10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

この夏のブラウス

 今週は、ヤフオクの出品お休みです。
 今日は、この夏作った1/6服を少しお披露目。
 ワンピースとブラウス。
 同じ型紙の丈を変えただけです。
 今から数年前。お店で見かけた小学校低学年頃の子供が着ていた服があまりに可愛かったので、真似して作ってみました。再現度は低めです。
 因みに襟元がかなり広いのでrurukoには着せられません。
y_17sm_1.jpg


 リカサイズだとワンピですが、momokoだとチュニック。パンツはジェニーの物を着用。
 画像取り忘れたけどこのワンピ、27サイズに着せた時は紐でウエストの辺をブラウジングしたら可愛いんだった。
 momokoが着ていたブラウスの方はジェニーに。すそが絞れるのでブラウジングしてます。(この辺のセンスは私あまり無いので期待しないで頂きたい)
y_17sm_2.jpg


 後ろはボタン1つ留め。
 ブラウスはすそをやや絞り気味にしてみました。この辺ファッションセンスある人なら上手く活用出来るのでしょうなぁ。
 流行の前だけボトムスにin風も出来ます。
y_17sm_3.jpg


 布を変えて作りました。型紙を修正してるので上とは雰囲気が少し変わってる予定です。
 この服はセット物が整ったらヤフオクに出したいなぁと考えてます。(画像のボトムスは手持ちを着せているだけなので実際の出品物とは異なります。)
y_17sm_4.jpg


 白い方はすそをスカートの中へ。
 花柄の方は裾を絞りました。
y_17sm_5.jpg


 半袖が通用するうちに出せたらいいなぁと思ってます。

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム