03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

LC広島レポ -キャッスル後編

 それでは続きをどうぞ。

 4月の月間フローラ。
 1体見切れちゃいました。この子達会場に居たのかな?欲しかったけど見あたりませんでした。

y_lc15_e7.jpg



 3体目のフローラと、4月の月間ドレス。
 この月間ドレスも会場で見かけなかったのですが、売り切れてたのかも。

y_lc15_e8.jpg



 広島先行のたまき嬢。
 不思議な瞳の色をしていて欲しいと思ったのですけど、髪型で二の足を踏んでしまいました。
 角にしか見えなくて。
 あとたまきが着てるこのドレス、欲しかったのですが売り切れてて買えず。残念。

y_lc15_e9.jpg



 S-TOGOドレス。4月の黄色。&月間みほちゃん。
 左端にちらっと写っている淡いミントグリーンのS-TOGOドレス、サイトにも載ってないので、おそらくこれが新情報で5月の物ではと思うんですけど、私このドレス、全然撮してないのです。会場でも全然目に入ってなかったのでポップとかも読んでおらず、詳しい事が分かりません。すみません。

y_lc15_e10.jpg



 サイトで売り切れの、エンジェルズガーデンの制服。
 会場で売ってたのかな? これも見かけてません。詳細が見たかったんですが。
 可愛い制服ですよね。欲しい。

y_lc15_e11.jpg



 4月ドレスをもう一度。身頃はドット模様の織り柄が入った布で、スカート部分にはスパークスハーフかチュールが重ねてありました。

y_lc15_e12.jpg




 最後、TOGOドレスを後ろから。このドレス、バックも美しいですよね。
 あと、左の奥の方にS-TOGOのミントの物が写ってます。後ろ姿ですが。ホント会場でこのドレス全く目に入ってなかったのでこんな感じでしか紹介出来ず、申し訳ない。

y_lc15_e13.jpg




 以上で私のレポは終わりです。
 あまり役に立ってませんが、こんな感じだったと雰囲気だけでも伝わればと思ってます。

 で、次の更新は私の買ってきた物自慢です。
 画像はもう撮したので、あとは更新するだけ。3月中に出来たら良いなと思ってます。では。

LC広島レポ -キャッスル前編

 まずお断りを。
 例年通り、展示物しか撮してません。開場前はブースから出歩かない様にして、人が落ち着いたイベント終盤に出歩いてるので。
 あと個別のアップとかも撮してません。何か舞あがっちゃってて、同じような画像ばかり沢山撮して肝心な物はほとんど撮してなかったです。
 
 展示。既に発表になっている物ばかりで、目新しい物はない様に感じました。
 正面に飾ってあったのがエンジェルズガーデンの子達でした。
 お城から出るとこんなに可愛いのだなぁとしみじみ。

y_lc15_e1.jpg




 多くの方にとって今更かよ、な内容ですが、私的に初だったので。
 ちいさなおみせいいなぁ。今の仕事に就いてる限り行けないので憧れ。

y_lc15_e2.jpg



 続いて3月のTOGOドールとドレス。
 事前にキャッスルさんのブログをチェックしてなかったので会場で初めて今月のドレスの色を知りました。
 この後すぐブログを見に行って展示物がほぼ告知済みの物ばかりだと確認しました。

y_lc15_e3.jpg



 TOGOさん正面から。
 私もこのドレス、会場で購入させてもらいましたが、すごいボリュームです。

y_lc15_e4.jpg




 ECD4月、3月。
 オンラインショップの新商品投入が減ってると思ったら、裏でこんな事をやってたのですね、お城さん。
 アップ撮ってなかったのですが、後ろに神戸先行のサヤカ嬢。

y_lc15_e6.jpg



 長くなるので、後半へ続きます。

LC広島レポ -自ブース編

 ・・・イベントから1週間経ってしまいました。こんばんは、こでまりです。
 早くレポをーと、思っていたのですが、体調を崩してしまったのと、仕事が忙しかったのでちょっと無理でした。この1週間訪ねて下さった方すみません。
 イベント当日、当ブースを訪ねて下さった方、お求め下さった方ありがとうございました。
 早々にお礼の文言を載せられなくて申し訳無い限りです。

 それでは、レポをどうぞ。まずは自ブースから。
 全景。
 毎回間違い探し的に変わり映えのしない卓上で、申し訳ない。
 もっと凝れたらよいのですが、センスがないので、これが精一杯。

y_lc15_1.jpg



 27㎝モデルさん。
 張り切ってティモテを飾らせてもらってます。
 妖精ちゃんを持っていきたかったけど、似合う服を作ってなかったので今回は断念。

y_lc15_2.jpg



 22㎝。
 きらちゃん。
 本当はもっとモデルさんをわらわらさせたかったのですが、モデルに着せられる程服を作ってなかったので断念。

y_lc15_3.jpg





 自ブースレポはこのくらいであります。

 今回のイベント、過去にない位人が多くて、しかも幅広い年齢層の方が来られてて、人が途切れる事がほぼ無かったんですね。開場時なんてここはバーゲン会場かと思う様な熱気と人でした。
 みんギャラ参加させてもらうようになって最初から最後まで会場に居るので、回を追う度に人が増えてきてるなと感じます。
 有り難い事に多くの方に当ブースにも立ち寄ってもらえて、今回はほとんど暇する事がなかったです。
 改めて、立ち寄って下さった方ありがとうございました。

 それでは次はキャッスルさんの展示です。

LC広島予告'15 -27cmフェミニン

 ブログの更新もこれが最後かなと、思ってます。(余裕があれば前日にあと1回更新出来るかなぁ。)

 では、現在出来上がっている残りの服、どうぞ。 

 カーデは既に紹介済みの物。個人的にすごく使い勝手が良いのでもう1,2着作りたかったです。
 スカートが紹介したくて撮した画像。1点。後ろスナップ留め。
 トップスの中に着たキャミはmomoko用に作った物を無理矢理着せてるのでイベントには持っていきません。

y_lc15c6_1.jpg



 ドレス。1点。総裏付きで、後ろ開きスナップ1個留め。ラリエット1点付き。(の予定)
 薄手の繊細な布を使用してます。取扱にはご注意下さい。

y_lc1527_1.jpg

 それでは今回の更新はここまで。
 もう何点か、あともう少しの所まで作っている物があるので、もう少し、販売物はあると思います。
 
 では、当日会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。

LC広島予告'15 -かばん編

 イベントまでごく僅かになってしまいました。

 それから、サイトのイベントのページで詳しく書いてますが、「のいちごソーダ」の服は、ほぼ手縫いで、端処理はピケで行ってます。
 喫煙者はおりませんが、猫が居ます。アレルギーをお持ちの方ご注意下さい。


 では今回はかばんをどっぷりお届けします。

y_lc15b_1.jpg

 今回は長いので畳みます。

続きを読む

LC広島予告'15 -27cm&22cm

 皆様お元気ですか、こでまりです。
 前回の更新から1週間。
 この1週間で完成させた物をまたまた紹介します。

 まずは27cm。
 撮影条件が悪くてちょっと色が飛んでますが、ブラウス。例によってノースリ、2箇所スナップ留め。1点物。
 前回の更新でお見せした、グリーン、ピンクの色違いです。

y_lc15c5_1.jpg



 カーデを脱ぐとこんな感じ。

y_lc15c5_2.jpg




 そして余りにも、制服色が強いので(たぶんカーデの所為だと思う)、うちの27cmで一番幼いこの子に着せてみました。前回のルイーズ程ではないですね。スカートの色が違うからかな、不思議。

y_lc15c5_3.jpg




 せっかく同型の服が3点そろっているので、色んな素体に着せてみました。
 左から、momoko、リカ、ジェニー(城ボディ)。
 袖がないので案外色んなボディに着せられます。

y_lc15c5_4.jpg





 そして、22cm。
 ワンピースです。後スナップ1箇所留め。1点物。たぶん靴下が付属します。

y_lc1522_1_1.jpg




 服がというより、きらちゃんが可愛かったので。

y_lc1522_1_2.jpg




 ちょっと肩が強調される作りになってしまいました。その分、momokoでも、ジェニーでも、着られます。丈は中途半端になってしまいますが。

y_lc1522_1_3.jpg


 それでは今回はここまで。
 拍手、ありがとうございます。

LC広島予告'15 -27cmカジュアル編後

 現段階の27cmカジュアル、後半戦です。

 背景とか違うのは撮影日が違うから。
 ノースリシャツ4点目、前半でティモテが着ていたピンクの色違いです。1点物。

y_lc15c4_1.jpg



 カーデ。1点物。
 灰色無地。前1箇所、ボタンと糸ループ開閉。
 前半に出てきた水玉の物とは衿の開きが少し違ってます。

y_lc15c4_2.jpg




 何だかすごく学生っぽいので、かばんを足してさらにそれっぽく。
 この画像、編集時にシャープをかけ忘れてぼんやりしてますね。

y_lc15c4_3.jpg



 シャツが全て上2箇所スナップ留めなのは、スカートの中に入れた時、スナップの厚みでもったりしない為。

y_lc15c4_4.jpg



 ウエストすっきり。

y_lc15c4_5.jpg




 それでは、今回はここまで。
 特に何も書いてませんが画像に出てきた、スカート、かばん類も販売物です。全て単品での販売を予定してます。セット販売ではないのでご注意下さい。
 また、ある程度服がたまったら更新します。
 閲覧、拍手ありがとうございます。

LC広島予告'15 -27cmカジュアル編前

 またまた2週間以上開いてしまいました。
 イベントまで間もないこの時期に、仕事が繁忙期並みに忙しくなってしまい若干途方に暮れているこでまりです。こんばんは。
 この忙しさ一段落付きそうなのが来月に入ってからなので、イベントに向けて大いに支障をきたしそうであります。実際次の休みは出勤になりました。LC広島の日だけは休みを死守するつもりで居るので参加は大丈夫だと思いますが、販売物は、たぶん減ります。すみません。

 といった訳で、現在出来上がっている物達を紹介します。
 画像が多くなったので2度に分けてお届けします。
 今回、カジュアルとクラシックの2路線で進行するつもりで(あくまでも現段階での予定であります)、まずはカジュアルからシャツ、カーディガン類。
 下の画像の物全て、27cmサイズでノースリーブ。前2箇所がスナップ開閉です。各1点。

y_lc15c33.jpg



 それでは個別に解説です。
 まずは右端、マリーンの着ているブラウン地の物。
 衿と前立て部分に極小のレースを挟み込んで、甘めの仕上がりです。
 襟元と胸のすぐ下辺りにスナップを付けているので、下にボリュームのある物を持ってくると、画像みたいにシャツの裾の辺が割れます。
 因みにスカートは、タカトミ製品です。販売物ではありません。

y_lc15c1_1.jpg




 裾はラウンドで、後ろが長めになってます。
 裾のラインと、脇の開き具合は、こんな感じ。

y_lc15c1_2.jpg



 右端の18ジェニーさんの、ベージュに水玉地の物。
 少し大きめの角襟です。
 脚線美がすばらしいので無駄に大きい画像で。

y_lc15c2_1.jpg


 これも裾はラウンドで、脇の開き具合を少し変えてみました。
 正面から見た時の肩の除き具合はやや野暮ったくはありますが、横から見た時の脇の露出が少ないので、どちらを優先させるるか、悩み所ですね。

y_lc15c2_2.jpg




 画像真ん中、ティモテのピンクシャツ。
 シャツ単体は、上の集合写真で見て下さい。脇の感じはブラウンと同じ大きめの開きで、裾は真っ直ぐです。
 カーディガンは、前1箇所、ボタンと糸ループ開閉。1点物。

y_lc15c3_1.jpg



 余り変化ありませんけど、ボタンを外すとこんな感じ。

y_lc15c3_2.jpg



 袖無しシャツばかり作ったのは、カーデと合わせて重ね着を楽しんで欲しいなぁと思ったから。
 その割にカーデ作ってないのですが。まあ、市販の物とか組み合わせてもらって。
 スカート中心がずれてますが、OLさんぽくなったなぁと。(トップス水玉×水玉でくどいですけど)
 昨年に引き続き、水玉祭り開催中です。

y_lc15cc.jpg




 おまけ。
 小物を組み合わせて、さらにそれっぽくなった気がします。
 封筒は書き損じた封筒の再利用品。ファイルは厚紙にそれっぽく紙を貼って作りました。

y_lc15col.jpg




 それでは、後半へ続きます。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム