09
1
2
3
4
5
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

お城からの小包

 先月末お城に注文した、月間シオンが届きました。
 早速お披露目。
 
 初シオンです。
 髪型と髪色が選択出来る期間に頼んだので、青目、横分けストレート、茶(561)で頼んでます。
 とりあえず、ウェアボックスのお姉さん系でまとめてみました。・・・似合ってないですね。

y_son.jpg
 シオンは前から気になっていたのですが、なかなかこの子って絞り込めずにいて、そんな中、この子だーって思ったのは、タカトミさんから出たエアリーカットシオンだったのですが、国産を使った見本写真は綺麗でも、店頭に並んでいたのは魂の抜けきったシオンだったり、シオン似の別人だったり、で、お城から似た仕様の子が出るのをずっと待ってたのですよ。
 憧れていた紫目ではないのですが、待ちきれなくてちょっと妥協してみました。それに紫目だったら是非とも髪は焦げ茶で行きたいのです。
 まあ、そんな訳であまり似合ってない、お姉さん系を着せてみました。
 というかこれはあれだ、半袖リメイクを着せたのが似合わなさ加減に拍車を掛けてるっぽい。見本通りに長袖着せとくんだった。反省。
 

 他にも色々頼んだうちから、もう1体。
 マリーさんです。
 タカラから出た時から凄く気になっていたのですが、中国製だし、髪が特殊だしでスルーしてて。
 お城から国産が出た時はすごく嬉しくて、2月のLF広島会場で見かけた時、どうしようか悩んでスルーしたのをずっと悔やんでたので、今回頼みましたよ。
 月間で3体出たうちで、一番気になっていた水色目です。

y_mr1.jpg
 服は似合っていたのでお城のニューアンダーのまま。
 可愛いですな。
 実はマリー、お城のサイトで見てる時から気になっていた事があって、それはティモテと系統が似てるのでは、という事でした。
 で、実際に並べてみました。

y_mrtm.jpg

 ・・・今は、やるんじゃなかった、と後悔してます。似てないね。
 せめて昔の清楚なアイプリの子ではなく、現行の少し目の大きな子達を立たせるべきでした。
 何かマリーの少女漫画的キラキラ感が際立ってるし。ティモテ気の毒になる程、マリー小顔だし。
 やるんじゃなかった。

 あ、そうそう。今回、モデルさん達の髪を整えるのに、歯ブラシを使ってみたのですが、凄く便利でした。
 思い通りに決まって、乱れた髪もさっと引っ込ませられるし。
 私は、ホテルのアメニティを持って帰った物がたまたまあったのでそれを使いました。
 歯ブラシとセロテープはお人形撮影時には欠かせない必須アイテムになりそうです。
スポンサーサイト

1ヶ月切りました

 ミスまで1ヶ月切りました。
 スペース№の通知が来まして、「のいちごソーダ」はA07です。
 今回1/6サイズで申し込んでますので、出入り口近場のいつも1/6が固まってる辺りですね。
 早う、足とか宿とか押さえとかないといけないのですけど、未だ何もしてません。(今月頭の辺から足が痛くて未だに治ってないのです。座骨神経痛と診断されまして、先日遂に両足に症状が出てしまい、痛みが酷くて休みの日はひたすら家で大人しくしてる日々です)


 もうあと1ヶ月しか残ってないのでここらで、現在出来ている物をお知らせします。

y_dm24_00_1.jpg
 かばんとキャミ2点。(キャミは2点ともmomokoボディ用)
 スカートはタカラトミー社の物を着用してます。
 かばんはいつものハンドバックタイプが9点。(中4点、小5点)
 グラニーバッグ中サイズ1点。(中サイズは今回の新作です。)
 見事にかばんばっかりです。
 時間なかなか取れなくて、ついつい簡単に出来てしまうハンドバッグに逃げてしまってます。


y_dm24_00_2.jpg
 momokoサイズキャミ(細身タイプ)。後ろ2箇所糸ループと3mmボタン留め。
 ぴったり目に作っているので、momokoボディで割とギリギリです。
 タカラトミーの現行ジェニーボディは、無理矢理ボタンが留まる感じです。
 リカサイズはボタンは留まりますが、肩ひもが余ります。
 他サイズは大きかったり、ボタンが留まらなかったり、です。



y_dm24_00_3.jpg
 momokoサイズキャミ。後ろ2箇所糸ループと3mmボタン留め。
 これは、momokoボディの他、タカラトミーの現行ジェニーボディ、LF社ジェニーボディに入ります。(この他のボディは着用を試してません)リカボディは肩ひもが余ります。



y_dm24_00_4.jpg
 ちょっと画像暗めですが、momokoサイズキャミをmomokoボディで。



 そしてこれからの制作予定は、グラニーバッグを各サイズ作る事と、蓋付きの肩掛けかばんを作る事と、新作かばん、舟形バッグを作る事です。
 見事にかばんばっかりな予定ですよ。大丈夫か、私。
 って、服の方も色々考えてます。デザイン決めて、材料を用意して、あとは作るばかりです。
 1ヶ月切ってますが、1点でも多くの物を当日出せる様に頑張ります。

いつの間にか倍

 久ーしぶりにサイトを大量更新しました。
 知らない間に、サイトの容量が倍になっていたので容量気にしなくても良くなってました。
 その分、広告が倍になっていて、下に余計な物がくっついてるので、ちょっと見栄えが悪くなってますけど無料だから文句は言えない。
 容量いっぱいになっちゃうのが、サイト移転の理由の1個だったんで、このままここに居座ってもいいかも、と思ってたりします。新しいの探すの大変だし、一からサイト構築するのも大変だし。たぶんそれに係わってる時間がない気がする。1個でも多く縫い物してたいかも。

 更新はモデルさんです。表面上は2体分増えただけですが、過去の物も一部画像を追加したり、新しくしたりしてます。
 ここに載せた画像のアングル違いばっかだったりしますが、興味がある方は見に行ってみて下さい。
 今日のティモテは、そんな中の一枚。
 
 今月に入ってからの更新分に、拍手ありがとうございます。

y_sgtm.jpg

くるんくるん先輩

 少し前の話ですが、キャッスルの9月のTOGO、ティモテが来ましたね。
 名無しになってから、登場頻度がめっきり減ってしまい、このまま闇に葬り去られるのではと、心配してたんですが、良かったー。
 私、ちょうどあの髪型の子が欲しくて、前月のマリーの縦ロール崩したらくるくるモリモリとなるかなぁと、悩んでいたので、早まらなくて良かったーといった感じです。
 届いたら、この子の様に少しカールを整えて、髪型のボリュームダウンを計る予定。
 (今日の画像は昔のものから発掘してきました)
y_clt.jpg

 カール苦手だったんですけど、この子の髪型に手を加えてからは、OKになってきました。
 爆発ヘアーは苦手ですけど、ちょっと整えたら好みに近づくと気付いたので。
 高い位置の2テール、私のティモテ史上、初なので楽しみです。


 って、未だ注文してないのですけどね。(いや、だって、先月末に月間シオン他で、送料無料になる程頼んだばかりだから。えへ。因みに、初シオンですよ。この月間さん)

渋谷さんのお顔

 前回の日記画像を撮った時に、渋谷さんのアップ画像を改めて撮ってみました。
 その内載せようと思って未だやってなかったので。
 顔がよく分かる様に前髪上げてます。

y_ljup.jpg

 当たりのアイプリだー、と喜んでましたが惜しい点もあります。
 向かって左側の瞳の下睫毛はきちんと生えてるのですが、色が薄くというか滲んでぼやけてました。(画像は分かりにくいですが実物見て確認したら。)
 右側ははっきりしてるんですが、白目から生えてて、残念。
 ハイライト、ぼやけけてイマイチ目が生きて無いなぁ、と思ったら、プリントっぽい。
 お城みたいに注射器で打っていくのは、無理なのかも知れませんね。
 中央の一番大きいハイライトをはっきりとさせたら、もうちょっと生き生きしてくるのかもなぁ。



y_ljup2.jpg

 でこ出ししたら、格段に可愛くなったなぁ、と思いまして。
 このタイプのジェニーさんは1人でいいやと思ってましたがアイプリの出来が良かったら、明るい金髪系でもう1人居てもいいですね。縁があります様に。


 3代目にあたるこのジェニーさん、総称として何と呼べばいいのか分かりませんが(2代目がNewジェニーだし)、この顔には現代のリアルな服より、オーソドックスなセーラー服とか、カントリーとか、女袴の女学生姿とか、そういう服が似合う気がしました。
 フレンド全員リストラしてますけど、あやのかみらい辺りの方向性の違う子を1人でも残してくれてたらもう少し色んな幅が広がったろうに、と思いました。

近況

y_ljn.jpg

 ご無沙汰しております。
 2ヶ月ちょいぶり、こでまりです。
 予告通りこの2ヶ月繁忙期続きで、実際心を3回くらい亡くしてました。ブログ書く余裕所か、裁縫する余裕すらほとんど無かったです。ミスの準備は今から頑張ります。
 という訳で、ミス申し込みました。受かりました。
 ジャンルは1/6で申し込みました。
 現段階で1/6の、どのサイズをメインにするかは考えてないので、いつも通り後半頃、一番出来上がっていたサイズメインで行くと思います。ミス24行かれる方はよろしくお願いします。

 今日の画像は、渋谷さんと猫。
 うちもこの春子猫が生まれ、現在お休みの日はこんな感じです。心が洗われます。
 渋谷さんのキャミはmomokoボディ用に作ったのですが、この新ジェニーボディにもちょうど良かったです。
 この新ボディ駄目な所も多々ありますが、鎖骨が出来た所と、バストを含めた上半身の造形がリアルになって若干細身になって、服を着せた時の表情が良くなった所は高評価だなと思います。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム