10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
28
31
   

呉ポドールフリマ終わりました

 呉ポドールフリマ終わりました。
 お買い求め下さった方、お話しして下さった方、もちろん見て下さった方もありがとうございました。
 楽しかったです。

 私はというと、広島駅でトラップに引っかかって電車一本逃してしまって立ち往生したんですが、何とかギリギリ開場時間前にはたどり着く事が出来ました。でも準備が間に合わなかったんでご迷惑をお掛けしたのではと思います。
 というか何で呉線、快速と普通で出発ホームが違ったんだろう。私が電車余り乗らないから知らないだけで、快速と普通でホームが違うの当たり前の事なんかな?広島駅で電車に乗れなくて2時間はきつかった。

 画像は、お買い物させてもらった「ネコと裁縫箱」さんの着物と、委託で来られてた「銀河鉄堂」さんの魔導書。
 背景には目を瞑ってもらって、取り急ぎ。
 他にも撮影コーナーで写真撮ったり、お買い物したりしたので、その辺はまた後日。
y_kp_r1.jpg

呉ポドールフリマ告知3

 呉ポフリマの告知、3回目です。これが最終。
 それでは、例によってグラスアイを使用したドールの画像なので閉じます。
 ご用の方のみ先にお進み下さい。
 〈警告〉モデルはグラスアイドールですので苦手な方はご注意、ご遠慮下さい。 

続きを読む

呉ポドールフリマ告知2

 呉ポフリマの告知、2回目です。
 本日までに出来上がった物達。
 告知はあと1回、前日に更新予定です。
 それでは、例によってグラスアイを使用したドールの画像なので閉じます。
 ご用の方のみ先にお進み下さい。
 〈警告〉グラスアイドールですので苦手な方はご注意、ご遠慮下さい。 

続きを読む

呉ポドールフリマ告知1

 さてこちらも予告していたイベントの告知です。
 グラスアイを使用したドールの画像になりますので詳しくは閉じます。
 ご用の方のみ先にお進み下さい。
 グラスアイドールですので苦手な方はご注意、ご遠慮下さい。 

続きを読む

今月は青かった、続き

 こんばんは、こでまりです。
 今日所用で役場を訪れていた時、地震がありました。震度4地域在住なんですけど、そんなに揺れた様に感じなかったんですが、ひょっとして役場にいたからなのかな ? まだ建てられて間もない建物だし。公共施設は耐震がしっかりしてるイメージあります。

 さて、予告していた2着目です。
 三部丈ブラウスのセット。ブラウスとスカート。
 ナチュラルな感じ。
y_fs3stup_1.jpg


 スカートにブラウス裾をinしてみました。
 何だかとたんにOL風。小物も足して。
 「何してんの、会議に遅れるよ。」って感じ。
y_fs3stup_2.jpg


 横から。
y_fs3stup_3.jpg


 ブラウスとワイドパンツ。
 何だか幼くて学生風。
 パンツはこの間作った物より1センチ以上短くて、膝関節がぎり覗きます。
y_fs3stup_4.jpg


 裾in。
 書類ファイルは前の会社に勤めていた時に、社内にある数社のファイルを見比べて一番王道っぽい物を真似して作りました。寸法とかも計って1/6サイズに縮小した覚えがあります。
 留め具の部分が作れてないので紙は挟めませんが、何個か作ったら楽しかろうと思ってます。
y_fs3stup_5.jpg


 最後少し脱線してしまいましたが、オークション出品中です。
 リンクから行けます。良かったらどうぞ。

今月は青かった

 こでまりです。
 まず最初にお詫び。
 月末のイベントの告知、本日更新と言ってましたが、諸事情により明日に延期させてください。
 また本日出品のジェニー服も1セット分、momokoでの画像がありません。これも明日更新しますので、希望の物が本日載って無かったら明日までお待ち下さい。すみません。
 上記2点、カメラの電池切れで、撮す事が出来なくなったのです。申し訳ない。

 では気を取り直して、本日のオークション出品。
 ジェニーサイズで3セット出してます。ブログでの画像はmomokoに着せた物のみです。

 まず1点目。紺のセット。(この間も紺のセットで似た様なデザインを出しました)
 ワンピース、ペチコート、飾りベルト、ネックレス、チョーカーの5点セット。
 今年のキャッスルさんのイベントの時に、緑と茶色で作ったドレスの夏向け、少女版です。
 これはワンピとペチ、ネックレスの組み合わせ。
 ペチを腰で留めるタイプにしてる為、momokoだと裾から、ペチのレースが覗いてしまいます。
y_nbfwd_1.jpg


 ワンピ、ベルト、チョーカー。
 思いがけず似合ったので、差し色は紫にしました。
y_nbfwd_2.jpg


 後ろ。
 パールビーズ3箇所留めです。
y_nbfwd_3.jpg


 続いて、ブラウスのセットは最初に説明したとおり、画像が無いので、明日です。お待ち下さい。


 で、3着目。付け衿のセット。
 これは、大分前(2006年頃?)、お茶会ドレスとしてオーククションに出した物のアレンジ版です。(サイトの過去オークションに載ってると思います)
 久しぶりに付け衿作りました。ダーツにリボンを挟み込みました。二つとも裁縫スキルが上がったのか前より手間じゃなくなってました。

 ワンピース、付け衿、ペチコート、かばんの4点セット。
 これは付け衿をワンピの中に着せてます。
y_terdrsb_1.jpg


 付け衿、前後逆バージョン。
 この衿の感じは萌えっぽくなりますね。
y_terdrsb_5.jpg


 付け衿外出しバージョン。
 柄布ですけど制服風になる、素晴らしいアイテム。
y_terdrsb_6.jpg


 以下、アレンジ例が続くのと長くなるので一旦閉じます。

続きを読む

今週も引き続き青2

 ここからは、momokoでの正式な着用例です。

 ブラウス、スカート、リボンタイで。ブラウスはスカートにインしてます。
 制服風になったなぁと思ったのですが、先生にも見えなくもない。
 大学出たての音楽教師っぽくも見える。
y_bl2ps_9.jpg



 ブラウス、スカート、ベルトの組み合わせ。ブラウスの裾は出して、ベルトでウエストマークしてます。
 ブラウスの留めを、極薄のベルクロにしてます。横から見た時が割に自然です。
y_bl2ps_10.jpg


 上3点の組み合わせを正面から。
y_bl2ps_11.jpg


 リンクのオークション自ブースから行けます。
 遅れて出すであろう、他の出品物と終了を合わせる為、終了までを長めに設定してます。
 よろしくお願いします。
 あ、閲覧と拍手、いつもありがとうございます。

今週も引き続き青

 こでまりです。
 以前予告していた中旬になりましたが、未だオクに出す服が完成しておりません。
 やはり流石、布だけ切ってやっかいだから放置していただけの服達であります。
 要所要所で手間がかかって時間ばかり過ぎていくので、とりあえず今完成している物を一旦出品します。
 イベント関係の告知は20日頃までには上げますよ。(宣言)
 今取り掛かってる服も20日までには出しますよ。(だぶん)
 といった訳で本日は、ドールハウスカテでクッション2点、服1セットです。
 服はこちら。
y_bl2ps_1.jpg


 長くなるので一旦閉じます。

続きを読む

今週は青色

 こんにちは、こでまりです。
 もう10月も8日ですよ。早いですね。
 私は今週に入って2度もやけどをしてしまい、ちょっぴり日常生活が不便であります。
 そんな訳でとっとと出さないとどんどん、時季外れになってしまう夏服を本日も出品ですよ。

 まず1点目、紺のワンピース。(本日はmomokoでの着用画像のみになります。)
 こういう服が似合うであろうめるへんmomokoさんに。と、思ったけど、あまりに合ってない? 
y_bdress_2.jpg


 オークション画像の方は、スクールティモテに着せてるのですが(この服はどうしても初期の儚げな雰囲気の青目ティモテに着せたかったので)、金髪よりも茶系の髪の方が似合う服みたいです。
y_bdress_3.jpg


 後ろ姿。
 足つきボタン3つで、後ろ姿も抜かりなく。
y_bdress_1.jpg


 雰囲気のある服を着てる人が、椅子に座ってる姿、好きなんです。
y_bdress_4.jpg


 2セット目、色からして夏っぽいセットです。
 今回カーデの袖が心持ち長めに出来たので、momokoでもぎり自然に着れます。
y_bcset_1.jpg


 ワイドパンツは、座ると膝関節が見えてしまう丈です。
y_bcset_2.jpg


 もう、この手の格好が出来なくなってしまう季節ですね。
 あ、ペアトップは肩ひもなど付いてませんので、ずれて下がってしまったら、上に押し上げてください。伸びる素材しか使ってないのでずれやすいです。
y_bcset_3.jpg


 服の出品は、今回はここまで。来週までにあと何着完成させられるのかな。
 リンクのオク、自ブースから行けます。どうぞよろしくお願いします。

出品と予定

 こんばんは。
 今回はオークションの告知です。
 ドールハウスカテに、小物を6セット。和本とクッションです。
 刺繍入りのクッションはこの間ruruko用セットのにかばんに刺繍を入れたのの流れでそのまま入れたので、似た様な模様になりました。
 刺繍入りのクッションは初夏の頃から作ろうと思って布だけは切って、そのままずるずると来てしまっていたので、今回作れて良かったです。
 このまま流れで、もう少し作りたい感じ。
 momokoと一緒に撮してます。

 ぎゅ。
y_dh_cs_nwm_1.jpg


 ぎゅっ。(乙女っぽく)
y_dh_cs_nwm_2.jpg


 ぎゅ? (雑貨の広告っぽく)
y_dh_cs_nwm_3.jpg


 和本。(持たせているのは試作で作った私物であって、出品物ではありません)
y_dh_wbn_m8.jpg


 んで、今後の事を少し。
 イベント申し込んだし本来ならイベントに向けてまっしぐらなんですが、急遽決めただけあって、決める前にオクに出そうと思って作りかけていた物を優先させて、それをオク出ししてからイベントに専念しようと思ってます。
 作りかけていた物が3部丈の袖とか、半袖とか。イベント終わってからだと、時期を外した物になってしまうのです。
 イベントの告知物は今月中旬頃から上げていくと思いますので、イベント目的で覗きに来られる方はその辺頃まで、待って頂けると有り難いです。
 オークションは、リンクの自ブースから行けます。よろしくお願いします。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム