09
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リバティ

 こんばんは。こでまりです。
 私は手縫いが好きです。無駄に高いミシン持ってたりしますけど、手縫い派です。
 今回の服、一部リバティのタナローン使いました。
 タナローン凄く縫いやすかったです。
 ワンピースでギャザーを寄せたスカートを身頃に縫い付けると布が何枚も重なって、指ぬきを駆使しても大変なのですけど、今回それが一切無く・・・、さすが高い布なだけはあります。
 お値段なりの縫いやすさ、艶っぽさ、軽やかさ。リバティだけ縫っていたいと、良く覗きに行かせてもらってるパッチワークのプログ主さんが書いて居られましたが、今回よく分かりました。

 今回幼SDサイズの服を1セット、オークションに出してます。
 画像などあるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい)



 今回のセット、キャミソール、ペチコート、オーバーワンピース、飾りベルトの4点セットです。
 下は飾りベルト以外の着用例。
 一応目指していたのは森ガール。どの辺がと聞かれたら困りますが、オーバーワンピの袖が6部丈でぶかぶかなのに名残があるかと。
y_y_mrgset_3.jpg


 オーバーワンピ、ペチ、飾りベルトで。
 オーバーワンピは布を生かしたくてひたすらシンプルに仕上げました。
 ワンピ、前後逆にしても着られます。
 布を生かす場合は裁断と仕立てに凝るべきなのですが、裁断がまだまだでした。
y_y_mrgset_2.jpg


 キャミとペチ。
 こちらは逆にレース盛り盛りです。白1色で、ふりっふりにしてみました。
y_y_mrgset_1.jpg


 予想外に出来た組み合わせ。
 オーバーワンピの上にキャミを着せてみました。
 キャミはギリギリボタンを留めてる感じです。
 これもこれで有り。エプロンを作りたくなりました。
y_y_mrgset_4.jpg


 それではよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はなはなはな

17日5時の鍵コメさま
書き込みありがとうございます。覚えてます。
その節はお疲れさまでした。

申し訳ないのですが、Facebookはやっておりません。すみません。
良ければもう一度鍵コメで、捨てアドでも良いのでメルアドを教えて頂けませんか。(メールのやり取りがしたい訳ではありませんのでご安心ください)
お申し出ありがとうございます。
Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム