11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

呉ポフリマお買い物1

 こんばんは。連日更新です。すごい、私。
 といった訳で買ってきた物をどかどか載せちゃうよ~と思っていたのですが、あまり撮影時間が取れなくて今回はこの前チラ見せした着物のみです。
 他の物はまた改めて。
 唯一お買い物した服、「ネコと裁縫箱」さんの着物。
 一番和装が似合いそうな髪型のみほちゃんに着せてみました。
 本当はブライス向けに作られてらっしゃる着物なのですが、買っちゃいました。リカサイズでも着られました。これにかごバッグが付属してます。
 足袋と半襟も付いていて、紐無しでも着せられる初心者に優しい作りになってます。
y_kp_r3_1.jpg


 後ろはこんな感じ。(私は裾がすぼまる様に小技を使って着せ付けているので、普通に着せたらこの様にはなりません。)
 帯のモチーフが可愛いのと、八掛けが緑なのが良いのと、衿のラインが美しいのが、良いなぁと思いまして。
 衿は、私未だ納得のいくラインが出せないで居るので羨ましい。
y_kp_r3_2.jpg


 手持ちの帯と組み合わせてみました。が、自作のこの帯ちょっとこの年頃の子には渋すぎた。
 あと、自作の着物用に帯で補正も兼ねられる様に厚めに作ってるので、太くなっちゃった。
 着付け習ってた時、先生に帯揚げには皺1つ入れない様にとかたく言われていたのですが、あえて1本入れてみた。(たぶん入れちゃ駄目な所なんだろうな)
 アレンジは自由ですよ。の、アレンジってどこまでの範囲なのだろうと、着物を着せる度に思います。故に私、帯結びが苦手です。特に振袖の時の盛れるだけ盛って良いよってやつ。
y_kp_r3_3.jpg


 後ろ姿が美しいのでつい撮ってしまいましたよ。
 ティモテが持ってるバックが、付属のバックです。
 あと、ティモテの方に帯使わせてもらいました。シンプルなの持ってなかったから丁度良かった。
y_kp_r3_4.jpg


 「それではごきげんよう」
 これはお嬢様と侍女だなと、撮ってる時思いました。
y_kp_r3_5.jpg


 それでは、また次回。
 拍手と閲覧沢山ありがとうございます。
 あ、それから現在オークションに小物を出品中です。
 和本とクッション。
 和本イベントに持っていったら以外と好評だったのでもう少し色々持ってけば良かったと後悔してます。
 オークションはリンクからどうぞ。
 リンクもこのイベントでご縁があった方とリンクさせてもらって増えてます。見に行ってみてね。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム