05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少し出しました

 ここの所順調に更新しております。こでまりです。
 今日は、オークションの告知です。
 作り貯めた服と小物の第2弾です。
 ちゃんとしたセット内容とかはオークション画面で見てもらうとして、ここではアレンジなどを。

 まずは服。セット内容の内の上着とペチのみを着せるとこんな感じです。
 ペチは1枚だと透けます。ワンピも1枚だと透けます。(その為のペチです。)

y_27ok_es1.jpg


 で、このセット1月頃オクに出した物と似た様な組み合わせですが、前回と同じくキャッスルさんの現在のインナーと組み合わせられます。ベルトもしてます。
 足のあたり透けて見えてますので、ペチなどお履かせ下さい。

y_27ok_es2.jpg


 そして小物。
 昨年から言っていた1/6サイズのマニキュアのミニチュアをやっと出しました。
 物自体はどんどん作りたまってて40本位手元にあるのですが、組み合わせで悩んでしまって。
 マニキュアだけで出してみるのか、それとも他の化粧小物(といっても化粧水とか香水っぽい瓶)と組み合わせる方がいいのか。どちらが使いやすいかなぁと悩んでまして、とりあえず様子見でマニキュアのみ10本で出してみます。

 顔写ってないですけど、momokoと。
 手に持たせているのは、トップコート的なイメージの物。磨りガラスっぽい色です。

y_dh_mc1_1.jpg



 momoko&rurukoと。
 お姉ちゃんの化粧道具に興味津々な妹。みたいな感じで撮してみました。

y_dh_mc1_2.jpg


 rurukoのみで。

y_dh_mc1_3.jpg

 リンクのオークション自ブースから該当ページへいけます。
 どうぞよろしくお願いします。
 拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

今年のリトファ 下

 後半戦です。
 残り2体は、同じ髪型で頼みました。
 去年も頼んだショートカット。
 これでショート勢は5体となりましたよ。5といえば、戦隊物出来るよ。しないけど。

y_16lf_t34.jpg


 個別に見ていきます。
 髪色727番。スタンダードなティモテの瞳です。
 デフォのティモテで髪が短い子が前から欲しかったので、今回叶えましたよ。

y_16lf_t3.jpg


 ショート勢は髪色と瞳が被らない様にセレクトしました。
 髪色521番。リップも頼んでたみたいで、2062番を薄めに+クリアと、シートに書いてありました。
 妹系というか、学生っぽくなりましたなぁ。

y_16lf_t4.jpg


 という事で、せっかくなので5体揃えてみた。
 ティモテは複数居ると視線を揃えるのが大変なのだよ。これは画面に収める為そこは無視したけど。
 並べてみると、金茶とか赤茶系の髪の子が居ないので、5体で打ち止め予定だったのですが、もう1体くらい増えても良いかもなぁ、とか思ったり。・・・いかん。こうして人は沼に嵌っていくのだ。

y_16lf_t5.jpg


 金髪系アップで。
 真ん中の子は全ての大元になった、キャスコレのお方。

y_16lf_t5_2.jpg


 茶髪系アップ。
 茶系は幼さが上がるなぁ。

y_16lf_t5_3.jpg

 おまけ。
 催事で連れ帰った子と月間さんの、茶瞳比較。
 催事っ子の方、お披露目の時きちんとした画像が撮れなかったから。
 今まで縁がなくて全然持ってなかった茶系の瞳のティモテが、ここに来て急にどかっと増えたなぁ。

y_16lf_t_cha.jpg


 余談ですが、今年もヘッドコーナーのヘッド群の中に妖精ちゃんと同じヘッドが居て、この子で何か頼みたいと思っていたのですが、注文時そんな余分な時間などなかった為頼めませんでした。
 来年ヘッドコーナーにいたら、今度こそ頼みたいな~とふんわり思ってます。
 あと、サイトの方のリトファ用ティモテのページ。前回更新後から結構な数増えてるので、そろそろ更新したいなと、今画像撮影中です。
 近い内に更新出来る様に頑張ります。

 それでは、長々お付き合いありがとうございました。
 拍手もありがとうごさいます。

今年のリトファ 上

 こんばんは、こでまりです。
 15日、リトファが届きました。
 2月28日に頼んでから、約2ヶ月半、早かったですね~。
 何だかここの所やたらキャッスルさんが続いてますね。ティモテめいてます。嬉しい。でも、この波が過ぎたら次の波は当分来ないのは分かってるので、今弾けるよ。

 それでは早速、今年のリトファお披露目です。
 今年は4体、フルオーダーのみ頼みました。
 実を言うと今年のオーダーどんなのを頼んでいたか全然覚えてなくて、手元に届いたのを開封しながらこんなの頼んだのかなるほど~、という感じでした。
 というのも私、キャッスルさんのイベントにディーラー参加する様になってからは、ディーラーとして最後まで居るんだから一般で来てる方の方を優先してもらおうと、いつも一番最後にリトファをお願いしてるのですよ。
 で、今年はキャッスルさんのイベント大盛況で、中盤レジが長蛇の列になり渋滞解消の為リトファ担当者がレジに回った上に、リトファを申し込まれた方自体が前年比の2倍位居て、イベント終了時間になってもリトファ申し込みの方がまだまだ沢山居て、ようやく私の番が回ってきた時はすでに結構な時間になってて、キャッスルさん側も早く会場から撤収しなきゃいけない、私の方も早くしないと終バスに乗り遅れるという状態だったんで、悩む間もなくというか、時間に追われてパパパっと頼んだので全然覚えてないのですよ。
 というわけで、オーダーシートを頼りに進めていきたいと思います。
 例によって、全てあの子であります。

 まず1体目。
 マドモティモテと同じ髪型をお願いしました。髪色は433番。
 茶髪が似合う緑目とかいう、無茶ぶりで持ってきてもらったヘッドはイメージと違っており、昨年ショートカットのリトファをしたヘッドと同じヘッドが、ヘッドコーナーのケース内にあったので、そちらでお願いしました。
 この髪型はこのヘッドで頼みたいと思ってたので、念願叶って嬉しかったです。

y_16lf_t1_1.jpg



 お手本さんと2人で。
 今回頼んだ子の方は、全体的にボリューム少な目なのです。
 アンティーク路線の時のモデル用にと思っていたのですが、今回の子は以外と和装もいけそう。

y_16lf_t1_2.jpg



 横から。
 お団子も小さめ。

y_16lf_t1_3.jpg


 斜め上から。
 結局、ピンが使ってありますね。ピンは使用しないと言われていたのですが、難しかったのかな。

y_16lf_t1_4.jpg



 2人目。
 ふんわりしたボブ。という事でお願いしました。髪色は727番。
 ヘッドは頼んでいたのが無かった為、現場で選んでます。濃いめの紫の瞳が新鮮です。

y_16lf_t2_1.jpg


 この子は、左のみほちゃんをモデルに連れて行きました。
 左側のもみあげ辺りの様なちょっと持ち上がってふわっとした感じの内巻きな毛先に。と、お願いしました。再現度はちょっとふわっと感がたりないなーと、思うのですが、可愛いので良しとします。
 もう一つのこだわりの、前髪の幅が完璧なので。
 前髪の幅は狭く、という指定だけだったのですが、妖精ちゃん並みの幅の狭さなので大満足。
 やはり私は、前髪は少な目。この幅が良いです。

y_16lf_t2_2.jpg


 という訳で、最近の恒例になってしまいましたが、長くなるので2回に分けます。

2度目の月間

 こんばんは、こでまりです。
 今更ですが、今キャッスルの月間がティモテですね。2度目ですね。
 前回は14年11月の月間だったので、1年半で再登場ですよ。
 まさかこんなに早く2度目が来ると思ってなかったので、油断してました。っていうか、2度目があると思ってなかったのでびっくりです。

 さて、前置きはこの位にして、催事で購入した月間さんです。
 3番目の茶目タイプ(見本通り)を購入しました。
 私が会場で見た時は、見本通りの子が3種類とも居たのですが、この茶目タイプのみ2体であとの2種は1体ずつだったので、私が買い占めて帰っちゃうのも良くないな~と思い、この子のみ連れて帰りました。どうせ私は後で通販するのが分かりきっていたし。
 30周年の豪華パッケージに、黒レオタード姿だったので早速着替えさせてます。(短パンのみタカラ製。)ポージングに疲れて棒立ちですがお許しを。
y_1605gt_1.jpg


 アップで。
 サイトの画像より色が濃いめでした。
 この子はもう1体行くかな、どうするかなー。催事で連れて帰った茶系のアイプリッ子だったらどんどん申し込んだんだけどなぁ。

y_1605gt_2.jpg


 で、以下は残り2種の月間ちゃんの実物を見て近いなぁと思ったアイプリを紹介していくコーナーです。
 まずは1番目の青目の子。
 右側です。右側の子のアイシャドーがピンクなのが今回の子に一番近いかなと、思ってます。
 髪色もちょうどハニーブロンドですし。一番でハニーブロンド選んだらこれに近い雰囲気だと思います。
 左の子は参考に撮した、現在サイトでもお迎えできる瞳の色が近い子。

y_1605gt_3.jpg


 2番目。緑目ちゃん。
 これは近い瞳の子が手元に居なくて、下の2体の瞳を組み合わせた色が一番近いかも。
 ベースは右側の子で、ハイライト(?、瞳の中の色が明るい部分)は、左の子のベースの色をしてる瞳を想像してもらうと、たぶん正解に近いかと思います。おそらく。

y_1605gt_4.jpg



 とりあえず今回の月間ちゃんに一番近い3体を並べてみました。
 正直、緑目も青目もお腹いっぱいなので、今回は控えめに頼んじゃうかも。
 赤赤茶あまり得意ではなかったし。ハニーブロンドは嬉しいけど、オフホワイトはそこまで求めてなかったりするし。
 とはいえたぶん送料無料分位は軽く頼んじゃうのだろうなー。ティモテだもんなぁ。

y_1605gt_5.jpg


 ではこの先は恒例の私の妄想月間です。
 例によって酷いので畳みます。

続きを読む

お買い物報告LC広島&広島三越 後

 広島三越催事後半戦です。
 まずは奇跡的に購入出来た、5月のTOGOドレスと、おそらくイベント用のティモテ(ESCじゃなくて箱入りの方)。
 サイトで品切れだったんで、買う事が出来て嬉しかったです。TOGOの白ドレスは毎年縁が無かったんで余計に嬉しい。

y_16sij_1.jpg


 ティモテのアップ。
 落ち着いた茶系濃淡の瞳が良い。
 月間、このタイプのアイプリが来てくれてたらもっとダイブするんだけどなぁ、と思いました。

y_16sij_2.jpg


 と、TOGOドレスが2着そろってたので、組み替えて遊んでみました。
 それぞれ上着を取り替えて。無理矢理隣に置いたので、スカートが潰れてます。
 両方、いい感じ。組み合わせて着せる楽しみを思うと、1月の黒をイベントで買わなかった事がさらに悔やまれます。

y_16sij_3.jpg


 個別で。
 最初からこの組み合わせだったと言っても不思議じゃないですね。白って優秀だなあ。

y_16sij_4.jpg


 こちらは、ありといえばありな感じ。持ってないけど1月の黒×ピンクとか、白×黒も素敵だろうなぁと思いを馳せます。今年の残りのドレス、頑張って手に入れたくなりましたよ。

y_16sij_5.jpg


 で、残り1体のティモテなのですが、月間さんを購入しました。
 月間は月間で、また記事をまとめたいと思うので、後日お披露目します。
 催事会場で3体とも見る事が出来たので、申し込みの指針になりました。
 画像も、もう編集してるのであとは記事を書くだけです。明日にはお届け出来たらと思います。

お買い物報告LC広島&広島三越 前

 こんばんは。こでまりです。
 日曜日、最終日だった広島三越のキャッスルさんの催事に行って来ました。
 楽しかったです。年に2回もキャッスルさんのイベントに行ける喜び。しかも地元で。もっと早く知ってれば初日とか、何回か行けたのに悔しい限りです。
 そんな訳で、たまっているお買い物報告を一気に上げたいと思います。
 2月にあったLC広島と今回の2回分。分けて別々に上げれば良かったのですが、同時に画像を撮したらちょっと分けられなくなってしまったので同時報告ですよ。(本当は昨日上げたかったのですが、お腹を壊して早々にダウンしてしまったので今日にずれ込みました。)
 それではどうぞ。

 まずはLC広島から。
 この時は何故か買い渋ってて、ESC1体と月間ドレス1着、あと靴などの小物数点を購入してました。
 あ、思い出した。リトファで何体か申し込んでたのですけど、サイトに載ってるヘッドは今回は頼む気になれなくて「緑目で茶髪の似合うヘッドでお願いします。」とか、曖昧な指定をしてたので、どんなヘッドを揃えてもらってるか分かんなくて、ESCのティモテは買い控えてたのでした。

 では、あの当時の厳選の1体(もちろんティモテ)と、3月のTOGOドレスです。
 やはり今年も、画面からはみ出る素晴らしい大きさ。
 スカートを整える時に、ローブ・ア・ラ・フランセーズ風に横に張り出させてみました。

y_1602lch.jpg



 インのドレスは、こんな感じ。(ウエストがだぶついていたので、後ろでつまんでます。)
 付属のパニエ無しでも素敵だったので、パニエ無しです。
 インのドレスだけでも十分素敵ですよね。これで1年だったとしても私、買ってるな~。

y_1602lch2.jpg


 お顔の詳細は、こんな感じです。(右)
 左は似てるなぁと思った、リトファッ子から。
 このESCティモテさん、画像だと髪色はオフホワイトっぽく見えますが、実際はオフホワイトにホワイトが混ぜ込んであり、何だかキラキラしていて不思議な髪色に見えます。

y_1602lch3.jpg


 続きまして、広島三越の催事です。
 最終日の昼過ぎに行ったのですが、人が途切れることなく来てて賑わってました。小さい子から大きい人まで。
 品薄感が素人目にもあったんで、キャッスルの方に聞いてみたら最初はもっと沢山、服もドールも種類があったみたいで、もっと早く行(略)
 しかし、来年も望めそうな事を伺ったので良しとします。ありがとう。三越とキャッスルさん。
 というか三越勤務の友人は私のドール趣味を知ってて、何故催事の事知らせてくれなかったのかとちょっと恨んでます。

 この催事で私は、3体のドールと服を1着買いました。
 しかも、ティモテは2体。めずらしいですね。他が増えるのは。
 という事で、イレギュラーな1体。お人形教室カジュアルコレクションからジェニーさんです。
 主役が増えるのは何年ぶりでしょうな。
 靴は別ですが、ドレスはカジュアルコレクションの物です。
 このドレスが可愛くて欲しいなぁと思っていたら、ちょうど前から欲しかった髪型の子が居たので思わず連れて帰ってしまいましたよ。

y_16sij_6.jpg


 自作のカーデと組み合わせてみました。SAJ用に作ったんで袖が長め。

y_16sij_7.jpg


 それでは、長いので一旦切ります。

お久しぶりで、また

 こんばんは。こでまりです。
 ご無沙汰しておりました。2ヶ月ぶりです。

 あれからまた病状が悪化しましてここ2ヶ月、私はずっと足の痛みと戦っておりました。今回は過去類を見ない程痛みが酷くて、一時歩けなくなってました。
 んで、やっと人並みな生活が送れるレベルに回復しました。
 また今回も、原因が分からないので治療が出来ないと言われて色んな検査をして、結局特定出来ないまま、転院を進められて。新たな所に通い始めた頃、痛みが和らいできて・・・。ここまでが痛くなった時のルーティーンでは無かろうかと思う程定番化してきました。今度の病院は今までの10分の1の時間で通えるので、移動時間の短さは有り難いです。
 足の痛みに関しては痛み止めが全く効かないので、痛み止めも出してもらってないし、どこに行っても結局は「(足腰に関しては)分かってない部分が多いので、特定出来ません」で終わっちゃうし、病院に行く意味があるんだろうかと自問自答してます。

 そんなこんなで今、オークションに久々に出してます。
 イベントの残りの物とか、3月頃椅子に座っているのが楽だった時期に気を紛らわす為作った服たちです。
 もう時期が過ぎ早く出さないと、暑苦しくなってしまうので急ぎました。
 まずは第1弾。
 rurukoサイズ1セットと、リカサイズ2セット。あと小物。

 ボツ画像より、rurukoセット。こんな感じの服です。

y_rrk_rset.jpg


 リカサイズボツ画像より。
 服よりきらちゃんメインな絵になってしまったので。

y_ok_cset.jpg


 このセットのキャミ以外はmomokoでも大丈夫です。
 自分の覚え書き用にその辺で撮した画像なので、逆光ですし背景とか見ないふりをして下さいませ。

y_mmk_cset.jpg


 えーと、あとの物は過去に1度は出した事のあるセットだったりするので、ここでの画像は無しです。オークションのブースへ見に行って下さると嬉しいです。

 あと、最近ネットから遠ざかっていたので、今日今月のキャッスルさんの月間がティモテである事を知りました。すいません詳細もまだ見てない段階です。この日記を上げたら確認に行って来ます。
 それから、現在キャッスルさんの催事が広島三越に来てる事も今日知りました。
 なんだよ、もっと早く知りたかったよ。何回か行きたかったよ。と、猛烈に思いましたが、何とか時間を作って、明日行ってきます。
 たぶん、足も大丈夫なはず。一昨日捻挫して、昨日転んでそこら中打撲だらけだけど行って来る。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム