05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
31
   

今年のリトファ 下

 後半戦です。
 残り2体は、同じ髪型で頼みました。
 去年も頼んだショートカット。
 これでショート勢は5体となりましたよ。5といえば、戦隊物出来るよ。しないけど。

y_16lf_t34.jpg


 個別に見ていきます。
 髪色727番。スタンダードなティモテの瞳です。
 デフォのティモテで髪が短い子が前から欲しかったので、今回叶えましたよ。

y_16lf_t3.jpg


 ショート勢は髪色と瞳が被らない様にセレクトしました。
 髪色521番。リップも頼んでたみたいで、2062番を薄めに+クリアと、シートに書いてありました。
 妹系というか、学生っぽくなりましたなぁ。

y_16lf_t4.jpg


 という事で、せっかくなので5体揃えてみた。
 ティモテは複数居ると視線を揃えるのが大変なのだよ。これは画面に収める為そこは無視したけど。
 並べてみると、金茶とか赤茶系の髪の子が居ないので、5体で打ち止め予定だったのですが、もう1体くらい増えても良いかもなぁ、とか思ったり。・・・いかん。こうして人は沼に嵌っていくのだ。

y_16lf_t5.jpg


 金髪系アップで。
 真ん中の子は全ての大元になった、キャスコレのお方。

y_16lf_t5_2.jpg


 茶髪系アップ。
 茶系は幼さが上がるなぁ。

y_16lf_t5_3.jpg

 おまけ。
 催事で連れ帰った子と月間さんの、茶瞳比較。
 催事っ子の方、お披露目の時きちんとした画像が撮れなかったから。
 今まで縁がなくて全然持ってなかった茶系の瞳のティモテが、ここに来て急にどかっと増えたなぁ。

y_16lf_t_cha.jpg


 余談ですが、今年もヘッドコーナーのヘッド群の中に妖精ちゃんと同じヘッドが居て、この子で何か頼みたいと思っていたのですが、注文時そんな余分な時間などなかった為頼めませんでした。
 来年ヘッドコーナーにいたら、今度こそ頼みたいな~とふんわり思ってます。
 あと、サイトの方のリトファ用ティモテのページ。前回更新後から結構な数増えてるので、そろそろ更新したいなと、今画像撮影中です。
 近い内に更新出来る様に頑張ります。

 それでは、長々お付き合いありがとうございました。
 拍手もありがとうごさいます。

今年のリトファ 上

 こんばんは、こでまりです。
 15日、リトファが届きました。
 2月28日に頼んでから、約2ヶ月半、早かったですね~。
 何だかここの所やたらキャッスルさんが続いてますね。ティモテめいてます。嬉しい。でも、この波が過ぎたら次の波は当分来ないのは分かってるので、今弾けるよ。

 それでは早速、今年のリトファお披露目です。
 今年は4体、フルオーダーのみ頼みました。
 実を言うと今年のオーダーどんなのを頼んでいたか全然覚えてなくて、手元に届いたのを開封しながらこんなの頼んだのかなるほど~、という感じでした。
 というのも私、キャッスルさんのイベントにディーラー参加する様になってからは、ディーラーとして最後まで居るんだから一般で来てる方の方を優先してもらおうと、いつも一番最後にリトファをお願いしてるのですよ。
 で、今年はキャッスルさんのイベント大盛況で、中盤レジが長蛇の列になり渋滞解消の為リトファ担当者がレジに回った上に、リトファを申し込まれた方自体が前年比の2倍位居て、イベント終了時間になってもリトファ申し込みの方がまだまだ沢山居て、ようやく私の番が回ってきた時はすでに結構な時間になってて、キャッスルさん側も早く会場から撤収しなきゃいけない、私の方も早くしないと終バスに乗り遅れるという状態だったんで、悩む間もなくというか、時間に追われてパパパっと頼んだので全然覚えてないのですよ。
 というわけで、オーダーシートを頼りに進めていきたいと思います。
 例によって、全てあの子であります。

 まず1体目。
 マドモティモテと同じ髪型をお願いしました。髪色は433番。
 茶髪が似合う緑目とかいう、無茶ぶりで持ってきてもらったヘッドはイメージと違っており、昨年ショートカットのリトファをしたヘッドと同じヘッドが、ヘッドコーナーのケース内にあったので、そちらでお願いしました。
 この髪型はこのヘッドで頼みたいと思ってたので、念願叶って嬉しかったです。

y_16lf_t1_1.jpg



 お手本さんと2人で。
 今回頼んだ子の方は、全体的にボリューム少な目なのです。
 アンティーク路線の時のモデル用にと思っていたのですが、今回の子は以外と和装もいけそう。

y_16lf_t1_2.jpg



 横から。
 お団子も小さめ。

y_16lf_t1_3.jpg


 斜め上から。
 結局、ピンが使ってありますね。ピンは使用しないと言われていたのですが、難しかったのかな。

y_16lf_t1_4.jpg



 2人目。
 ふんわりしたボブ。という事でお願いしました。髪色は727番。
 ヘッドは頼んでいたのが無かった為、現場で選んでます。濃いめの紫の瞳が新鮮です。

y_16lf_t2_1.jpg


 この子は、左のみほちゃんをモデルに連れて行きました。
 左側のもみあげ辺りの様なちょっと持ち上がってふわっとした感じの内巻きな毛先に。と、お願いしました。再現度はちょっとふわっと感がたりないなーと、思うのですが、可愛いので良しとします。
 もう一つのこだわりの、前髪の幅が完璧なので。
 前髪の幅は狭く、という指定だけだったのですが、妖精ちゃん並みの幅の狭さなので大満足。
 やはり私は、前髪は少な目。この幅が良いです。

y_16lf_t2_2.jpg


 という訳で、最近の恒例になってしまいましたが、長くなるので2回に分けます。

リトファ届きました・その3

 こんばんは。お約束通り、その3です。
 4月に手元に届いて、その頃に撮した物を9月まで引っ張るのはいかがな物かと思いますが、さっさと上げなかった自分が悪いのでどんどん行きます。

 まずはオーダー3体目。
 ヘッドはNo.07495、2011年の着物コレクションモデルです。
 私が密かにくるんくるん先輩と呼んでる子と同じヘッドです。
 この子もメールでオーダーを申し込む時に、くるんくるん先輩と同じアイプリの子もう1体欲しいかも~、で申し込んで当日まで来てしまったタイプです。
 ただ他のオーダを先に済ませて時間を稼いでいる間に段々当時の記憶がよみがえってきて、2テールでロリ系を目指そうとしていた事を思い出しました。
 思い出してからは、それに忠実に頼んでみました。
 資料は用意出来ませんでしたが、ピュアニーモXSの「夏休みニナ」をイメージして申し込みました。前回のブログに出てきた緑目で、2テールの子の髪型です。
 かなりイメージ通りに仕上がりましたよね。後れ毛の癖付けを頼み忘れた位で。
 髪色は茶(433)。前髪は別分岐にしてもらってます。
 リップなどは元のまま。

y_lf15_t5_01.jpg



 くるんくるん先輩と2ショット。
 オーダーっ子は前髪が厚い分、顔が暗く写りますね。最終的にくるんくるん先輩位短い前髪にしたい。出来るかな・・。

y_lf15_t5_02.jpg



 予定通り、ロリっ子にしてみた。
 なんか似合ってない、若干目が泳いでいる気がする・・・。

y_lf15_t5_03.jpg


 もう一丁着せてみた。
 さっきよりはまだ行ける気がする。ティモテなのにカジュアル寄りが似合うのは有り難い。貴重な子になりました。というかティモテでロリを目指す辺り間違ってる気がしなくもない。

y_lf15_t5_04.jpg



 オーダー4体目、5体目。同じ髪型で頼んでます。
 この2体のうち紫目の方は予定していた子だったのですが、緑目の子の方は当日会場のヘッドの山から急遽加えさせてもらった子です。
 うちに居ないタイプのアイプリで目があった瞬間に髪型が降って湧いたのです。(ショートでいこうと)
 所で当日会場で、ティモテのLF用ヘッドの山を見ていた時、去年頼んだ妖精ちゃんと同じヘッドがあって妖精ちゃんを双子にしたい衝動に駆られたのですが、資料がなかったのでグッとこらえて止めときました。
 今これを書きながら、別に双子でなくともこの子らと同じショートで頼んでも良かったなぁとか思ったり。

y_lf15_t6_01.jpg


 という訳でまずは予定していた紫目の子。
 ヘッドはNo.07766。(前にもこのヘッドで1体リトファしてるので、どんだけこのヘッドが好きかって話ですな。)
 髪色はアンティークブロンド(622)。メイクは元のままです。

y_lf15_t6_02.jpg


 よく似たヘッドのマドモティモテさんと。

y_lf15_t6_03.jpg


 会場で捕まえた緑目の子。ヘッドは不明。緑×茶のアイプリが珍しい感じ。
 髪色は茶(433)。こちらもメイクは元のままです。
 素朴で幼い感じのヘッドなので、それが活かせて大満足です。

y_lf15_t7_01.jpg


 今回のこの2体は、キャスコレ6の髪型で作ってもらいました。
 モデルにこの方(中央のティモテ)を連れて行きました。
 最終的にこの髪型はあと2.3体位増えても良いなぁと思ってます。オーソドックスな青目の子とか緑目の子とか。

y_lf15_t7_02.jpg

 それでは長々引っ張った今回のリトファ報告はこれで終了です。お付き合いありがとうございました。
 拍手、ありがとうございます。

リトファ届きました・その2

 こでまりです。こんばんは。
 気付けば5月。先月の月間Newフローラ、頼み損ねました。
 髪色髪型、選べるうちに頼んでいたら理想の子になってたのに、残念。来年のリトファで頼んじゃうか、妥協して今ウェブにいる子を頼んじゃうか、悩みますね。

 さて、今年のリトファ、続きです。
 ここからは、全てオーダーになります。
 まず1体目。
 ヘッドは昨年の月間ティモテの紫目の子です。
 この子は初めて画像を見た月間時代の頃から、着物要員だな~。黒髪が良いなぁ~。と思っていたのでその様にしてみました。
 髪色は312。髪を植えてもらっただけで、メイクは変えてません。
 姫カットにしてもらってます。例によって、おかっぱとロングと2通り楽しめる様に。

y_lf15_t3_1.jpg



 おかっぱ風。あともう少し前髪を切って目が完全に見える様にしたいかも~、とか思います。
 リトファで頼む時はどうしても、後で微調整できるように前髪を長めに頼んでしまいます。自分の理想を100%伝えきれる自信がないので、保険のつもりです。

y_lf15_t3_2.jpg



 お着物着せてみました。
 やはり映えますね。というかもっと古典的なお着物を着せたくなりますね。

y_lf15_t3_3.jpg



 初代お着物要員のNJさんと。
 NJさん程短くなくて良いので、眉毛と睫毛の中間位の長さにしたいです、前髪。

y_lf15_t3_4.jpg



 それでは2体目。
 この子もやはり昨年の月間ティモテから、青目の子です。
 実は今回のリトファ、リメイクの子と、1体目に出したお着物用の子と、次回お見せするショートカットの子以外はぼんやりとしたイメージさえないまま、オーダーに望んでしまったのです。
 何と言いますか、最初にメールで申し込む時に、このアイプリの子もう1体欲しいな、で申し込んで、当日までそのままの状態で来てしまい、現場でこんな感じかなぁと考えながら頼みました。(オーダー時、最初にイメージが固まっている子を頼んで時間を稼いで、その間に仕様を考えてない子のイメージを固めました)
 といった訳で、資料も一切なし、自分の中の出来上がりイメージもおぼろげな子だったのですが、素敵に仕上がりました。ありがとうお城の方。
 といった訳で詳細です。
 髪色は522。
 肩より少し下のやや長めのおかっぱで、前髪はティモテ前髪にしてもらいました。
 所でお城のお姉さんに前髪はティモテ前髪でと言ったら通じませんでした。残念。

y_lf15_t4_1.jpg




 同じアイプリの月間リメイクちゃんと。
 すごくシンプルな仕様にしてしまったので、何だかもったいない気分になります。
 すごく凝った、お城の方を困らせてしまう様な髪型にいつか挑戦してみたい。

y_lf15_t4_2.jpg



 オーダーお披露目、あと1回続きます。

リトファ届きました・その1

 お久しぶりです。こでまりです。ギリギリ広告を出さずに済みそうです。
 ブログに上げるのはずいぶん遅くなってしまったのですが、先月23日、LC広島で頼んだリトファが届きました。7体頼んで1ヶ月、早いです。ありがとう、お城の方々。

 それで早速お披露目です。長いので何日かに分けてお届けします。
 まずは、リメイク2体から。
 1体目。
 昨年の月間ティモテの紫目の子です。
 私は呪いにかかっていてティモテの髪が切れないので、お城の方に替わりに切ってもらいました。
 届いた時から言っていたサイドシャギーです。ついでにリップも変えてもらいました。
 リップは71番+クリアを塗ってもらってます。大人なOLさんがイメージだったのでクリア入れてもらって正解でした。
 (チークは元の色を残してもらってます。)

y_lf15_t1a.jpg

 リメイク前。

y_lf15_t1b.jpg



 何だかすごく扱いやすくなって大満足です。予想以上に大変身してくれました。
 シャギーの入り方がやや大人し目なのですが、それもまた良い。

y_lf15_t1a2.jpg




 オーダーのお手本にしたルイーズさんと。
 このルイーズさんもリメイク済みで、元は今回ティモテが塗り替えてもらった様な濃いオレンジ系のリップをしてたんですよね。
 ルイーズは、オレンジからピンクへ。
 ティモテは、赤からオレンジへ。
 分け目は違うけど髪色と髪型が同じだし。何だかこの2体はセットになってしまいました。

y_lf15_t1a3.jpg





 リメイク2体目も、昨年の月間から。青目ちゃんです。
 やはり、呪いにかかって切れない私に替わって(以下略)。

y_lf15_t2a.jpg

 リメイク前。

y_lf15_t2b.jpg



 この子は髪を切ってもらっただけなので、見た目の変化はそんなにありませんね。
 髪型は姫カットにしてもらって、おかっぱとロングの2通りの楽しみが出来る様にしてもらいました。
 月間ちゃんが届いた時、この髪型にしたいと言っていたのは緑目ちゃんでした。実は、間違えて青目ちゃんを持っていってしまったのでした。でもまあ、可愛くなったので良し。

y_lf15_t2a2.jpg


 では、今回はこの辺で。
 拍手、ありがとうございます。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム