10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

月間きた・・・・

 キャッスルの今月の月間、ティモテな事を昨日知りました。
 こんばんは。こでまりです。
 今日は熱く語ります。

 とりあえず、我を忘れる程好きなアイプリ3パターンではなかったのでほっとしてます。全て以前見たなぁというアイプリだったのでほっとしてます。さらに、色髪は苦手なのと、オフホワイトはそんな好みではないので、実質頼む髪色は1色に絞られた事にもほっとしてます。
 でも昨日ざっと書き出してみたら9体も候補に挙がったよ。何でだろう。不思議。

 フレンドの数の多さを考えたら(そして全てのドールが一度は月間に登場すると仮定したら)、次ティモテが月間に登場するのは早くて4年以上後なので、その頃までこのシステムでやってるかどうか怪しくて、おそらくこれが最初で最後の月間だろうな、と思うのですよ。
 そう思うと、ここで思い切って行かんでどうする?とか思うのですよ。ここで頼まなかったらこの先こんなチャンス来ないぞー、とか。
 以前も書きましたが、自分の贔屓のドールが月間に来た方の理性の抑えっぷりが凄いや。私には無理。


 と、この先は今回のアイプリについて。
 今回一番多く頼むであろう2番緑目ちゃんは多分こんな感じなのかなと、手持ちの子から選んでみました。

 左は(おそらく)緑目になったばっかりの頃の国産ティモテ。この子がハイライトも含めて今回の緑目に一番近そうです。が、アイプリの金型が今の物とは違ってるのでちょっと雰囲気違ってます。
 右はキャスコレ21ティモテ。髪型の参考に載せてみました。

y_timo1410_1.jpg


 1番の青目ちゃんは、割にちょいちょい出てるイメージがあります。ただ、残念ながら私はこのアイプリの子を持ってないので手持ちで一番近いNJセルフリメイクさんを。(右端)
 で、3番の紫目はこの春のセールで消えたカントリーティモテのリップを替えた物かなと。(真ん中)
 それぞれ参考になればと、撮してみました。

y_timo1410_2.jpg


 とりあえず私今月中に一度、ギリギリ送料が無料になる体数に絞り込んで第一陣を一度申し込もうと思います。
 それから、拍手ありがとうございます。


 続きでさらにぐだぐだ語ってます。
 酷いので畳みます。

続きを読む


バッグコレクション後

 それでは後編です。
 この夏の新作、巾着。これは布の都合でちょっと小さくなりました。
 
y_b3_7.jpg


 巾着、細部はこんな感じ。

y_b3_9.jpg


 現在はこんだけ作ってます。
 布の面積が少ないから、大柄の布は何の柄だか分からない状態で難しい。

y_b3_10.jpg


 前からあるタイプの巾着。これはちょっとアレンジしたので細長くなりました。

y_b3_8.jpg


 こっちの巾着は、こんだけ作ってます。
 全体的に色に偏りがあるので、もっとカラフルになる様にこれから足してく予定。

y_b3_11.jpg


 それでは今回はこの辺で。
 拍手ありがとうございます。

バッグコレクション前

 次のイベントに向けた今回の更新は作り貯めたバッグです。
 画像多めなので2回に分けてお届けします。

 グラニーバッグ、大、中、小。
 それぞれの大きさはこんな感じです。分かりやすい様に同じ布で作ってみました。
 ちなみに大のみ、底に接着芯を貼ってます。

y_b3_1.jpg


 それぞれの着用はこんな感じ。
 まず大。

y_b3_2.jpg


 中。

y_b3_3.jpg


 小。

y_b3_4.jpg


 次はハンドバッグ。
 これは、集合画像がありません。
 小タイプ。

y_b3_5.jpg


 中タイプ。

y_b3_6.jpg


 ハンドバッグ大タイプの画像はありません。
 それでは後編に続きます。

次回に向けてまず

 いつの間にか肌寒い時期になってしまいました。
 こんばんは。こでまりです。
 来るべき次のイベントに向けて、服を作り始めました。とはいえ、次の参加イベントの予定は無いのですけど。例年通りだと踏んでとりあえず、LC広島を目標に掲げときます。

y_cop_1.jpg


 お城のジェニーボディ用にキャミワンピを作りました。
 ちょっと体が歪んで写ってますね。つま先と顔の向きが一致してない・・。

y_cop_2.jpg


 いやらしくない様にギリギリのセクシーさを狙ってみたのですが、どうでしょう。

y_cop_3.jpg


 続きで色んなボディに着せてます。
 似た様な画像が続くので畳みます。

続きを読む

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム