08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

作りかけちょこっと

 時間が空いてしまいましたが、ご無沙汰してます。
 繁忙期の後上司が病に倒れてしまい、この一週間は対応でバタバタしてました。

 LC広島申し込みました。

 点数少ないですが、その後作った物を晒していきますよ~。作りかけが多いですが。
 まずは、ジェニーサイズ。
 ノースリーブカットソー。ハイネックです。
 所で、この髪型(前髪)は夜間撮影に向いてませんね。顔に陰が出まくる・・・。

y_lch2_3_2.jpg



 後ろは4箇所、ボタンと糸ループ留め。
 前に回して着せた時、右前になる様に作りましたので、1枚目画像の様に後ろ開きで着せた時は右利きさんはちょっと止めるのが難しくなります。

y_lch2_3_1.jpg



 カットソー2枚目。ハイネックで長袖。
 画像はありませんが、後ろは薄手のベルクロ(マジックテープ)留めになります。
 スカートも新作です。2段ティアードで、膝上丈。セットではなくそれぞれ単品です。

y_lch2_3_3.jpg



 続いてリカサイズ。
 ノースリワンピースです。
 今まで紹介した物も含めてノースリワンピは全て、後ろ1箇所、ホックと糸ループ留めです。
 カーデガンとセットになり、カーデは今作ってます。
 装飾多めで、フェミニンにしてみましたよ。(カーデも乙女系です。)

y_lch2_3_4.jpg



 最後かばん。
 ショルダーバッグ2点。肩ひもの長さは調節出来て、蓋にスプリングホックが付いてます。本体に糸ルーフが渡してあるので、そこに引っかけて開閉します。
 蓋の色に合わせて紐の色と、バックルの位置を変えました。
 蓋の装飾をまだ付けてないので、出来上がりはもう少し変わります。
 ジェニーサイズの服をmomokoに着せてみました。丈の参考にどうぞ。

y_lch2_3_5.jpg



 所で13日に資材調達も兼ねて広島市内に買い物に出たのですが、ジェニー関係の品揃えが良くていつも利用していた行きつけのおもちゃ屋が2日前の11日に閉店しておりました。
 ショックでした。ここだけは閉店しないと思っていた老舗だったのに。
 最後にここで買い物したのは昨年の事だったでしょうか。閉店するって知ってたら、色々買いに行ったのに。残念。
 これからはどこで、タカトミさんのジェニー関係買えば良いのやら。途方に暮れてます。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム