07
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

中堅と新人

 告知です。
 現在オークションにジェニー服を1点とドールハウスカテに小物を2点出してます。
 小物の方はクッションです。今回ブログ用に撮影してなかったので、オークション画面でご確認下さい。
 服の方はこの間も似た形を作りましたが、今度は布を変えて。ネックレスとペチ付きです。
 裏無しでシンプルな分作りやすくて、もう少しこの形続きそうです。
 で、今回の物は、布が綿サテンでしかも織り柄入り。ただでさえ縫いにくい綿サテンに、織り柄まで入ってる物だからダブルの縫い難さ。苦労しました。
 ハート柄っぽいのですが、分かりますでしょうか。

y_jyd_2.jpg


 因みにこの形のワンピ、個人的に女優ドレスと名付けてまして、今回のモデルさんもそれっぽい人を選んでみました。大御所まではいかない中堅っぽい感じ。名脇役とか。
 モデルのエリーゼさんはずいぶん前の子で、肩辺りで一巻きくるんと裾カールになっていたのをほぐしてます。名残を感じられると思います。
 憧れていた10周年の時記念に出た復刻のエリーゼっぽくなったので気に入ってます。
 下画像はホテルの立食パーティーっぽくと思ったのですが、飲み物が大きすぎましたね。あとパーティーなのにストローは変だよね。

y_jyd_1.jpg


 ここからmomokoボディ着用例です。
 横から。バックは参考に撮してるだけなので付属しません。

y_jyd_3.jpg


 今回、ボタンとボタンの数にこだわってみました。足つきの物なのでやや糸ループの引っかかりに不安点はありますけど、ボタン穴が見えないので見栄えは格段に上がってます。
 リアルさと着せ替えやすさのバランスを考えたら4個が限度だろうなぁと思いました。

y_jyd_4.jpg


 めるへんmomokoさんは、新人っぽいですね。「オーディション緊張する~」とか。

y_jyd_5.jpg


 そして可動がよいので楽しくて、ついつい画像が増えてしまう。

y_jyd_6.jpg


 リンクのオークションブースからどうぞ。
 拍手並びに閲覧、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム