj_t2.jpg


y_mmj_t3.jpg


 ここからはティモテ。
 キャッスルボディはポーズが付けにくくて、せめて首だけでも動いてくれたらなぁと思いました。
 ジェニー30周年だし、キャッスルさんに首可動ボディ使える様にしてくんないかなぁ、タカトミと思いましたよ。

y_mmj_t4.jpg


y_mmj_t5.jpg



 今回は以上です。
 文字少な目でお送りしてみました。
 あ、月間のティモテ。締め切りぎりぎりに結局5体申し込みました。
 7体からなかなか絞り込めなくて苦労しました。というか控えめに頼むとか言っときながら前回の月間の時と同じだけ頼んでるよ私。まあ、ティモテだしね。ファンにとってはお祭りみたいな物ですよ。
 拍手、閲覧いつもありがとうございます。

お買い物報告LC広島&広島三越 後

 広島三越催事後半戦です。
 まずは奇跡的に購入出来た、5月のTOGOドレスと、おそらくイベント用のティモテ(ESCじゃなくて箱入りの方)。
 サイトで品切れだったんで、買う事が出来て嬉しかったです。TOGOの白ドレスは毎年縁が無かったんで余計に嬉しい。

y_16sij_1.jpg


 ティモテのアップ。
 落ち着いた茶系濃淡の瞳が良い。
 月間、このタイプのアイプリが来てくれてたらもっとダイブするんだけどなぁ、と思いました。

y_16sij_2.jpg


 と、TOGOドレスが2着そろってたので、組み替えて遊んでみました。
 それぞれ上着を取り替えて。無理矢理隣に置いたので、スカートが潰れてます。
 両方、いい感じ。組み合わせて着せる楽しみを思うと、1月の黒をイベントで買わなかった事がさらに悔やまれます。

y_16sij_3.jpg


 個別で。
 最初からこの組み合わせだったと言っても不思議じゃないですね。白って優秀だなあ。

y_16sij_4.jpg


 こちらは、ありといえばありな感じ。持ってないけど1月の黒×ピンクとか、白×黒も素敵だろうなぁと思いを馳せます。今年の残りのドレス、頑張って手に入れたくなりましたよ。

y_16sij_5.jpg


 で、残り1体のティモテなのですが、月間さんを購入しました。
 月間は月間で、また記事をまとめたいと思うので、後日お披露目します。
 催事会場で3体とも見る事が出来たので、申し込みの指針になりました。
 画像も、もう編集してるのであとは記事を書くだけです。明日にはお届け出来たらと思います。

お買い物報告LC広島&広島三越 前

 こんばんは。こでまりです。
 日曜日、最終日だった広島三越のキャッスルさんの催事に行って来ました。
 楽しかったです。年に2回もキャッスルさんのイベントに行ける喜び。しかも地元で。もっと早く知ってれば初日とか、何回か行けたのに悔しい限りです。
 そんな訳で、たまっているお買い物報告を一気に上げたいと思います。
 2月にあったLC広島と今回の2回分。分けて別々に上げれば良かったのですが、同時に画像を撮したらちょっと分けられなくなってしまったので同時報告ですよ。(本当は昨日上げたかったのですが、お腹を壊して早々にダウンしてしまったので今日にずれ込みました。)
 それではどうぞ。

 まずはLC広島から。
 この時は何故か買い渋ってて、ESC1体と月間ドレス1着、あと靴などの小物数点を購入してました。
 あ、思い出した。リトファで何体か申し込んでたのですけど、サイトに載ってるヘッドは今回は頼む気になれなくて「緑目で茶髪の似合うヘッドでお願いします。」とか、曖昧な指定をしてたので、どんなヘッドを揃えてもらってるか分かんなくて、ESCのティモテは買い控えてたのでした。

 では、あの当時の厳選の1体(もちろんティモテ)と、3月のTOGOドレスです。
 やはり今年も、画面からはみ出る素晴らしい大きさ。
 スカートを整える時に、ローブ・ア・ラ・フランセーズ風に横に張り出させてみました。

y_1602lch.jpg



 インのドレスは、こんな感じ。(ウエストがだぶついていたので、後ろでつまんでます。)
 付属のパニエ無しでも素敵だったので、パニエ無しです。
 インのドレスだけでも十分素敵ですよね。これで1年だったとしても私、買ってるな~。

y_1602lch2.jpg


 お顔の詳細は、こんな感じです。(右)
 左は似てるなぁと思った、リトファッ子から。
 このESCティモテさん、画像だと髪色はオフホワイトっぽく見えますが、実際はオフホワイトにホワイトが混ぜ込んであり、何だかキラキラしていて不思議な髪色に見えます。

y_1602lch3.jpg


 続きまして、広島三越の催事です。
 最終日の昼過ぎに行ったのですが、人が途切れることなく来てて賑わってました。小さい子から大きい人まで。
 品薄感が素人目にもあったんで、キャッスルの方に聞いてみたら最初はもっと沢山、服もドールも種類があったみたいで、もっと早く行(略)
 しかし、来年も望めそうな事を伺ったので良しとします。ありがとう。三越とキャッスルさん。
 というか三越勤務の友人は私のドール趣味を知ってて、何故催事の事知らせてくれなかったのかとちょっと恨んでます。

 この催事で私は、3体のドールと服を1着買いました。
 しかも、ティモテは2体。めずらしいですね。他が増えるのは。
 という事で、イレギュラーな1体。お人形教室カジュアルコレクションからジェニーさんです。
 主役が増えるのは何年ぶりでしょうな。
 靴は別ですが、ドレスはカジュアルコレクションの物です。
 このドレスが可愛くて欲しいなぁと思っていたら、ちょうど前から欲しかった髪型の子が居たので思わず連れて帰ってしまいましたよ。

y_16sij_6.jpg


 自作のカーデと組み合わせてみました。SAJ用に作ったんで袖が長め。

y_16sij_7.jpg


 それでは、長いので一旦切ります。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム