10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジェニーのターン

 お久しぶりです、こでまりです。
 なかなか自由な時間が取れなくて、更新滞りがちです。
 イベントに向けてペースは落ち気味ですが服作ってます。でも部屋を整理したら、中古品が結構多くてリサイクルメインで行った方がいいかなとか、悩み中。

 そんなこんなで久しぶりにジェニーサイズをオークション出品します。
 ブラウス、スカート、ベルトの3点セット。
 昨年、制服っぽいのを作ったののカジュアル版、といいますか、最初に思い描いたのはこんな感じの服でした。
 ブラウスとスカートなんだけど、セットで着るとワンピースに見えなくもない服。
y_2ps_p1.jpg


 前回は布を漁っていた時に目に入ってきた縞柄でどうしても作りたくなって先に縞柄で作りましたが、最初に思い描いたのは水色のピンドットのツーピースでした。
 うん、また布変えてますね。その内最初に思った水色の布で作ります。
y_2ps_p2.jpg


 上下バラバラでももちろん使えます。ブラウスはその為にあえてシンプルにしました。
 本当はパフ袖にしようかと思ってたんですけど、バラで使う時、使い勝手が悪いかなぁと思って。
 手持ちで無理矢理ひねり出したコーデなので、駄目センスですね。
 ブラウスの方は茶色のズボンを合わせると可愛いだろうと思います。
y_2ps_p3.jpg


 ここからはmomokoでの着用例。
 今回の服、レトロな雰囲気を狙った方がいいみたいです。
 ふんわり可愛い子より、きつめの子とか今風な顔の子の方が似合いました。
y_2ps_p4.jpg


 ブラウス裾を出して、ベルトで締めるこのスタイルが好きです。
y_2ps_p5.jpg


 トランクとか持たせたくなる感じです。
y_2ps_p6.jpg


 リンクのヤフオク自ブースから行けます。
 よろしくお願いします。
 拍手並びに閲覧、いつもありがとうございます。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム