06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
20
21
24
26
27
28
29
30
   

青い瞳の彼女

 セールドール押し2回目。
 ロベリアさんです。No.05620
 青い瞳がロベリアにしては、珍しい感じですよね。大人びて、落ち着いた印象。
 どうでもいい事ですが、瞳の同系色の濃淡とか私の大好きな組み合わせです。(特に青 ! )

y_lobe2_4.jpg


 色々着せてみたのでご覧下さい。
 まずは現代服。
 ウェアボックス・クール系。

y_lobe2_2.jpg


 次は夜会服。
 昨年のTOGOドレス。

y_lobe2_3.jpg



 最後はロリータちゃん。
 今年のバレンタインドレス。

y_lobe2_1.jpg


 色んな角度から撮して見ました。

妖精ちゃん

 セールドール押しするよー。といっておきながら2回目にして脱線ですよ。
 だってかわいかったんだもん。
 セールドールの画像を撮る合間、引っ張り出した服をこの子にも着せてました。
 というか、この画像は新しいお迎え服のプチリメイク披露なのですが。
 胸元にボタンが二つ付いていた新衣装。
 何かそこだけ浮いてる気がしたので、リボンとビーズに付け替えました。うん、しっくり。
 頭のリボンは乗せてるだけです。

y_ft_2.jpg



 で、見せたかった本命。
 かわいい。
 これ着せた瞬間、水色のエプロンドレス作ろうと思いました。
 飾りリボンはちゃんとゴムを頭に通してます。
 ちょっと横の辺の髪をゴムに収めて、ヘアバンドとしても活躍させてます。印象違ってかわいい。
 この子眉毛は茶色なのですよ。
 本当にこの子をリトファして良かったと思いました。

y_ft_1.jpg

特売促進

 今やってるお城のセールドール。迷ってる方の後押しになればと、今月の残りは手持ちのセールドールを押していきますよー。
 というかティモテが結構な数ラインナップに入っているので、セールの後オンラインから消えてしまうのでは的な不安があります。いや、1,2体はセール後も残りはするんですが。不安。
 といってここで、月間とか来られても1アイプリにつき2体は買っちゃいそうなので、今まで月間で一押しドールが登場したファンの方の、理性の押さえっぷりが凄いや。

 あ、話は戻して、セールドールです。
 No.06125 ティモテです。
 紫色の大人っぽいアンティークドレスのモデルだった、マドモティモテです。

y_mt_1.jpg


 このティモテの髪型、見た目に反して複雑です。
 ポニーテールにありがちな1つ結び(ほどいたら生え際以外がはげの奴)の上から、横分け分の前髪がプラスで植えてあるのですよ。まるでバーコードヘアのごとく。ちょっと今回は例えが酷いですが。
 なので、ちょっと指でかき分けたら地肌見えちゃう感じ。
 後ろで結んだお団子のボリュームを落とす為なのだろうなぁと思います。
 でもこれ素敵ヘア。
 上から撮した画像がないので分かり難いですが、横から。

y_mt_2.jpg


 画像にすると暗くなりがちですが、実際はもう少し明るい綺麗な紫色の濃淡の瞳です。
 若干罰ゲームっぽくなりましたが、手持ちのアンティークっぽい服はこのデザインだけなので。

y_mt_3.jpg

 前回チラ見せした過去のリトファティモテ、ヘッドはNo.07766なのですがこのマドモティモテとはリップの色が違うくらいでアイプリは一緒なのですよ。

y_mt_4.jpg


 迷ってる方の後押しになればとお届けしましたが、足を引っ張ってなきゃいいなぁ。

 最後に、3月末からこの間までの期間の含めまして、拍手ありがとうございました。

北欧祭

 今日で今年のリトファっ子最後のご紹介です。(って、今までのリトファっ子、まともに紹介してないのですが。そこはさておき、追々ね。たぶん)
 実は今回メールでオーダーの申し込みをした時、昨日まで2日に渡って紹介したフルオーダー1体、リメイク1体の2体のみだったのですよ。
 が、当日会場でぶらぶらする時間があったので(本当に売り子で入ってくれた友人に感謝)、オーダー用のヘッドを見てたら1個、グッと来るヘッドがあったのですよ。
 オーダーの時に、メールには書いて無いけど頼んでも良いか聞いてみたら、了承して下さったので図々しくも頼んでしまいました。
 ヘッドを見た瞬間にこんな子が欲しいって、かなり具体的に様子が浮かんできた子です。
 えーとまあ、あれです。こんなに○○が居るのに、連れて帰らんでどうする。とか思ったのもあります。

 という訳でティモテです。

y_tlf_1.jpg



 ヘッドNoとかは分かりません。現在通販にいない子ですし、会場で見た時「このティモテのアイプリ見た事無い」と思ったので、かなり昔に出た子なのかも。
 色素が薄い、妖精みたいな子だなぁと、そんなイメージで。
 リップとかは元のまま、髪はレモン色(828)のストレート。
 前髪は少しだけシャギー入れて貰って、幅にこだわりました。
 この幅がよい。お城でこの前髪量の子ばんばん登場してくれない物か。

y_tlf_2.jpg


 途中から過去オーダーしたティモテと対になりそうだなぁ、と意識して注文しました。

y_t_lf2_1.jpg


 一昨年のオーダーティモテ(ヘッドNO.07766)と。
 お月様とお日様みたいな感じがしませんか。
 それでは、お付き合い頂いてありがとうございました。

変身

 連投です。
 2体目です。
 今日ご紹介するのは、リメイクさんです。
 2012年のサマーカジュアルモデルで登場したルイーズ(No.09123)です。
 リップだけオレンジ系(3069)+パールに替えて貰いました。
 大きめですが比較画像です。
 変身前。(夜間撮影なので画像粗めです)

27_Louise_02.jpg


 変身後。
 昼間の撮影なので色が違って見えますが、同一ドールです。

27_Louise_03.jpg

 リップの色が濃くてゴスチックで、そこだけ惜しかったので替えて貰いました。
 もろ好みになりました。かわいい。
 OLさんからカントリーまで何でもいけそうな子だなぁと、思ってます。
 健康的な夏少女って感じですね。

 所でこのルイーズの髪型ですが、斜め前髪両サイドシャギーとなってまして、サイドにシャギーが入ってて長い髪を後ろで縛るとショートカット風に変身するのですよ。

y_loe.jpg


 こういう一度で二度美味しい髪型って良いですね。私の貧困な頭ではこんな凝った髪型、思いつくの無理だろうな。
 シャギー好きではなかったけど、こういう使い方があると思うと良く思えてきますね。
 でも私、ティモテにシャギーは入れらんないと思う。オーダーでも頼めない。未だにティモテはスーパーストレートの呪縛から解き放たれてないのですよ。
 そしてさらに、私が散々ティモテ前髪と読んでいた前髪の正式名称が、斜め前髪だった事にがっかりしてます。いいじゃん。この前髪はもうティモテ前髪でさぁ。ティモテって名称は使っちゃ駄目なんだけど。
 という訳で、次で今回のオーダー最後の3体目の紹介ですよ。3体目は私の事だから誰もが予想を付けて居るであろうあのフレンドです。

 お久しぶりです。こでまりです。
 長い事更新なかったのは、あれです。あれ。
 多くの方がぶち当たったであろう、XP問題。私も見事引っかかり、新PC設置したと思ったら仕事が忙しくなって、やっと最近落ち着いた所です。
 しかし新しいPCはやたらめったら使いづらいので、ネット接続以外はXPメインで過ごしております。(そのネット接続も閲覧メインだとタブの方が断然使いやすくて、新PCは買ってから設置するまで2ヶ月以上掛かってるのですが。・・・駄目っ子ですな)

 と、そんな近況はさておき、多くの方が気になっているであろう話題から。
 LC広島で私が、リトファオーダしたドールは5月20日頃手元に届いております。3ヶ月弱ですね。
 今回私は、リメイク1体、オーダー2体の計3体頼みました。
 今日はその内の1体を紹介します。
 ちょうど今やってるキャッスルのセールドールに、元になったヘッドの子が居るので、その子から。

y_lfmiho_1.jpg


 久しぶりだったんで、ちょっと画像が大きすぎましたね。
 22cmからみほちゃんです。
 オーダーで、NO.09503ヘッドです。
 NO.09503のみほちゃんは、真ん中分け両サイド1つ結びのふわふわカーリーなのですが、これがふわふわカーリーでなくストレートだったら、私的にもろストライクの子だったので、同じ髪色(アンティークブロンド・662)、同じ真ん中分け両サイド1つ結びで、ストレートにして貰いました。
 リップはちょっとヌーディーすぎたので、ピンク系(310)にして貰ってます。
 前髪は2代目風に後ろで結んで貰ってないので、上画像では隠している結び目を見せてもかわいいです。

y_lfmiho_2.jpg


 こんな感じ。
 結び目が悪目立ちして、頭が大きく感じる気もしますが(隠してたら特に)、でもかわいい。
 それでは今回はこの辺で。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム