06
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
30
   

月間さん 下

 引き続き、月間さんのご紹介です。
 2番緑目。ハニーブロンド、真ん中分け。見本通りの子です。
 この子は時間帯が悪かったのか、使える画像が余りないのですよ。
 あと私、緑目のアイシャドー黄色だと思っていたら茶色でした。茶色というか濃いいベージュというか。
 商品紹介のページにもしっかり茶系と書かれていて、画像に騙されちゃったなぁ。という感じです。画像だと黄色に見えたんですよね。

y_27_1605_t4_1.jpg


 続いて、緑目、オフホワイト、斜め前髪。
 なんというか、ティモテなのに気が強そう。
 「君、こんな事も出来ないの ? 」とか、言いそう。

y_27_1605_t5_1.jpg


 手持ちの中で一番の悪女だなぁ。何か企んでそう。
 両サイドシャギー入れて、背中の中頃の辺の長さにしたいかも。髪。

y_27_1605_t5_2.jpg


 という訳で緑目集合。
 何の差だろう。オフホワちゃんが気が強く見えるのは。

y_27_1605_t_2.jpg


 という訳で今回のティモテはここまで。
 3番目の茶目さんは、催事で1体迎えてるので頼みませんでした。
 サイトのティモテのページ、山程増えてるんで追加しなきゃ、と思いつつ進んでません。
 その内頑張る。
 あと今回の月間さん後日リトファも視野に入れて頼んだんですけど、いつもうちを手伝ってくれてるスーパー売り子ちゃんが諸事情により次回からは頼めなくなってしまったので、私のリトファも来年からは頼めなさそう。みんギャラ参加しなきゃ、申し込めるんですが。
 というか、ディーラーで1人参加はきついし、私の体調の事もあるしなぁと、まだ半年以上先の話ではありますが少し頭を悩ませてます。


 さて、続きまして、6月の月間さん。
 サヤカ。
 見本通りです。2番の青目、茶髪、横分け。
 どれか1体、サヤカ申し込むぞーとおもって、散々悩んで決めたのはこの仕様でした。
 1番の茶目、見本通りと最後まで悩んだんですけどね。
 仕事の出来るOLにしたい。とか思っちゃいました。

 というか、この「○○みたいなイメージで」とか「○○っぽい印象を受ける」とかって、自分の深層心理とか願望が現れてる気がするのですが(私、心理学全然分からないのですけどね)、私しょっちゅうOLさん、しかも仕事の出来る。とか言ってる気がするので、どんだけ仕事の出来るOLに憧れとるんだと、ちょっと過去を振り返って切なくなりました。

y_27_1606_s1.jpg


 横から。
 やはり横からだと、その子の個性が引き立つ気がする。
 私がこの角度得意なだけなのかな。

y_27_1606_s2.jpg


 以上です。

 拍手、並びに閲覧いつもありがとうございます。

月間さん 上

 ちょっと時間あいてしまいましたが、キャッスルの月間さん達のお披露目です。
 今回私、5月の月間ティモテ5体と6月のサヤカ1体を申し込みました。
 他は靴1足でドレス類は買いませんでした。こないだの催事で欲しかった物は買えたし。

 という訳で早速。
 あ、レオタードからキャッスルのインナーに着せ替えてますんで、実際届いた子は全てレオタード着用でした。

 1番青目。髪色、オフホワイト。髪型、斜め前髪ストレート。見本通りの子です。
 青目でオフホワイト持ってなかったし、スタンダードなティモテな髪型だし。

y_27_1605_t2_1.jpg


 いかにもティモテっぽい画像になったなぁ、と思ってます。
 画像を加工しててふと、ティモテとは目を合わせちゃいけないのかもなと思いました。
 こんな風にどこかを見てるほうが良いのかも。

y_27_1605_t2_2.jpg


 続いて、青目、オフホワイト、真ん中分け。
 青目ちゃんで真ん中分け、実は持ってなかったので申し込んでみました。

y_27_1605_t3_1.jpg


 前髪を少し後ろで括ってアレンジしてみました。
 雰囲気変わりますね。

y_27_1605_t3_2.jpg


 つづいて、青目、ハニーブロンド、真ん中分け。
 これもやはり、真ん中分けを持ってないから頼んでみました。
 この子か、オフホワちゃんかどちらかを最終的には前髪有りの子にしたいなぁ、と考えて頼みました。
 どちらにするかは、もう少し悩みます。

y_27_1605_t1_1.jpg


 前髪アレンジってみました。ギリシャ神話?風。
 これはこれでなかなかに可愛い。元気っ子っぽいな。

y_27_1605_t1_2.jpg


 青目3体まとめて。
 並べるとハニブちゃんだけ目の色が違うのが分かります。
 ロットの差かな ? 他より少し青が薄い。

y_27_1605_t_1.jpg


 それでは画像が多いので、2回に分けます。
 後半へどうぞ。

救済画像と来た ! (でも画像はないよ)

 こでまりです。
 今日、5月30日に頼んだキャッスルの月間ティモテ他、が届きました。1ヶ月経ってないですよ。早い~。
 受け取ったのが遅い時間だったので、今日は画像ありません。
 また後日撮して、上げたいと思います。
 届いた~。嬉しいけど、レオタード着用だったのでがっかり。レオタードよりインナーとか、包帯パンツがの方が私は嬉しいんだけどなぁ。レオタードが無くなり次第着用終了とか書いてあったからもう無くなってるんじゃないかと期待したんですが、早かったようです。

 さて、本題。
 現在出品中のオークション品、ボツ画像救済企画です。
 例によって、服よりモデルさん寄りの画像です。少ないですが、どうぞ。

 1枚目。
 画像大きくしすぎた。
 因みにモデルは全員ティモテにしたかったんですけどイメージが固定されちゃうかなと、半分は他の子にしてみた。
 服が完成するまでの間はうちの、ショートティモテ5体の色味が合う子に着せてるので私の中ではそっちでイメージ固まってて、他に似合いそうな子を探すのが大変でした。

y_smop4_1.jpg


 必要な物を取り終えた後、ラブジェニボディで着用試してなかった事に気付いて、急遽着せて撮ってみました。
 ラブジェニさんは足は固くなっちゃったけど、腕は柔らかくなってて、自由自在並みに軽い力で曲がってくれるので、その点は好き。
 あと足もズボン、ストッキング、レギンス、靴下、靴の類がするっと履かせ易くなってるので、その点も好き。

y_smop4_2.jpg


 もう1枚ラブジェニさん。
 こういう画像を撮す時は、この足の形はまるんだよね。
 でも着物でこの足は無しだ。あと椅子にも座らせられないのが残念。
 ラブジェニボディ好きだから、もう1体くらい予備も兼ねて入手しようかと考えてる所であります。
 画像の渋谷さん、脇の辺りから発生したひび割れがもうじき胸まで届きそうな勢いなのです。

y_smop4_3.jpg


 あまり役に経たないかも知れませんが、オークションの参考にどうぞ。

momokoでの着用

 今回のオークション出品服ジェニー素体で型紙を起こしてますが、デザイン的に共有出来そうなのでmomokoに着せたい方の為の、momokoボディでの着用例です。

 まず、1着目。ワンピースセット。
 正面からは問題無さそうです。

y_smop_mm1.jpg


 横からも、割合大丈夫です。
 身頃がすこし余り気味ですが、許容範囲かな。

y_smop_mm2.jpg


 2着目、サンドレスセット。
 正面からは17日のブログ記事を見てもらうとして、横から。
 正直ガバガバです。

y_smop_mm3.jpg


 上着を着ると大丈夫です。

y_smop_mm4.jpg


 3着目、ドレスセット。
 横から。これもガバガバです。

y_smop_mm5.jpg


 正面から。
 見た目は良さそうですが、momokoとジェニーで胴体の形が違っている為、ボディにはフィットしてません。
 この服が一番ジェニーボディにぴったりさせて作った服なので、サイズの違う服を着てます感が出てます。

y_smop_mm6.jpg


 4着目。
 ブラウスウエストイン画像は、17日のブログでどうぞ。
 これが一番、momokoでも大丈夫な服かな。
 とはいえ、ペチはゆるめになります。

y_smop_mm7.jpg


 検討の際の参考になさって下さい。

夏っぽい物4セット

 こんばんは。
 オークションにこの間予告していた服を出しました。
 キャッスルさんのイベント、広島はいつも冬なので、夏物の需要は無いだろうと、冬物ばかり作っていたので、夏物作り楽しいです。

 で、今回の服。
 デザインは違うんだけど雰囲気が似てる双子服を目指していたのですが、小さいカットクロスだった為布の自由があまり利かず、この様な形になりました。
 あと私の同じ物を作るのが嫌いな性格も災いしてます。

 まずは青の2着。
 これはわりとカジュアル路線です。

y_27smb_1.jpg


 赤2着。
 こちらはドレッシーになりました。
 同じ物作るのが嫌だと、無理矢理デザインひねり出した為です。

y_27_smr_1.jpg



 4着まとめて。
 相変わらずティモテは目線が合いづらい。

y_27smop4.jpg


 リンクからブースへ行けます。
 よろしくお願いします。
 つづいて、別記事でmomokoボディ着用画像をお届けします。
 どうぞ。

 続きでコメントのお返事書いてます。

続きを読む

小物出しました

 こんばんは。
 オークションに小物を出しました。クッションと座布団です。
 今回は少しドールと絡ませて画像を撮したので、参考にどうぞ。

 まず、クッションから。
 最近momokoが出ずっぱりですけど、小物と絡める時はやはり可動ボディじゃないと色々難しい。

y_dh_cs1.jpg


 全てガーゼを使用して作りました。

y_dh_cs2.jpg


 1番左端のバラ柄の物以外、両面で柄を変えてます。
 2個1セットで出してます。

y_dh_cs3.jpg


 続いて座布団。
 正座の出来るボディを持ってないので、それっぽいポーズを。
 ピュアニーモXSでこの位の大きさです。

y_dh_zb1.jpg


 座布団を使った状況って、この位しか思いつかない貧困な発想力です。
 二つ折りして枕に。

y_dh_zb2.jpg



 momokoでも。
 「・・・何 ? (本読んでるんだけど)」
 って感じかな。

y_dh_zb3.jpg


 リンクのオークションブースから飛べますので、興味を持たれた方はどうぞ。
 今回momokoが着てたのは、次に出品予定の服です。
 青が2着、赤が2着。
 夏っぽいセットをメインテーマに、スカートの型紙と副素材が共通で、細部を変えて双子服っぽくと思っていたのですが、4部作の服になりました。
 今回着てたのはmomokoですが、ジェニーサイズで作りましたので、ジェニーカテで近々出品予定です。

 閲覧、拍手、いつもありがとうございます。

アンニュイもしくは産業スパイ

 前回予告していたmomokoお城服、3回目。

y_mms1.jpg


y_mms2.jpg


y_mms3.jpg


y_mms4.jpg


y_mms5.jpg


y_mms6.jpg


 髪を耳にかけた姿が可愛かったので、頑張って髪を耳にかけ続けて撮ってみました。
 水をかけて撫でつけるより、見えない部分をテープで留めた方が保持力が良かったです・・・。最後の2、3枚になってテープに変えてみた。
 服はキャッスル製ですが、チョーカーは自作です。
 しかしめるへんめーかーmomokoさんは、出に似合わずこういう現代のモード服が似合うよね。

 閲覧並びに拍手ありがとうございます。

桃さん'S

 こんばんは。
 今日もまたキャッスルさん服です。
 momoko達をモデルっぽく。
 と言うか、わりかしポーズを自由に付けられるからmomokoを撮す時は大抵、自分の心づもりはトップモデルを撮ってる気分ですよ。

y_mmm1.jpg


y_mmm2.jpg


y_mmm3.jpg


 モデルが複数居ると、細部まで気が配れてないから駄目だなぁ、と痛感。
 自作服を撮る時は細部を正確にお伝えする事を主として撮しているので、たまにはこうして自由に撮すのも楽しいですね。
 もう1回、momokoと城服続きます。

TOGO組み合わせ

 こんばんは。こでまりです。
 この間のTOGOドレスの組み合わせが楽しかったので、今度は別の年度の物と組み合わせてみました。
 といっても私、ドレス類は途中から買い求める様になったので手持ちでは組み合わせられる物が限られております。毎月買ってた訳でもないので色も多少無理目ですが、こんな風になりました。
 
 2年前位のドレスと、今年の上着です。

y_tgmix1.jpg



 スカート部にボリュームがあってインに着せる為には袖無しで、かつ薄手の物となると組み合わせられそうなのはこれ位でした。
 今年のインと形が似てるし、数年前のベルベットの豪華な物が良いなと思っていたのですが、あれは厚みがあるので無理っぽい。

 バストアップだと、なかなか良い感じです。
 ネックレスは自作の物を付けてます。

y_tgmix2.jpg



 この画像を撮りながら当たり前の事なのですけど、着せ替え楽しいなぁ~。と、思ってました。
 市販の服を、ああでもないこうでもないと、組み合わせるのは自作にはない楽しさがあるよねー、と再確認しました。
 
 閲覧並びに拍手、いつもありがとうございます。

実験的な

 ご無沙汰してます。こでまりです。
 ここの所サイトやオクにアップする画像の色調子が良くなくて、やけに黄色がかってたり、青っぽかったりして困ってます。オークションの場合は特に色も正確にお伝えしないといけないから。
 画像を編集しているPCはネット環境から切断したXPで一応液晶画面なのですが、これで見た時は問題なくても、タブで見たり一昨年買った新PCで見たら色が変なのですよね。
 特に新PCは、白とオフ白の違いがきちんと分かったり肉眼に近い見え方をするので、正確な色じゃないのがもどかしかったり。
 手持ちの端末3種でもこんなに違いが現れてるので、これを見てる方はどんな風に見えてるのかと不安になってしまったりします。
 キャッスルさんのサイトの画像の色が飛び気味なのも、キャッスルさん所のPCだときちんと見えてる所為なのかもなぁとか邪推したりしました。

 で実験も兼ねて、こないだ撮した画像を載っけてみます。
 新しい背景も兼ねてファッション誌とか、ブランドのカタログっぽく撮してみました。
 服はこの間手に入れたキャッスルさんの物。

y_mmj_t1.jpg


y_mmj_t2.jpg


y_mmj_t3.jpg


 ここからはティモテ。
 キャッスルボディはポーズが付けにくくて、せめて首だけでも動いてくれたらなぁと思いました。
 ジェニー30周年だし、キャッスルさんに首可動ボディ使える様にしてくんないかなぁ、タカトミと思いましたよ。

y_mmj_t4.jpg


y_mmj_t5.jpg



 今回は以上です。
 文字少な目でお送りしてみました。
 あ、月間のティモテ。締め切りぎりぎりに結局5体申し込みました。
 7体からなかなか絞り込めなくて苦労しました。というか控えめに頼むとか言っときながら前回の月間の時と同じだけ頼んでるよ私。まあ、ティモテだしね。ファンにとってはお祭りみたいな物ですよ。
 拍手、閲覧いつもありがとうございます。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム