11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

月間きた・・・・

 キャッスルの今月の月間、ティモテな事を昨日知りました。
 こんばんは。こでまりです。
 今日は熱く語ります。

 とりあえず、我を忘れる程好きなアイプリ3パターンではなかったのでほっとしてます。全て以前見たなぁというアイプリだったのでほっとしてます。さらに、色髪は苦手なのと、オフホワイトはそんな好みではないので、実質頼む髪色は1色に絞られた事にもほっとしてます。
 でも昨日ざっと書き出してみたら9体も候補に挙がったよ。何でだろう。不思議。

 フレンドの数の多さを考えたら(そして全てのドールが一度は月間に登場すると仮定したら)、次ティモテが月間に登場するのは早くて4年以上後なので、その頃までこのシステムでやってるかどうか怪しくて、おそらくこれが最初で最後の月間だろうな、と思うのですよ。
 そう思うと、ここで思い切って行かんでどうする?とか思うのですよ。ここで頼まなかったらこの先こんなチャンス来ないぞー、とか。
 以前も書きましたが、自分の贔屓のドールが月間に来た方の理性の抑えっぷりが凄いや。私には無理。


 と、この先は今回のアイプリについて。
 今回一番多く頼むであろう2番緑目ちゃんは多分こんな感じなのかなと、手持ちの子から選んでみました。

 左は(おそらく)緑目になったばっかりの頃の国産ティモテ。この子がハイライトも含めて今回の緑目に一番近そうです。が、アイプリの金型が今の物とは違ってるのでちょっと雰囲気違ってます。
 右はキャスコレ21ティモテ。髪型の参考に載せてみました。

y_timo1410_1.jpg


 1番の青目ちゃんは、割にちょいちょい出てるイメージがあります。ただ、残念ながら私はこのアイプリの子を持ってないので手持ちで一番近いNJセルフリメイクさんを。(右端)
 で、3番の紫目はこの春のセールで消えたカントリーティモテのリップを替えた物かなと。(真ん中)
 それぞれ参考になればと、撮してみました。

y_timo1410_2.jpg


 とりあえず私今月中に一度、ギリギリ送料が無料になる体数に絞り込んで第一陣を一度申し込もうと思います。
 それから、拍手ありがとうございます。


 続きでさらにぐだぐだ語ってます。
 酷いので畳みます。



 ここから先は私の妄想月間。
 以下は手持ちのティモテ好きなアイプリ、ベスト3であります。
 この3タイプで今回の月間来てたら確実に、1アイプリにつき9体程度は頼んだんじゃないかなと思います。
 上から、キャスコレ27。定番のティモテより全体的に明るく色が薄いタイプ。
 真ん中、キャスコレ6。
 一番下、2009年4月の月間。今回のおそらく緑目より黒目部分の色が薄いタイプ。 

27_lf_t_2.jpg

27_lf_t_4.jpg

27_lf_t_10.jpg


 これで髪色が金髪(一番好き)と、薄こげ茶(2番目に好き)が来てたら確実に散財コースを辿っていたと思います。
 そういう意味では散財せずにすんだので、ありがとうお城というべきかもしれません。

 所で私、リトファに頼む時の資料になればいいなと、それ用のページを作ってまして(かれこれ2年くらい)、上の画像はそれ用に撮した物だったりします。
 同じドールでもアイプリと前髪の感じで雰囲気がかなり異なるので、ぱっと見で好みはこっちだーと目安になる様なページを目指してます。(ティモテオンリーで、手持ちでやってるので片寄りがありますけど)
 大体目安が付いたので、近い内にアップします。
 今日、手持ちのティモテをあらかた撮したのですが、私の手元には31体程度ティモテが居ましたよ。
 以外と少なくてびっくり。もっと居るかと思ってました。
 では、近いうちにあげられるよう編集作業頑張ります。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム