06
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
   

ふわふわちゃん

 後日更新しますと云った事柄、第一弾。
 今日はふわふわちゃん〈2013年9月TOGOモデル〉、その後です。

 まずはどうぞ。
y_fwfw_1.jpg

 キャッスルから届いた段階では爆発ヘアは、糊か何かでガチガチに固まっていたので、洗って、乾かして、整えて、現在こうなりました。
 整えた時間は、今回は歯ブラシ〈櫛代わり〉、ペン〈髪を巻き付ける軸として〉を使用して、1時間程度かけました。歯ブラシ使うと、あっという間に髪がまとまってくれるので凄く便利でした。
 ふわふわちゃんのイメージは、髪が結ってある部分からぶどうの房みたいな、上がボリュームあって段々下に行くほど細くなって。という感じなので、今の状態は少しイメージと違うのですが、この先段々遊んでたらくたびれてカールがゆるくなって下がって来るであろうと踏んで、ここで止めてます。
 この先、カールが崩れていくのが楽しみです。



 で、下に資料として柔軟剤ケアの使用前、使用後の画像を載せときます。
 使用前。〈糊でガチガチ状態〉
y_fwfw_3.jpg


 使用後。
y_fwfw_2.jpg


 カールは怖くて試せないと云っていた、柔軟剤を使った洗髪ですが、カールもいけました。
 この子の場合、洗った後整える事が分かっていたので、多少崩れてぐたぐたになってくれても構わない〈というかむしろそうなって欲しい〉と思い、髪の切りくずがぽろぽろ落ちていた事もあり、水の中で思い切りシェイクしてみたり、毛先を引っ張って洗ってみたり、ぽんぽん叩いてくずを出し切ってみたり、水を絞る時もぎゅーっと押しつぶしてみたり、色々やったんですが、画像の通りあまり変化が見られません。
 これで経年で固くなったカールのゴワゴワ髪にも、柔軟剤大丈夫そうなので、今度試してみようと思います。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム