08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょこちょこ色々

 こんばんは。
 今日チーズにあたってしまい、先程までもがき苦しんでいたこでまりです。今は落ち着きましたので一安心です。しっかり焼いたのに駄目だったとは、後半分残ってるのどうしましょう。


 さてどうでもいい話は置いといて、ちょこちょこ作っていた物がある程度まとまったので一気に撮してみました。
 まずはストレージボックス。と、香水瓶もどきな雰囲気化粧小物たち。
 机の上にある紫のボックスがそれです。ちょっと色が同化して分かり難いですね。浅いタイプです。
 退職後せっかくの長期休み(みたいなもの)なので自室の大掃除を行いまして、模様替えしたり便利な様に工夫したり。そんな中、ストレージボックスの魅力に最近気付きました。あれ、便利ですね。
 という訳で、生活感のあるお人形さんが撮りたくなって、作ってみました。

y_k_sb_1.jpg


 ボックスその2、深いタイプ。
 とりあえず、その辺にあった服を入れてみました。(お人形サイズ)
 靴下2足と、上着が2着入ってます。
 マリンテイストの布だったので、凧糸を三つ編みした物を持ち手にしてみました。
 凧糸で作った三つ編み持ち手大好きで、自分用に作った小物入れにも3本どりで三つ編みした物を持ち手にしてるのです。入手し易くて、丈夫で良いのです。編んでる時も楽しいし。

y_k_sb_3.jpg

 
 ボックスその2、アレンジ。
 布の雰囲気に合わせて持ち手を綿テープにしてみました。
 こちらは雑誌など紙類を入れてみました。
 スナック菓子など袋とか箱状の食玩を入れたら雰囲気でそうだなぁ。などと思いました。次、試してみよう。

y_k_sb_4.jpg


 小物1つで生活感のある画像になりましたね。(可動ボディで撮した所為もあるけど)
 因みに今回の服は、キャッスルさんの現在のアンダードレスに自作のカーディガン。カーディガンはジェニー用に作った物なので、momokoさんには少し袖が短めです。

y_k_sb_5.jpg


 一部服と同化してしまって分かり辛いですが、シャンプーボトルというか、霧吹きボトルみたいな物。
 店頭でこのビーズを見た時、キャンディポット作りたいと思って買ってきたのです。
 とりあえず先に、液体を入れるボトルもどきを作ってみました。以外と嵌ってて良いですね。いかんこれは、他の色も買いに走ってしまいそうな勢いだ。(心を鬼にして黄色系だけ買って帰ったのに)

y_k_sb_6.jpg

 ひと休憩。

y_k_sb_2.jpg

 まだまだあるので、2回に分けます。
 後半に続く。 
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム