01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

14年

y_17aya8.jpg

 今日はSDの話です。
 画像などあるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい)

続きを読む

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

y_1701rk2.jpg


 あけまして、おめでとうございます。
 年明け最初の更新は着物で。新しいのを作って。と、思ってたら元旦に指を怪我してしまい遅くなりました。
 昨年は7日が最初の更新だったので、今年はそれより1日でも早くと思ってたんですがどうやら同じになりそうな予感。

 では、今年のお着物です。
 昨年がいかにも振袖って感じの1着だったので、今年は朝ドラヒロインが着てるような1着にしてみました。ちょっと良い所のお嬢さんの普段着みたいなイメージです。
 落ち着いた色の縞柄です。
 帯は以前作ったものが似合っていたのでそれで。(この帯去年も年始に使ったのですよね。使いやすくて良い柄だ)
 モデルはリトファのティモテ。和物にも使える良い髪型です。リトファと担当者さんに感謝です。
y_1701rk1.jpg


 後はこんな感じ。
 おくみ裏にのみ裏を付けました。ちらりと覗くのはここだけだし。
 今回の着物、長襦袢を作ろうと思っているのでひとまず、単っぽい着物のみです。
y_1701rk4.jpg


 続きまして、たまき嬢です。
 たまきは着物たまきです。デフォが着物だったんでよく似合います。
 着物は昨年作った物に、帯はリボンで手結びしてみました。手持ちの布にピンと来る物がなかったので。
y_1701rk3.jpg


 後姿。
 年始だし、振袖だし。ふくら雀にしてみました。
 似合う布無いし、このリボンで手結びしてみるかと、気楽に始めたのですが、いざやってみると、リボンがへにゃへにゃで結び難いし、帯枕無いと無理。とか、三重ゴム欲しい~とか、むちゃくちゃ大変で結び終わったら3時間も過ぎてました。それだけあったら何か1個帯作れてたんじゃないかと思わなくもない。
y_1701rk5.jpg


 年始に向けて作ってたもう1個。
 手まりです。キットを買って作ってみました。すっごい大変でした。荒が見えないように撮してますが、実物は酷いもんです。
 一緒に撮したら楽しかろうと思ったのです。
 もう少し指先で持てたら自然なのですが可動じゃないジェニーボディだとこれが精一杯。
y_1701rk6.jpg

 もう少し続きますが、似たような画像なので一旦閉じます。

続きを読む

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム