11
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

告知

 ご無沙汰してます。こでまりです。
 前回のブログからいつの間にかこんなに日が空いていた事にびっくりです。
 んで、また告知であります。オークション出したので覗いてみて下さい。

 今回から3枚以上画像を乗っけるようにしてみたので、あまり漏れはないのですが、以下は選に漏れた画像の救済であります。
 27㎝白のセット。
 白のふわふわのスカートがポイントです。
 憧れのチュールスカートにする予定だったんですが、手持ちのチュールだと重くなって軽やかさが出なかったのでスパークスハーフでふわっとさせました。
 ラリエットの巻き方が気に入ってるので救済。

y_27pc.jpg



 カーデの前後を逆にしてトップスとして着せてます。(なので後ろがぱっかーんと開いてます)
 襟元の参考に。あとスカートのウエスト部分はこんな感じです。

y_27pc2.jpg


 ピュアニーモMサイズを少し作り直したのでもう一度。
 服の詳細は一切分かりやしませんが、サアラさんが可愛いので。

y_pnmoq.jpg



 他にドールハウスカテゴリでストレージボックス等布小物を少し出してます。
 良ければ覗きに行って下さいませ。

 拍手いつもありがとうございます。
 今日は続きで次回の予告です。

続きを読む

スポンサーサイト

ちょこちょこ色々出してみました

 こんばんは、こでまりです。
 結局あの後、ビーズ全色買いに走ってしまいました。全色作ってみてウハウハしました。

 で、ちょこちょこ色々楽しくて作りすぎてしまったので、出してみる事にしました。
 オークションカテゴリはドールハウスにしたので、オク画像にはドールを載せてません。
 なのでここでドールと絡めた画像を載せてみます。サイズ感はこんなもんです。
 動きのある画像が撮りたかったので、ボディはmomokoボディを使用してます。



 まずは棒付きキャンディ。
 手にはセロハンテープで貼って固定させてます。ちょうど良い大きさ。

y_dhcd2.jpg


 「キャンディ、大人買いしちゃった」

y_dhcd.jpg



 次は合皮小物のセット。
 ハンドバッグとトレイと、マニキュア2個。マニキュアはそれ風な小物なので蓋は開きません。
 ダークな色合いの大人なセットです。

y_dhhg1.jpg

 ハンドバッグはこんな感じ。作りが荒いので雰囲気小物として見て貰えたらと思います。

y_dhhg2.jpg


 次は化粧小物類。
 ピンクでラブリーにまとめた乙女なセットです。手との対比はこんな風。

y_dhpb1.jpg

 「ふふふ。秋限定のコフレ手に入れちゃった」

y_dhpb2.jpg


 ソーイングセット。
 色々シチュエーションで遊んでもらいたくて、そこに重きを置いて用意しました。
 はさみは裁ちばさみサイズです。

 「どっちの布で作ろうか」

y_dhsw.jpg



 おまけ。
 newジェニーさんが可愛かったので。
 「今日は天気良さそう」なんてね。

y_dho.jpg


 「さあ、用意するわよ」

y_dho2.jpg


 リンクから出品ページに行けます。
 良かったら覗いてみて下さい。

ちょこちょこ色々・その2

 色々作った物、後編です。
 後編は、かばん特集になります。

 1個目。
 ストレージと同テイストのかばん。冬にさしかかる今、マリンテイストですよ。
 せっかく買ったハトメが大量にあるのと、ハトメを付ける作業が楽しかったのと、三つ編み楽しいのと。大量生産したい・・・。冬になるけど。

y_k_sb_7.jpg

 中はこの様に。
 「急がないと遅れちゃう~」って感じかなぁ。

y_k_sb_8.jpg


 ハトメが楽しかった、その2。
 こちらはカントリー?、ナチュラル?風にしてみました。ナチュラル感を出す為ステッチはあえて不揃いにしましたよ。

y_k_sb_9.jpg

 詳細。このかばんもどちらかというと春夏物だなぁ。

y_k_sb_10.jpg


 ハトメが・・(以下略)。ストレージの浅いのと同じ合皮。
 買っては見た物の、な合皮を何とか使ってみようともがいた結果。

y_k_sb_11.jpg


 これは大分前に作った物なので、ハトメ使ってません。
 チビバッグ。画像撮してませんが、鎖を中に仕舞うとクラッチバッグになります。
 1箇所を糸ループとビーズ留め。

y_k_sb_12.jpg

 表と裏で柄の出し方を変えてます。片方無地でも良かったなぁと今にして思う。

y_k_sb_13.jpg

 中はこんな感じ。
 「今度のパーティ、これを使おうか・・」みたいな。

y_k_sb_14.jpg


 おまけ。
 「子猫ちゃん、・・・ホントはパーティ行きたくないんだよね。」

y_k_sb_15.jpg


 それでは長々お付き合いありがとうございました。
 オークション、閲覧ならびに、落札ありがとうございました。一部はまだ出品中です。よろしければどうぞ。
 拍手もありがとうございます。

ちょこちょこ色々

 こんばんは。
 今日チーズにあたってしまい、先程までもがき苦しんでいたこでまりです。今は落ち着きましたので一安心です。しっかり焼いたのに駄目だったとは、後半分残ってるのどうしましょう。


 さてどうでもいい話は置いといて、ちょこちょこ作っていた物がある程度まとまったので一気に撮してみました。
 まずはストレージボックス。と、香水瓶もどきな雰囲気化粧小物たち。
 机の上にある紫のボックスがそれです。ちょっと色が同化して分かり難いですね。浅いタイプです。
 退職後せっかくの長期休み(みたいなもの)なので自室の大掃除を行いまして、模様替えしたり便利な様に工夫したり。そんな中、ストレージボックスの魅力に最近気付きました。あれ、便利ですね。
 という訳で、生活感のあるお人形さんが撮りたくなって、作ってみました。

y_k_sb_1.jpg


 ボックスその2、深いタイプ。
 とりあえず、その辺にあった服を入れてみました。(お人形サイズ)
 靴下2足と、上着が2着入ってます。
 マリンテイストの布だったので、凧糸を三つ編みした物を持ち手にしてみました。
 凧糸で作った三つ編み持ち手大好きで、自分用に作った小物入れにも3本どりで三つ編みした物を持ち手にしてるのです。入手し易くて、丈夫で良いのです。編んでる時も楽しいし。

y_k_sb_3.jpg

 
 ボックスその2、アレンジ。
 布の雰囲気に合わせて持ち手を綿テープにしてみました。
 こちらは雑誌など紙類を入れてみました。
 スナック菓子など袋とか箱状の食玩を入れたら雰囲気でそうだなぁ。などと思いました。次、試してみよう。

y_k_sb_4.jpg


 小物1つで生活感のある画像になりましたね。(可動ボディで撮した所為もあるけど)
 因みに今回の服は、キャッスルさんの現在のアンダードレスに自作のカーディガン。カーディガンはジェニー用に作った物なので、momokoさんには少し袖が短めです。

y_k_sb_5.jpg


 一部服と同化してしまって分かり辛いですが、シャンプーボトルというか、霧吹きボトルみたいな物。
 店頭でこのビーズを見た時、キャンディポット作りたいと思って買ってきたのです。
 とりあえず先に、液体を入れるボトルもどきを作ってみました。以外と嵌ってて良いですね。いかんこれは、他の色も買いに走ってしまいそうな勢いだ。(心を鬼にして黄色系だけ買って帰ったのに)

y_k_sb_6.jpg

 ひと休憩。

y_k_sb_2.jpg

 まだまだあるので、2回に分けます。
 後半に続く。 

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム