01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   

今の所こんな感じ

 LC広島に向けて現在出来上がっている物の画像をお届けします。
 連続更新ですが、別にまた会社を休んでいる訳ではなく、明日から10日くらい繁忙期に突入してしまうから頑張ってあげてみるのです。画像自体は先週撮影してましたし。

 まずはリカサイズ。
 右は昨日も上げましたが再び。Wきらでお届けします。
 左が新作で、カーディガンとノースリワンピのセット。
y_lch2_2_1.jpg


 中のワンピはこんな感じです。
 カントリーチックにしてみましたよ。
y_lch2_2_2.jpg


 続いてジェニーサイズ。
 全て単品です。
 渋谷さん着用が、膝丈のタイトスカート〈ブラウスは自作ですが参考商品〉。
 ふわふわちゃん〈ティモテ〉着用が、キャミソール、ティアードスカート。カーディガンは上のリカサイズのセット物から拝借。ジェニーサイズも着用出来て、袖丈なんかはこんな感じ。
y_lch2_2_3.jpg


 続いてかばん。
 ハンドバッグ3点。グラニーバッグ小1点。新作の巾着2点の計6点作りました。
y_lch2_2_5.jpg

 巾着は底にマチがあって、ひもを絞れます。上下で絞った状態と絞らない状態にしてますので、違いをご確認下さい。
y_lch2_2_4.jpg


 他のかばん類は'13/9/21のブログ記事からご確認下さい。
 この日載せてるキャミソールはmomoko用に作った物なので、LC広島には持って行きません。大人の事情で詳しいサイズ表記が出来ず、知らない人が買って着せられないとかになったら困るので。

 LC広島まで後1ヶ月弱。
 イベント前にはいつも云ってる事ですが、今後はどういう展開で何を作っていこうかなぁ。と、思ってます。
 もっとかばんに力を入れるか。服に集中すべきか。
 ただ1個予感がするのが、今回は水玉祭りになりそうだという事です。
 それではまた、繁忙期明けにお目に掛かりたいです。
スポンサーサイト

キサラと近況

 あと数日で特典期間終わってしまいますが、今月のお城の月間はキサラですね。
 どの子も可愛いなぁ、キサラ欲しいなぁと思っているのですが、見送る予定です。
 私には、リエさんと云う名の友人がおりまして〈非人形者〉、彼女がキサラに似ておるのです。〈リエというよりキサラ似〉
 小柄で色黒で、ややきつめの顔立ちをしていて、並べて比べたらたぶん似てないとは思いますが、何か印象がキサラっぽいのです。今回の月間のオレンジ目の子なんか髪型も合わせて、まんまあんな感じ。
 今回の月間の青目の子みたいな明らかに印象の違う子だと、見るたびに何か違うと思ってしまう気がするし、オレンジ目みたいな似た子だと、友達と同じ顔の子を手元に置くのってどうよ、とか思ってしまうし。
 故に、キサラは迎えられない。いつか欲しいと思いつつ、永遠に手に入れる事はないのだろろうと思ってます。

 と、そんな話はさておき、近況など。
 私の足なのですが、今の所ずっと落ち着いてます。
 年明けに受けた精密検査の結果は、股関節周りの骨の発育がちょっと駄目で、負担がかかって痛みが出やすい形状をしているのだそうです。
 手術するほど深刻でもなく、このまま気を付けながら日常生活を送ればあまり問題もないそうなので、ひとまず安心しました。
 2月のLC広島申し込もうと思います。

 画像がないのも淋しいので、出来上がっている服から。リカサイズのセットです。
 ノースリーブのワンピースに、上着のセット。
 ワンピの画像は'13/5/12のブログをご覧下さい。
y_lch2_1_1.jpg


 momokoに着せてみたらこんな感じになります。
y_lch2_1_2.jpg


LC広島まで後1ヶ月切ってしまいましたが、1点でも多くの物が出せる様に頑張りたいです。

綾さんと11年

 今日は綾さんが家に来て11年。SDの話です。
 以下畳みます。

続きを読む

抱負もとい、希望

 いつの間にか年が明けてましたね。
 おめでとうございます。こでまりです。
 私は例年通り年末年始関係なく働いてまして、今日が新年初休日でした。年末バタバタしてたので今日やっと年賀状書いて投函してきました。
 いつもならばここで抱負とか書いちゃう所ですが、今年は今後どうなるか全く分からないので替わりに現状をお知らせしときます。
 実は足の状態がまた悪化しまして、この間まで通っていた所にはさじを投げられ、別の病院にかかる事になり、未だはっきりとした痛みの原因箇所が特定出来ずにいて、来週早々精密検査を受ける事になってます。
 12月にブログを連続更新した頃は再度会社を休んでて、この年末年始は医者から休職の診断書を出されてたのですけど、繁忙期なので泣く泣く無視してだましだまし働いてました。
 2月のLC広島は申し込む予定でいるのですが、検査の結果によっては参加出来ないかもなぁと思ってます。
 キャッスルのイベントまでに病状が良くなっていて無事に参加出来たらいいなと、願ってます。

 服作りはぼちぼちやってます。時間無くて画像撮ってないですけど。
 新型のかばん〈巾着です〉、増えました。

 これだけでは淋しいので、9月頃に撮った画像など。
 後日更新しますと云った事柄、第二弾。
 前にちょこっと云っていた、新生ジェニーさんにクラシカルな服を。です。
 昔作った制服っぽいワンピース。

y_ljl_1.jpg


 睫毛隠れてて、この角度だと旧ジェニーさんとあまり区別が付かなくなりますね。
y_ljl_2.jpg

 それでは皆様、良い新年を。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム