FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   

長年の物を出しました。

 お久しぶりです。
 久々の出品です。この所ずっとこれに掛かりきりになってました。
 ヤフオクのドールハウスカテゴリに、布のセットを出しました。
 手芸店が出来そうな程の量を1セットと、少量のセットを5セットです。
 あと、幼SDと22㎝サイズも1点ずつ。22の方は再出品になります。

 布のセット、手芸店サイズ。
 こんな感じで、反物18巻き、カットクロス150個、カットクロス(10枚組)10個のセットです。
 画面に映ってる布は全てセットです。お店1軒出来ちゃう量です。いや、実際のお店だと考えると反物が少ないけど。反物100個位無いとお店と呼べないけど。
 反物がね、実際にお店に行った時こっそりと芯の大きさを測ってきて、大体似たような大きさにしました。ドールが持った時変でないように微調整しましたが。
 実際の布もダブル幅とかあるので、布幅も一部変えたりしてます。
y_dh_ccs1.jpg


 カットクロス、左のmomokoが持っている物がそうで、上が10枚組み。下が大量にあるカットクロス。手に持たせるとこんな感じです。
 割合きれいな色のグラデが出来たので、オクのページを見に行ってもらえると嬉しいです。
y_dh_ccs2.jpg


 こちらは少量セット。
 手芸始めてみようと思って的な画像を撮るのに良いのでは、な内容にしてみました。
 雑誌1冊とカットクロス5個。机の上の物がそうです。
 ストレージボックスに入ってる大量の本は除く。
 雑誌は今回日本語で作りました。「てづフレ」てづくりフレンドの略です。
 創刊号だからまだまだ作りが甘くしょぼいと思って下さい。
y_dh_ccs3.jpg


 今回のセット前々から作りたいと思ってまして、反物だけは少しずつこつこつと作ってたのですよ。
 この画像は16年6月に撮した物ですが、こんな感じのセットにしたいなぁと、手持ちで組んでみた物。
 今回は布だけしか用意しませんでしたが、またの機会があればレース、リボン、ボタン等もセット出来たら良いなぁと思ってます。
y_dh_ccs4.jpg


 リンクから行けますのでよろしくお願いします。
 拍手、閲覧いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ライ麦パン

 予告していた27㎝です。今日は画像多めです。
 こちらはカントリーな物をイメージしました。
 組み合わせ次第で色々変えられるように小物も充実させてみました。
 ワンピース、エプロン、リボンタイ、飾りベルトの4点セット。
y_27_csopb1.jpg


 ヨーク部分に細かく刺繍を入れてみました。
 刺繍を殺さない装飾や小物を考えるのが楽しかったです。
y_27_csopb2.jpg


 エプロンとの組み合わせ。
y_27_csopb3.jpg


 ここからmomokoでの着用例。
 袖が短いです。
y_27_csopb4.jpg


 他は問題なし。でも袖が致命傷です。
y_27_csopb5.jpg


 飾りベルトは前後どちらを使用しても良い様にしてあります。
y_27_csopb6.jpg


 エプロンと。
y_27_csopb7.jpg


 ここからPN-Mサイズでの着用例。
 全体的に長くなる程度の差に見えますが…。
 あ、画像のハンドパーツの場合外して着用して下さい。
y_27_csopb8.jpg


 ワンピースのみだとウエストが実際の場所より下がってしまい、間延びした印象になってしまいます。
y_27_csopb9.jpg


 実際のウエスト位置(これでもやや下気味)にベルトを付けた物。
 ベルトもゆるめになります。
 基準にしたボディが27㎝なのでこの辺は仕方ないですね。
 ワンピースは、ジャストウエストの物はPN-Mにはお勧めしません。
y_27_csopb10.jpg


 それでは終了までよろしくお願いします。

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

いちごチョコ

 こんばんは。
 ヤフオクに幼SDサイズ1セットと、ドールハウスカテゴリに1/6サイズのクッションを2セット出品しました。
 なお、明日。本日間に合わなかった27サイズの服を1セット出品予定で居ます。27は暫しお待ちを。
 SDを撮した画像になるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい) 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム