08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

大量 下

 さて、ここからは服をお届けします。

 まずは今回1点のみのruruko。
 シンプルなワンピのセットです。ワンピ、ペチ、飾りベルトの3点。
 シンプルに作りました。これは画像これのみ。

y_rrk_op1.jpg


 次、ジェニーサイズからまずワンピース。
 これもシンプルになりました。ワンピのみ。
 当初はもっと色々盛る予定だったんですが、なんか合わないなと、そぎ落としていき最終的にこんな感じに。今、気分がシンプル何でしょうな。

y_jyop_1.jpg


 momokoだとこんな感じ。
 身頃のゆとりの具合が既製服を着た人間みたいな感じになって、ゆとりがあるのも、こりはこれで有りかもとか、思いました。

y_jyop_2.jpg


 続いて、ワンピセット。
 ボレロとワンピースのセット。画像はmomokoのみ。

y_w2op_1.jpg



 無駄に総裏です。故にちょっともっさりしてます。
 次作る時はスカートは裏無しにしてペチを付けようと思う。

y_w2op_2.jpg


 最後、今回一番凝ってるセットです。
 これもmomoko画像のみ。
 黒ゴス作るつもりが、出来上がったらアイドルになってたみたいな感じです。
 こないだ作った胸だけレースに切り替えたワンピの進化版。

y_idop_1.jpg



 せっかくなので小物もそれっぽくしてみました。
 ってこの手の服は、群れさせるから良いのであって、1着だとさみしいよね。
 布違い、色違い、細部違いで3着位なら何とか出来るかな・・・。今度頑張ってみよう。

y_idop_2.jpg


 以上です。
 リンクの自ブースから行けますので、興味を持たれた方はよろしくお願いします。

 閲覧並びに、拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

大量 上

 現在、オークションに大量に出品中です。
 またまた告知ですが、もう少ししたら涼しくなって更新出来ると思うのですよ。8月は結局2回しかブログ更新してないし。こないだ買ったシルバニアの小物でまだ遊んでないし。

 で、ここから出品物の紹介です。
 断片だけお見せするとあとから見た時何のこっちゃになる事にやっと気が付いたので、今回から記録も兼ねてきちんと紹介しますよ。
 
 まず、小物から。
 クッションと、キルトセット。(クッション、後ろにちょこっと覗いてます。)
 手芸シリーズと名付けて出してる中から、キルトセットです。今回から作ってみたのですが、完成キルトは別で出した方が良かったのかな、とか迷いながら用意しました。
 シチュエーション画像を撮るには完成品無くても問題ないし、作りかけに興味がない人は完成品だけインテリアとして欲しいよなぁ、とか。
 完成品は作るのに時間がかかるので、完成品のみ欲しい方は気長にお待ち頂けると有り難いです。
 下は、柄合わせに悩むの図。

y_dh_swkrtr_1.jpg


 タペストリー、大きさ比較。momokoと。
 こんな感じです。花瓶敷きにするか、壁に飾るしか使い道が無さそうな大きさです。

y_dh_swkrtr_2.jpg


 マット大きさ比較。足ふきマットにしてみた。
 キルティングをしっかり入れてるので、マットの名にふさわしく、がっちりと固くなってます。
 膝掛けとかやわらかい感じを出そうと思ったら、半分以下にキルティングを減らさないと無理そう。

y_dh_swkrtr_3.jpg


 椅子に敷いてみた。
 これはなかなか良さそう。

y_dh_swkrtr_4.jpg


 所で私は、キルトはベツレヘムの星が好きなのですよ。
 このサイズで作るのは無理そうなので諦めてますが。
 今回作ったキルト類、正方形の組み合わせが多いのは小さいから布の重なりが多いとそこだけ厚くなっちゃうから諦めた為。キルト初心者の私にはちょっとまだ難しい。

 長くなるので2回に分けます。

緑と夏

 また告知です。オークション出しました。
 最近告知ばかりですが、熱くてパソコンにさわる気になれないのです。
 部屋の奥に設置してる為、窓からの風が来ないばかりか、PCが放つ熱が凄くて必要最低限しか使ってません。エアコン付けたら良いんだろうけど、あの冷風で体調崩しちゃうのでまだ今年は一度も付けて無いのです。

 さて本題。
 ジェニーサイズを1点と、rurukoサイズを2点出してます。
 まずはジェニーから。
 オークション画面でジェニーサイズの着用画像はご覧頂くとして、ここではmomokoでの着用例です。

 ワンピースのみの着用。momokoだと身頃に少し余裕が出来ます。

y_blop_m1.jpg


 横から。せっかくなので可動を生かした横から。

y_blop_m2.jpg


 上着と共に。フルセット。

y_blop_m3.jpg


 続いてはruruko。
 今回は選から漏れた、ボツ救済です。
 まずは、キャミワンピセット。
 大人っぽいセットになりました。ちょっと季節を先取りしすぎましたが。

y_rrk_kgcop1.jpg


 インのキャミワンピだけだと今の季節にぴったりだと思います。涼しげで。

y_rrk_kgcop2.jpg


 アクセントに臙脂を使ったので、ぴりっと色が閉まりました。

y_rrk_kgcop3.jpg


 続いてワンピ。
 当初はアンティークっぽくしようと思っていたのですが、身頃にうっかりレース挟み込んじゃったからPH風に路線変更。でもピンタック2本程度の予定で布を裁っていた為、これだけしかピンタックを入れる事が出来ませんでした。
 PHというより、PHのパチもん風。もしくはこうの早苗さん風。ピンタック少ないし。
 その内ちゃんとしたPHを作ろうと思います。重ね着が暑苦しくない秋頃かな。

y_rrk_kgpop1.jpg



 共布のかばん。肩掛けの長さで紐を取りましたが、ハンドバッグの方が雰囲気に合っていたと後で後悔。

y_rrk_kgpop2.jpg


 お盆なので終了をいつもより少し長くしてます。
 リンクの自ブースから行けますのでどうぞ、よろしくお願いします。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム