06
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
   

まず1着

 リカサイズのワンピ、1着完成しました。
 ヨーク部分のみ裏地付きです。うっかり裏地も表地も肩で布を継いでしまったので、肩に厚みが出てしまいました。ひっくり返すの大変だったし、別に肩を継いで織り柄の調整をしないといけない布のでも無かった事を完成させてから気付きました。
 後ろ1箇所、ボタンと糸ループ留め。ボタンは3mmです。
 身頃をシンプルに作っているのは、付属でネックレスか上着を付けようかと考えてるからです。

y_miho1.jpg



 モデルは今年のLC広島で迎えたESCのみほちゃんです。
 (LC広島は結局この子と、教室スペシャルのNewジェニーさんだけだったのですよ、迎えたの。)
 リカサイズはきらちゃんびいきだと思っていたのですが、最近みほちゃんも好きな事に気付きました。
 そして、みほちゃんの方が迎えてる数が多かった・・・。いいの。きらちゃんは、初期にタカラで迎えた2体を越える子が出てこないだけだから。

y_miho2.jpg



 momokoにも着せてみました。
 足元がちぐはぐなのはその辺に居た子に着せたから。やっつけですみません。
 着用の参考までにどうぞ。

y_22op1.jpg



 後ろを緩めに作ったので、ジェニーでもいけました。画像は18Jボディです。
 やはりこちらもその辺の子なので足元が残念です。って云うか裸足かよ。
 着用の参考にどうぞ。さすがにジェニーは、スパッツか何か欲しい感じですな。

y_22op2.jpg

 この形のワンピは、袖付きも含めもう2,3着作る予定です。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム