12
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

端っこで小さな

 ここで告知とかしてなかったんですけど、今日、明日終わりで使ってないドール用品、結構出してます。
また今日追加で出したので興味を持たれた方は覗いてみて下さい。
本当はもう少し整理したい物はあるんだけど、キャパオーバーになりそうなので年内はここまで。残りは来年早々出す予定です。

 本日。ドールハウスカテゴリでオークションに小物を数点出しました。和本とクッション。
 クッションはアレンジといいますか、いつもとサイズが違うものを出してます。
 私クッションを作る時に、キルト芯でパンヤを作ってそれを布でくるんでるのですが、芯を規定のサイズに切っていったらどうしても端が少し余ってしまうのです。
 で、余ったキルト芯で作ったクッションが今回出したチビサイズです。
 上記事情なので大きさはバラバラです。またある程度切れ端が溜まったら作lりますが、セット内容は異なると思います。
 肝心の大きさ。rurukoと。
y_cs_ccs_r1.jpg


 rurukoもう1枚。
y_cs_ccs_r2.jpg


 momokoでも。
 長方形の方はmomokoだと厳しいですね。
 ピコニーモとか小さなサイズ向けになるのかも。
y_cs_ccs_rm.jpg


 リンクから行けます。よろしくお願いします。

水玉

 こでまりです。
 オークションに服を2セット、rurukoサイズ1セット、27cm1セット出しました。
 今回は全体的に水玉です。淡い感じです。
 まずは、久しぶりのrurukoサイズ。
 カーデ、半ズボン、キャミ、靴下の4点セット。
 これはこの画像のみです。キャミはいつものノースリタイプ。
y_rrk_csg1.jpg


 続きまして、27cm。
 ワンピ、エプロンの2点セット。
 でも、それぞれ凄く手間が掛かっていて凝った作りの服になりました。
y_ed_1.jpg


 モデルはティモテで。
 制作途中はショートカットの子に着せて様子を見ているので、その子でイメージが固まりやすく、モデルはどうしてもティモテ率高めになってしまいます。
 ショートのティモテ5体は1番手に取りやすい場所に置いてあるもんで。
 エプロンの水玉の色に合わせた、胸元とカフスのビーズがポイント。
y_ed_2.jpg


 ここからmomokoでの着用例。
 袖丈が結構ギリギリです。他は問題なし。
 控えめですが、結構レースで飾ってます。
 袖のちょっとしたレース、手間でしたがお気に入り。
y_ed_3.jpg


 変なポーズになってしまいましたが、エプロンと組み合わせて。
y_ed_4.jpg


 横から。
y_ed_5.jpg


 後。
 肩ひもかなりゆったりしてたと思いますが、実はこうなってました。
 momokoだとウエスト裏のボタンだときつきつなのです。
 ワンピの一番下のボタンに引っかけてもらうと、いい感じです。
y_ed_6.jpg


 ワンピのみ。
 袖のレースのおかげでクラシカル度がかなり上がるのですよ。
y_ed_7.jpg


 それでは、リンクから行けますので、よろしくお願いします。

パーティ、ではないな

 こでまりです。
 オークションに服を1セット出しました。
 ワンピ、カーデ、飾りベルト、かばんの4点セットです。
 前出した時と、上着を変えて小物を足しました。
 かばんは持ち手をしまえば、クラッチとしてもいけます。
 何だかパーティっぽくなったなあと、付属品を見て思いましたが、メインのワンピがカジュアルすぎるので、パーティ、ではないな。と思います。ホームパーティ位かな、アメリカンな感じの。
y_rwop_1.jpg


 これはどちらかというと、モデルメインになってしまった画。
 手持ちの似合いそうな子を選んでモデルに起用しているのですけど、なんか偶然にも前回のモデルと髪色と瞳の色が似ていた・・。あと、プレソバージュな所も一緒だった・・。不思議。
y_rwop_2.jpg


 ここからmomokoでの着用例。
 ワンピとベルトは問題なしです。
y_rwop_3.jpg


 カーデはがっつり袖が足りません。
y_rwop_4.jpg


 カーデ、見せ方を考えれば、何とかならなくもない。
y_rwop_5.jpg


 ブーツがコーデと合って無くて、ちぐはぐ感が否めません。
 というかこの手の服、momokoには正直似合わないですよね。
 写真撮ってて、「痛いからもう止めたげて」って感じでした。
 まあこのブーツが、痛さに拍車を掛けているのですが。(怖くて脱がせられないまま早数年)
y_rwop_6.jpg


 それでは、よろしくお願いします。
 拍手と閲覧、いつもありがとうございます。

ruruさんは怪しげな本を手に入れた!

 こでまりです。
 オークションに小物を数点出しました。
 まずはクッションとの比較。今回はモデルrurukoでお届けします。
y_d_c_r1.jpg


 今回の新作というか、アレンジというか、和本(厚)。
 従来の物の4倍の紙を使って作りました。
 穴はいつもキリで開けているのですが、今回は金槌で叩いても叩いても反対側までたどり着かなかったという。
 厚い物は最初から作ろうかと考えていたのですが、需要がないかもと思って二の足を踏んでました。今回はお試しで出してみます。
y_d_wb_r2.jpg


 ruru「ふふふっ。この本にあ~んな事やこんな事が」
 (出品物の本文は無地でお届けしますので何も書いてありません)
y_d_wb_r1.jpg


 それではよろしくお願いします。

momokoで制服風

 ここではmomokoでの着用例。
 ジェニーサイズの時と、逆の雰囲気の子に着せてみました。
 カーデの袖が心持ち短いかな位で、あとは問題なく着せられます。
y_ss_m1.jpg


 微妙な身長差は靴による物です。
y_ss_m2.jpg


 カーデ無しだとこんな感じ。今時期、寒そう。
y_ss_m3.jpg


 横から。
 袖ぐりをギリギリにしてるので、脇チラの心配はありません。
y_ss_m4.jpg


 リンクのオークション自ブースから行けます。
 よろしくお願いします。

 閲覧並びに拍手、いつもありがとうございます。

制服風

 お久しぶりです。こでまりです。
 家族に病人が出て看病したら、無理がたたって私が体調崩してしまい、臥せっておりました。気付いたらこんな時期です。早いよね。もう12月だよ。

 という訳で本当はもっと早く出したかったのですが、なかなか完成しなかったセットを現在ヤフオクに出品中です。
 制服風、色違い各1点ずつ。
 青の方。ブラウス、スカート、カーデ、リボンタイ、靴下の5点セット。
 9月頃似た様なのを出しましたが、あちらは半袖。これは重ね着を考えて袖無しです。
 メインで使用したストライプの布を使い切ってしまったのでもう同じ物は作れません。
y_ss_t.jpg


 茶の方。ブラウス、スカート、カーデ、リボンタイ、靴下の5点セット。
 制服物こそ量産してわらわらさせた方が楽しいのですが、量産出来ず申し訳ない。
 といっても、こちらの布も小さな端切れで入手したものなので、出来てあと1セットなのですよ。
 同じの作るか、別な物を作るか悩ましい限りです。
y_ss_a.jpg


 学園生活の一コマっぽく撮ってみました。
 図書館と呼ぶには本が少なすぎますね。
y_ss_at2.jpg


 図書館もう1枚。
 色違いは学年違いに見えますね。
 ティモテ上級生かなぁ。お嬢様学校っぽい。
y_ss_at.jpg


 続きます。
 続きはmomokoでの着用例。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム