09
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

LC広島告知2

こんばんは。予告その2です。
 すぐに上げる予定で居たのですが、風邪を引いてしまって遅くなりました。
 ちょっと予定を変更して今回は、スカートと、かばん編です。

y_lf16_2_5.jpg

 長いので畳みます。



 まずは最初の画像を無視してスカートから。(やはり各1点になります)
 全て、後ろ半開、スナップ1箇所留め。

 スカートその1。
 ミニ。どちらかというとリカサイズ。

y_lf16_2_1.jpg



 その2。
 何度かブログに登場させてますが、ロング丈。シンプルに作りました。

y_lf16_2_2.jpg


 その3、4。ここからモデル増員です。
 その3(左)、こちらもちょいちょい登場させてますが、詳細はこんな感じ。
 その4(右)。短めでどちらかというとリカサイズ。こちらはトップスも販売予定。(面ファスナー留め、後ろ全開)

y_lf16_2_3.jpg


 その5、6。
 両方ボリューム押さえ気味です。
 スカートは全て、トップスの裾を中に入れられるように少しゆとりを持たせて作ってます。

y_lf16_2_4.jpg


 ここからはかばん編。(全て1点ずつ)
 今回の物は全てパーティとか、大人っぽい感じの物になってます。
 最初に登場させた茶色いバッグ。クラッチ風に持たせてみました。
 口は閉じてないのでちょっとした物なら入れられます。
 用意出来なかったので、服はキャッスル製でお届けします。

y_lf16_2_6.jpg



 パーティバッグその2。
 お洋服の色がワインレッド寄りなので、バッグは赤です。
 鎖は同じ物を使用してますが、茶色のとは細部がかなり違ってます。
 やはりちょっとした物なら入れられます。

y_lf16_2_7.jpg


 バッグその3。
 OLさんが持ってるようなバッグ。
 スエードとベルベットリボンを使用して豪華な作りです。
 持ち手と本体(黄土色の部分)に関しては、ピュアニーモボディで色移りを試しました。3日程度ですが。大丈夫でした。

y_lf16_2_8.jpg


 サイドを絞ってますが、ちょっとした物なら入れられます。
 バックルが通してある茶色の部分はしっかり縫い付けてあるので、サイドの幅を変える事は出来ません。

y_lf16_2_9.jpg


 おまけ。
 出来上がった物を並べて高級装飾品店風に。

y_lf16_2_10.jpg


 時間が許せば、もう少しこの手のかばん類を作りたいと思ってます。まだ手を付けて無い材料あるし。
 で、次は来週辺り、小物とリカ服か、ジェニーサイズのアンティーク路線服を告知予定です。

Secret

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム