06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

イベント終わりました

 遅くなりましたが、第23回Doll's Myth.終わりました。
 訪ねて下さった方、お求め下さった方ありがとうございました。
 一日とても、楽しかったです。
 この間のLC広島を除くと、3年ぶりのイベント参加でした。そして私も実に3年ぶりに県外に出ました。(ずっと仕事漬けの日々だったのね。と、ホロリときました。)
 イベント以前に、ホテルに泊まる。新幹線に乗る ! ってだけで、かなりうきうきしました。(本当に仕事漬けの日々だったんだなぁと、今思い返してホ以下略)

 イベントを振り返ると、色々あって会場入りしたのが開場30分前だったりして開場してから1時間くらい準備してて、その時間に来て下さった方々には申し訳ない事をしました。
 早く準備せんと。と思い、いっぱいいっぱいになって対応が悪くてすみませんでした。

 当日の自ブースです。
 準備が終わるか終わらんか位から、最初の方が来られて、一段落付いてから撮したので、幼ッ子サイズ他、色々無くなってますが、当日の雰囲気をどうぞ。
 相変わらず殺風景ですが、私にその辺を求めてはいけないのです。センス無いから。
 あと、相変わらず裸足なのは今回のまた靴を持っていくのを忘れたのです。
 会場入りが遅くなったのと、靴を忘れたのとで今回もまた駄目ッ子ポイント高いです。次こそは・・。
y_dm23_1.jpg


 今回、最初にバタバタしちゃって、他の方のブースの写真撮るの忘れました。隣接だった友人のブースも。
 で、唯一会場で撮した写真がこれです。
 友人が持ってきていたピコニーモのころん。
 あまりの可愛さに会場で早速迎えに行ってしまいました。アゾン来てたし。
y_dm23_2.jpg


 今年はイベント頑張るぞー。が目標なので、次のDoll's Myth.24も申し込む予定です。
 たぶん、あの時期は暇なはず・・・。今から9月まで月1回ペースで繁忙期が来るけど大丈夫なはず。って、もうすでにあまり準備期間残ってないですね。
 申し込みまで半月程ですが、それまでに申し込みサイズを決めたいと思ってます。
 今回、1/6結構手に取って貰えて、旅立った服も多かったので1/6メインで行きたいなぁと思うのですよ。どのサイズの1/6にするか、もう少し考えてみます。

 23日は本当に楽しかったです。
 ありがとうございました。

 続きで少し、ピコニーモで遊んでます。
 良かったらどうぞ。

続きを読む


ミス直前最終更新

 ミスへ向けて本日が最終更新になると思います。

 まず最初に、注意点です。
 販売物は全て1点物です。
 手縫いで作ってます。端処理はピケ。
 猫を飼ってます。作業している部屋にも自在に入ってきます。苦手な方はご注意ください。


 とりあえず新作で、今まで載せてない物を載せていきます。
 1/6用カバン類。
 ハンドバッグ3点と、肩掛けかばん1点・・・あまり作れませんでした。
 モデルはPNS。肩掛けはひもの長さを調節できます。
 モデル着用の服は今回の販売物ではありません。参考商品です。
dm23_9.jpg


 ここから先は幼SDサイズなのでたたみます。

続きを読む

ミスまであとちょっと

 1週間切りました。
 とりあえず2着程、作りかけを完成させましたよ。
 が、全てPNMサイズです。
 今回、PN祭りで良いかしら ?
 では出来上がった服を以下からどうぞ。

 1着目、ワンピース。
 画像のハンドパーツ(持ち手 ? )位の幅ならハンドパーツを外さずとも着せ替えられます。
 これ見よがしに見せてるカバンは別売りです。今回の新作。
dm23_1.jpg


 前回載せたワンピと共に、後ろは1箇所をボタンと糸ループ留め。
 後ろは全開しません。ウエスト下辺りで開きを閉じてます。
dm23_2.jpg


 前回載せたワンピをPNMボディで。
 自然光で撮ったので、前ヨークに付けたレースの模様もよく分かると思います。
 ノースリーブの服は開き手でもハンドパーツを外さずとも着せ替えられます。
dm23_3.jpg


 付属のベルトを締めて。一気に大人っぽくなります。
 色んなボディに対応できる様にワンピにベルト通しは作ってません。
dm23_4.jpg


 ワンピ2着を2ショットで。
dm23_5.jpg


 ここからは夜撮した画像なので暗めですが。
 チュニックと短パンのセット。
 部屋着な感じで裸足で撮してみましたよ。
dm23_6.jpg


 後ろ。
 チュニックは2箇所をボタンと糸ループ留め。後ろ全開です。
 短パンはウエストゴム仕様。開きを作っているので伸びたら替えてください。
dm23_7.jpg


 チュニック、開き手でもOKです。
 後ろをPN用にタイトに作っているので、他のボディに着せると後ろが全く閉まりません。
 因みにPNSだと、前がだぶつきます。
dm23_8.jpg

 以上、PNMサイズでした。

ミスまで2週間

 日付的には連ちゃんで書いてるようですが、私的には9日2回目のブログです。9日中に書き上がらなかったのですよ。

 今回の議題は、ミスまで2週間です。
 5月半ばにミスまで1ヶ月~とか云って上げた、リカサイズのワンピからこっち出来上がった物は、前回のブログで上げたPNMサイズのワンピのみ。
 や、後ね袖だけ付ければ出来上がるやはりPNMサイズのワンピもあったりするんですよ。(袖のみ失敗したのでやり直し)
 あと、布だけ切ったmomokoとリカサイズのワンピとか、半分くらい縫い進めたPNSサイズのブラウスとか。
 何かほとんどあれから先、制作が進んでないのは、あれです。
 体調悪くてここ2週間近く縫い物して無いせいです。
 ここの所話題の害虫に噛まれて体調を崩したのをきっかけに、現在は利き目が痛んでまして、下手したらまた暗黒週間の始まりですよ。ミスか終わるまで発病しません様にって、願ってますが、このまま縫い物頑張って目を酷使したら発病時期を早めそうなのでジレンマです。
 そういった訳でミス、あまり期待しないで頂きたい。机の上スカスカかもなぁ。
 久しぶりのイベントなので頑張りたかったのですが、頑張ったらやばそうなので、申し訳ないのですが頑張りません。

 画像もミスと関係のない物を載っけます。何せお見せできる物がないので。
 Newジェニーさんと渋谷ジェニーさん。
 実はチュールスカート2枚買ってました。
 2人のスカート丈が合ってないのは、Newさんが腰で穿いているのに対して、渋谷ちゃんがウエストで穿いてるからです。
 Newさんの組み合わせも可愛い。渋谷ちゃんのブラウスは、前に出てたお姉さん系のブラウス。長袖から半袖へリメイクしてます。

y_njlj.jpg

渋谷さんと新作

 新生ジェニーはチャイナッ子だし、買う事はないだろうとずっと思っていたのですよ。
 だって店頭で見るたびに色んな所が気になって、この出来ならキャッスルで似た様な値段で格段に可愛い子を手にいれると思っていた物で。
 ですがこの間新作を見に行ったら、買っちゃいました。何か妙に可愛くて。
 TOKYOガールズファッションの渋谷コーデの子。 

y_lj_1.jpg


 カタログで見てた時は、(付属品やら髪型やらで何か一体)買うのなら代官山だなぁ。と思っていたのですが。
 代官山は店頭で見たら、服は思った以上に可愛かったのですけど、ジェニーさんが睫毛が太すぎてイマイチでした。
 というか、今回改めてそれぞれの顔をじっくり見たのですけど、どれが正解の顔なのか分からないくらいみんなバラバラの顔をしてました。
 そういう意味で云ったらこの渋谷ちゃんもカタログとは大分違う顔をしてて、リップが少し下にずれて、ちょっとアベルっぽいアヒル口な印象。でもそこが可愛さの要因(おそらく)。


 今回私にしては珍しく、服も沢山買いました。
 W4のトップス。前回のチュールスカートと合わせて。かばんは自作です。
 このチュールスカート色違いが出てくれない物か・・。ミントとか、水色とか、ピンクとか、パステルカラーで。欲しいなぁ。

y_lj_2.jpg



 W23のTシャツ。水着は今回は割愛。
 このセットはこのTシャツが欲しくて買いました。
 撮ってから気付きましたが右側の袖が内側に巻き込まれてました。シルエット変ですね。

y_lj_3.jpg



 W24。かばんは自作。
 このワンピはリメイク目的で購入。
 トップスとスカートに変身させる予定だったんですけど、生地がぼこぼこしてて鹿ノ子っぽいのですよ。
 あと、襟ぐりが開きすぎててどうした物か・・・。

y_lj_4.jpg



 と、お買い物はここまで。

 ミスまであまり無いので、1点だけ出来上がった物を載っけます。
 PN(ピュアニーモ)Mサイズ用に作ったのですが、ジェニーにも着せられました。(後ろの袖ぐりのラインが崩れます)
 ベルト付きワンピ。

y_lj_5.jpg

 ヨーク部分にレースを付けてます。夜間撮影なので分かり辛い。
 後日、本来のPNボディに着せた物を上げます。

y_lj_6.jpg



 正面ではありませんが顔のアップ。
 向かって左側は下睫毛のズレはないのですが、右側はがっつり刺さってます。
 でもまあ、薄い色だからあまり気にならない。おそらくむちゃくちゃ当たりのアイプリを掴んだのだろうと思います。2体居たうちの良い方を連れて帰ったので。

y_lj_7.jpg

 最後に、拍手ありがとうございます。細かく更新してないから毎回きちんとお礼が言えなくて申し訳ない。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム