08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お城からの小包

 先月末お城に注文した、月間シオンが届きました。
 早速お披露目。
 
 初シオンです。
 髪型と髪色が選択出来る期間に頼んだので、青目、横分けストレート、茶(561)で頼んでます。
 とりあえず、ウェアボックスのお姉さん系でまとめてみました。・・・似合ってないですね。

y_son.jpg
 シオンは前から気になっていたのですが、なかなかこの子って絞り込めずにいて、そんな中、この子だーって思ったのは、タカトミさんから出たエアリーカットシオンだったのですが、国産を使った見本写真は綺麗でも、店頭に並んでいたのは魂の抜けきったシオンだったり、シオン似の別人だったり、で、お城から似た仕様の子が出るのをずっと待ってたのですよ。
 憧れていた紫目ではないのですが、待ちきれなくてちょっと妥協してみました。それに紫目だったら是非とも髪は焦げ茶で行きたいのです。
 まあ、そんな訳であまり似合ってない、お姉さん系を着せてみました。
 というかこれはあれだ、半袖リメイクを着せたのが似合わなさ加減に拍車を掛けてるっぽい。見本通りに長袖着せとくんだった。反省。
 

 他にも色々頼んだうちから、もう1体。
 マリーさんです。
 タカラから出た時から凄く気になっていたのですが、中国製だし、髪が特殊だしでスルーしてて。
 お城から国産が出た時はすごく嬉しくて、2月のLF広島会場で見かけた時、どうしようか悩んでスルーしたのをずっと悔やんでたので、今回頼みましたよ。
 月間で3体出たうちで、一番気になっていた水色目です。

y_mr1.jpg
 服は似合っていたのでお城のニューアンダーのまま。
 可愛いですな。
 実はマリー、お城のサイトで見てる時から気になっていた事があって、それはティモテと系統が似てるのでは、という事でした。
 で、実際に並べてみました。

y_mrtm.jpg

 ・・・今は、やるんじゃなかった、と後悔してます。似てないね。
 せめて昔の清楚なアイプリの子ではなく、現行の少し目の大きな子達を立たせるべきでした。
 何かマリーの少女漫画的キラキラ感が際立ってるし。ティモテ気の毒になる程、マリー小顔だし。
 やるんじゃなかった。

 あ、そうそう。今回、モデルさん達の髪を整えるのに、歯ブラシを使ってみたのですが、凄く便利でした。
 思い通りに決まって、乱れた髪もさっと引っ込ませられるし。
 私は、ホテルのアメニティを持って帰った物がたまたまあったのでそれを使いました。
 歯ブラシとセロテープはお人形撮影時には欠かせない必須アイテムになりそうです。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム