05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チュールスカート

 今更感が半端無いですが、この間やっと春に出たジェニーの新作を見てきました。
 新しいカタログも貰ってきました。
 前回のアイドルジェニーの時は結局食指が動かず、何も買わなかったのですけど、今回は可愛かったので思わず買っちゃった。

y_wbsk_2.jpg

 最初に出たラブかわ系のトップスと合わせてみました。というか手持ちのウエアボックスはこれくらいしか合う服が無かったです。可愛い系はあんまり買ってないからなぁ。
 この手のチュールスカート前から気になってたので、買えて嬉しかったです。可愛い。
 ウエストのリボンが、この組み合わせだと隠れてしまってるので、スカートの中に入れて着られるブラウスを今、制作中です。


 片頬がテカってしまいましたが、Newジェニーさん。
 スカートがぶわっと広がって可愛いなぁ。

y_wbsk_1.jpg

 今度のキャスコレのNewジェニーさんのアイプリ、この子と近そうかなと思ってますが、どうでしょう?
 というかここ何回かのキャスコレ、ティモテスルーなのでジェニフレになったら2軍扱いでなかなか出てこなくなるのかなと、淋しく思ってます。新しいティモテが見たいです。欲しいです。
スポンサーサイト

まず1着

 リカサイズのワンピ、1着完成しました。
 ヨーク部分のみ裏地付きです。うっかり裏地も表地も肩で布を継いでしまったので、肩に厚みが出てしまいました。ひっくり返すの大変だったし、別に肩を継いで織り柄の調整をしないといけない布のでも無かった事を完成させてから気付きました。
 後ろ1箇所、ボタンと糸ループ留め。ボタンは3mmです。
 身頃をシンプルに作っているのは、付属でネックレスか上着を付けようかと考えてるからです。

y_miho1.jpg



 モデルは今年のLC広島で迎えたESCのみほちゃんです。
 (LC広島は結局この子と、教室スペシャルのNewジェニーさんだけだったのですよ、迎えたの。)
 リカサイズはきらちゃんびいきだと思っていたのですが、最近みほちゃんも好きな事に気付きました。
 そして、みほちゃんの方が迎えてる数が多かった・・・。いいの。きらちゃんは、初期にタカラで迎えた2体を越える子が出てこないだけだから。

y_miho2.jpg



 momokoにも着せてみました。
 足元がちぐはぐなのはその辺に居た子に着せたから。やっつけですみません。
 着用の参考までにどうぞ。

y_22op1.jpg



 後ろを緩めに作ったので、ジェニーでもいけました。画像は18Jボディです。
 やはりこちらもその辺の子なので足元が残念です。って云うか裸足かよ。
 着用の参考にどうぞ。さすがにジェニーは、スパッツか何か欲しい感じですな。

y_22op2.jpg

 この形のワンピは、袖付きも含めもう2,3着作る予定です。

分かれ道、迷い道

 イベントまで1ヶ月半。
 これだけ期間があると思うと、ちょっと余裕ぶっこいてしまって、イベントに出す服はどんな方向性で行こうかなぁ、などと考えてしまいます。(って云うか申し込みの時書いたのの通りにしなさいよ)
 クラシカル路線で行くか、カジュアルで行くか。はたまたこないだからちょっと自分の中でブームな、和物で行ってみるか。
 今だけしか味わえない贅沢な悩みです。若干現実逃避っぽくもありますが。
 LCイベントの後、3ヶ月で作れた物はかばん1個、短パン1着であります。
 浴衣が1着7割方完成してるのと、かばんが3つ持ち手を付けるのみ。半分くらい出来上がった短パン1着にかばんが3個、キャミが1着、ワンピも1着。
 材料切り出しただけのキャミやらかばんやらが10個分以上。
 何だ結構取り掛かってますね。後はこれをとっとと完成させるだけですな。
 申し込みの時にとりあえず羅列した各サイズの服を、それなりの量持っていこうと思ったら、実はそれほど時間がないのですよね。
 それに何より、今気付きましたが、このペースで作ってたら、こないだから買い込んだ布に手を付ける前にイベント当日になってしまいますよ。ホント、早う作りかけを完成させないと。
 画像はこないだの日記用に用意して、惜しくも決勝で敗れてしまった物です。もったいないので再利用。

y_abl2.jpg

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム