11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

LC広島レポ1 自ブース編

 23日に行われたLCin広島レポです。興奮さめやらぬうちに頑張ってあげてみたいと思います。
 相変わらず、撮ってきた画像に偏りが多くて、あまり参考にならないと思いますが雰囲気だけでもお伝えできたらと思います。

 まずはみんぎゃら。というか自ブース。
 全体像。
 こんな感じでした。相変わらず殺風景ですね。
 重くなくて、嵩張らない荷物で、もうちょっとどうにかしたい所です。

y_lch2_r2.jpg


 モデルさん。
 今回は忘れずに靴も持って行ったので、写真映えします。良かった。

y_lch2_r3.jpg


 今回は都合が付いたので、友人に売り子として手伝って貰ったのですが、普段は販売員として過ごしている人なので、接客が見事で、特に慣れているので小さなお子さんの扱いにも長けていて、参考になる点が多かったです。
 で、友人はオタク趣味には理解がある人で昔は一緒に東京のイベントに行ったりしてたのですが、お人形イベントは初めてだったので、みんな狩人の目をしとる。とか、なんで、何個も同じ人形やドレスを見比べるのかとか、普通の人から見た素直な感想を繰り出してくれて、イベント慣れした身にはある意味新鮮でした。


 今回のイベント、今までで一番人が多かったですし、今までで一番お子さん連れが多かった様に思いました。
 しかも今までと違って、リカちゃんが好きな小さいお子さんを連れて来る為に来た普通の人が増えた様に思いました。(もちろん私を含めた、お人形趣味な大人も沢山来てましたが。)
 そういう小さなお客さんには着せ替えが無理な服しか作ってなかったので、親御さんに断りを入れていたのですが、何か凄く考えさせられました。
 そういう就学前くらいの小さなユーザーさんに合わせた服も持っていった方がいいのかなぁとか。(でもメーカーじゃないから安全基準とか、耐久性とか自信ないし)
 しかし自分が作りたいのは大人なユーザーさんに向けた、着せ付けが難しい服だったりするし。時間は無限にある訳じゃ無し。
 一番最初の年に悩んで、結局断念した問題に再びぶち当たってしまいました。・・・もう少し考えてみます。

 
 最初のレポでまとめを書いてしまいますが、あの日は一日本当に楽しかったです。
 関わって下さった皆様、ありがとうございました。
 下の画像は、最終更新の後に仕上げたグラニーバッグ中サイズ。

y_lch2_r1.jpg

 それから、拍手沢山ありがとうございます。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム