06
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
   

LC広島予告'15 -27cmカジュアル編前

 またまた2週間以上開いてしまいました。
 イベントまで間もないこの時期に、仕事が繁忙期並みに忙しくなってしまい若干途方に暮れているこでまりです。こんばんは。
 この忙しさ一段落付きそうなのが来月に入ってからなので、イベントに向けて大いに支障をきたしそうであります。実際次の休みは出勤になりました。LC広島の日だけは休みを死守するつもりで居るので参加は大丈夫だと思いますが、販売物は、たぶん減ります。すみません。

 といった訳で、現在出来上がっている物達を紹介します。
 画像が多くなったので2度に分けてお届けします。
 今回、カジュアルとクラシックの2路線で進行するつもりで(あくまでも現段階での予定であります)、まずはカジュアルからシャツ、カーディガン類。
 下の画像の物全て、27cmサイズでノースリーブ。前2箇所がスナップ開閉です。各1点。

y_lc15c33.jpg



 それでは個別に解説です。
 まずは右端、マリーンの着ているブラウン地の物。
 衿と前立て部分に極小のレースを挟み込んで、甘めの仕上がりです。
 襟元と胸のすぐ下辺りにスナップを付けているので、下にボリュームのある物を持ってくると、画像みたいにシャツの裾の辺が割れます。
 因みにスカートは、タカトミ製品です。販売物ではありません。

y_lc15c1_1.jpg




 裾はラウンドで、後ろが長めになってます。
 裾のラインと、脇の開き具合は、こんな感じ。

y_lc15c1_2.jpg



 右端の18ジェニーさんの、ベージュに水玉地の物。
 少し大きめの角襟です。
 脚線美がすばらしいので無駄に大きい画像で。

y_lc15c2_1.jpg


 これも裾はラウンドで、脇の開き具合を少し変えてみました。
 正面から見た時の肩の除き具合はやや野暮ったくはありますが、横から見た時の脇の露出が少ないので、どちらを優先させるるか、悩み所ですね。

y_lc15c2_2.jpg




 画像真ん中、ティモテのピンクシャツ。
 シャツ単体は、上の集合写真で見て下さい。脇の感じはブラウンと同じ大きめの開きで、裾は真っ直ぐです。
 カーディガンは、前1箇所、ボタンと糸ループ開閉。1点物。

y_lc15c3_1.jpg



 余り変化ありませんけど、ボタンを外すとこんな感じ。

y_lc15c3_2.jpg



 袖無しシャツばかり作ったのは、カーデと合わせて重ね着を楽しんで欲しいなぁと思ったから。
 その割にカーデ作ってないのですが。まあ、市販の物とか組み合わせてもらって。
 スカート中心がずれてますが、OLさんぽくなったなぁと。(トップス水玉×水玉でくどいですけど)
 昨年に引き続き、水玉祭り開催中です。

y_lc15cc.jpg




 おまけ。
 小物を組み合わせて、さらにそれっぽくなった気がします。
 封筒は書き損じた封筒の再利用品。ファイルは厚紙にそれっぽく紙を貼って作りました。

y_lc15col.jpg




 それでは、後半へ続きます。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム