10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のリトファ 上

 こんばんは、こでまりです。
 15日、リトファが届きました。
 2月28日に頼んでから、約2ヶ月半、早かったですね~。
 何だかここの所やたらキャッスルさんが続いてますね。ティモテめいてます。嬉しい。でも、この波が過ぎたら次の波は当分来ないのは分かってるので、今弾けるよ。

 それでは早速、今年のリトファお披露目です。
 今年は4体、フルオーダーのみ頼みました。
 実を言うと今年のオーダーどんなのを頼んでいたか全然覚えてなくて、手元に届いたのを開封しながらこんなの頼んだのかなるほど~、という感じでした。
 というのも私、キャッスルさんのイベントにディーラー参加する様になってからは、ディーラーとして最後まで居るんだから一般で来てる方の方を優先してもらおうと、いつも一番最後にリトファをお願いしてるのですよ。
 で、今年はキャッスルさんのイベント大盛況で、中盤レジが長蛇の列になり渋滞解消の為リトファ担当者がレジに回った上に、リトファを申し込まれた方自体が前年比の2倍位居て、イベント終了時間になってもリトファ申し込みの方がまだまだ沢山居て、ようやく私の番が回ってきた時はすでに結構な時間になってて、キャッスルさん側も早く会場から撤収しなきゃいけない、私の方も早くしないと終バスに乗り遅れるという状態だったんで、悩む間もなくというか、時間に追われてパパパっと頼んだので全然覚えてないのですよ。
 というわけで、オーダーシートを頼りに進めていきたいと思います。
 例によって、全てあの子であります。

 まず1体目。
 マドモティモテと同じ髪型をお願いしました。髪色は433番。
 茶髪が似合う緑目とかいう、無茶ぶりで持ってきてもらったヘッドはイメージと違っており、昨年ショートカットのリトファをしたヘッドと同じヘッドが、ヘッドコーナーのケース内にあったので、そちらでお願いしました。
 この髪型はこのヘッドで頼みたいと思ってたので、念願叶って嬉しかったです。

y_16lf_t1_1.jpg



 お手本さんと2人で。
 今回頼んだ子の方は、全体的にボリューム少な目なのです。
 アンティーク路線の時のモデル用にと思っていたのですが、今回の子は以外と和装もいけそう。

y_16lf_t1_2.jpg



 横から。
 お団子も小さめ。

y_16lf_t1_3.jpg


 斜め上から。
 結局、ピンが使ってありますね。ピンは使用しないと言われていたのですが、難しかったのかな。

y_16lf_t1_4.jpg



 2人目。
 ふんわりしたボブ。という事でお願いしました。髪色は727番。
 ヘッドは頼んでいたのが無かった為、現場で選んでます。濃いめの紫の瞳が新鮮です。

y_16lf_t2_1.jpg


 この子は、左のみほちゃんをモデルに連れて行きました。
 左側のもみあげ辺りの様なちょっと持ち上がってふわっとした感じの内巻きな毛先に。と、お願いしました。再現度はちょっとふわっと感がたりないなーと、思うのですが、可愛いので良しとします。
 もう一つのこだわりの、前髪の幅が完璧なので。
 前髪の幅は狭く、という指定だけだったのですが、妖精ちゃん並みの幅の狭さなので大満足。
 やはり私は、前髪は少な目。この幅が良いです。

y_16lf_t2_2.jpg


 という訳で、最近の恒例になってしまいましたが、長くなるので2回に分けます。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム