05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   

今月は青かった

 こでまりです。
 まず最初にお詫び。
 月末のイベントの告知、本日更新と言ってましたが、諸事情により明日に延期させてください。
 また本日出品のジェニー服も1セット分、momokoでの画像がありません。これも明日更新しますので、希望の物が本日載って無かったら明日までお待ち下さい。すみません。
 上記2点、カメラの電池切れで、撮す事が出来なくなったのです。申し訳ない。

 では気を取り直して、本日のオークション出品。
 ジェニーサイズで3セット出してます。ブログでの画像はmomokoに着せた物のみです。

 まず1点目。紺のセット。(この間も紺のセットで似た様なデザインを出しました)
 ワンピース、ペチコート、飾りベルト、ネックレス、チョーカーの5点セット。
 今年のキャッスルさんのイベントの時に、緑と茶色で作ったドレスの夏向け、少女版です。
 これはワンピとペチ、ネックレスの組み合わせ。
 ペチを腰で留めるタイプにしてる為、momokoだと裾から、ペチのレースが覗いてしまいます。
y_nbfwd_1.jpg


 ワンピ、ベルト、チョーカー。
 思いがけず似合ったので、差し色は紫にしました。
y_nbfwd_2.jpg


 後ろ。
 パールビーズ3箇所留めです。
y_nbfwd_3.jpg


 続いて、ブラウスのセットは最初に説明したとおり、画像が無いので、明日です。お待ち下さい。


 で、3着目。付け衿のセット。
 これは、大分前(2006年頃?)、お茶会ドレスとしてオーククションに出した物のアレンジ版です。(サイトの過去オークションに載ってると思います)
 久しぶりに付け衿作りました。ダーツにリボンを挟み込みました。二つとも裁縫スキルが上がったのか前より手間じゃなくなってました。

 ワンピース、付け衿、ペチコート、かばんの4点セット。
 これは付け衿をワンピの中に着せてます。
y_terdrsb_1.jpg


 付け衿、前後逆バージョン。
 この衿の感じは萌えっぽくなりますね。
y_terdrsb_5.jpg


 付け衿外出しバージョン。
 柄布ですけど制服風になる、素晴らしいアイテム。
y_terdrsb_6.jpg


 以下、アレンジ例が続くのと長くなるので一旦閉じます。



 後ろ姿。付け衿を中に入れて着た版。
 momokoで、ウエストのリボン前で結んだバージョン撮してませんでした。
y_terdrsb_2.jpg


 斜め後ろから。やはり衿は中に入れてる版。
y_terdrsb_3.jpg


 ウエストのリボンはダーツに挟み込んでいるので、こうなってます。
 衿を下に着ると普通に、ヨークで布を切り替えたワンピみたいになり、上に出して着ると印象変わるので、色々楽しめるセットだと思います。
y_terdrsb_4.jpg


 オークションはリンクからいけます。
 では、明日まで少しお待ち下さい。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム