05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   

ご無沙汰してます

 お久しぶりです。こでまりです。
 久々に広告を出してしまいました。
 前回の更新の直後、身内が怪我をして緊急手術、入院という事態になり、まあ怪我だったんで時期が来れば治るんで一安心して、やっと退院したと思ったら、今度は飼ってる猫の病気が発覚してバタバタしてました。
 入院した身内の怪我はかなり良くなり来週にもギブスが外れるようなのですが、猫の方はかなり重くて、やっと一山越して命の危険性が少なくなったのでこうして更新しに来ました。

 で、オークションに出しました。
 色々不安はあるのですが、なんか定期的に出してないと色々忘れそうだし、ルールはどんどん変わって行くし、で出しときます。

 オークションの説明にも書いてますが猫が泌尿器系の病に罹っており、現在私の家は猫の尿臭いのです。
 他の病気も併発していて匂い的には病気発覚時が一番酷く、併発した病が良くなったら尿臭いのももう少し落ち着くのかも知れませんが、一度発症してしまったら治る事はなく死ぬまで付き合って行かなきゃいけない病だと言われました。
 匂いが取れるまで手洗いしたり、作業をしてる部屋に入ったら上着を着替えたりして、なるべく匂いが移らないようにしてますが、布とか紙とかを使った物を出しているのでどちらも匂い移りがし易い素材です。
 正直臭いかも知れません。
 それでも良いよ、気にしないよと思われる方、どうぞよろしくお願いします。

 それでは出品物。
 リカサイズのワンピ。
 シンプルに作りました。
y_22gcop1.jpg


 クッション。
 今回は布の都合でいつもより少し小さく作ってます。
y_dh_cs_rtr2.jpg


 おまけの円形クッション。
 試作です。面白い柄をしていたのでそれを生かして作ってみました。の割に画像に撮すの忘れてました。熊とサイドの柄を生かしたくてこの形にしたのに。
y_dh_cs_rtr1.jpg


 リンクの、ヤフオク自ブースから行けます。よろしくお願いします。

小物沢山出しました

 お久しぶりです。こでまりです。
 本日オークションに小物を沢山出しました。
 本当は先週出品予定で居たのですが、都合が付かなくて本日までずれ込んでしまいました。
 新作もあったりして、ブログ用の画像も盛りだくさんです。
 まずはこちら、かばん。
 この間のLCin広島で新作として出したかばんです。
 全部で6点。momokoとリカとジェニーカテゴリに2点ずつ出してみました。
 どのカテゴリに出品したらいいか迷ってランダムに選んで出品しただけですので、これはこのサイズに。と思って作った訳ではありません。お好きな物を探してみてください。
 あ、画像のきらちゃんが着てる緑のワンピっぽい物は、現在出品中のエプロンドレスのエプロンを着用して上着を羽織ってるだけです。
y_27_k_b.jpg


 続きまして、本。今回は文庫本です。
 中は白紙になります。けど、実際に開けるのがポイントです。
 rurukoが手にしているのはちょっと変形の文庫サイズ。3冊セットです。
y_dh_b_bnk6.jpg


 画像が沢山あるので畳みます。

続きを読む

服オークションに出しました

 連日更新です、こでまりです。
 この間のイベントで持って帰った服をオークションに出しました。
 22と27。1点ずつ。
 22の方は昨日の記事で着用したrurukoがちらっと写っているので省略です。(rurukoにも着られますがぶかぶかです)
 27の方。
 左が今回の物です。エプロン、リボンタイ無しだとこんな感じになります。
 右はイベントで出ていった方。エプロン無しだとこんな感じでした。
y_edo_1.jpg


 リボンタイプラスで。
 どちらかというと服よりティモテ押しな画になってしまいました。
 あとこの服、髪色が黄金茶(545)の子に凄いに合います。
 OL街道まっしぐらだと思っていた月間ちゃん似合っていたのでモデルになってもらいました。
y_edo_2.jpg


 ではここからmomokoでの着用例。
 袖は長めになっているのでmomokoでも大丈夫です。
 着丈は少し短くなって、裾から靴が覗きます。
y_edo_m1.jpg


 横から。
y_edo_m2.jpg


 エプロン付きで後ろ。肩ひもは真っ直ぐになります。
 クロスさせたかったらワンピの一番下のボタンに紐端を引っかけてください。(今回は少しきつめに出来ました)
y_edo_m3.jpg


 フルセットで。
 因みに今回エプロンに使用した布、イギリス製のコットンになります。
 本場の布でエプロンドレス作ってみました。
y_edo_m4.jpg


 リンクの自ブースから行けます。
 よろしくお願いします。

小物オークションに出しました

 こんにちは、こでまりです。
 いつもだったらレポの後はお買い物自慢なのですが、今回はオクのお知らせです。(買ってきた物はまた後日にでも)
 ドールハウスカテゴリーに、小物をどっさり出しました。
 まずは今回の個人的目玉。
 ソーイングセット。
 あれもこれもと足していくうちに、もの凄い点数になってしまいました。
 机の上に乗っている物は全て出品物になります。
y_dh_ss_p1.jpg


 続いて本。
 今回はペーパーバックです。本文は白紙になります。
 rurukoが持っている物、並びに本棚上段の本がそれです。4冊セットで。2口ほど。
y_dh_pp_r1.jpg


 いつものセリアの小物トレーに入れたらこんな感じ。
 表紙が赤と緑の物ははみ出ますが、他のはほぼ収まります。
y_dh_pp_b1.jpg


 背表紙。
 背表紙を見た時、シリーズ物で統一されてるのも良いんですが、1冊1冊デザインがバラバラなのも素敵ですよね。もう少しデザイン増やさないと。
 今回の出品物は上段の物ですが、下段の物は次に控えてる物たち。セットが出来次第、出していきます。
y_dh_pp_b2.jpg


 あと他に、和本だったり、クッションを出してます。
 リンクの自ブースから行けますので、よろしくお願いします。

 閲覧並びに拍手沢山ありがとうございます。

端っこで小さな

 ここで告知とかしてなかったんですけど、今日、明日終わりで使ってないドール用品、結構出してます。
また今日追加で出したので興味を持たれた方は覗いてみて下さい。
本当はもう少し整理したい物はあるんだけど、キャパオーバーになりそうなので年内はここまで。残りは来年早々出す予定です。

 本日。ドールハウスカテゴリでオークションに小物を数点出しました。和本とクッション。
 クッションはアレンジといいますか、いつもとサイズが違うものを出してます。
 私クッションを作る時に、キルト芯でパンヤを作ってそれを布でくるんでるのですが、芯を規定のサイズに切っていったらどうしても端が少し余ってしまうのです。
 で、余ったキルト芯で作ったクッションが今回出したチビサイズです。
 上記事情なので大きさはバラバラです。またある程度切れ端が溜まったら作lりますが、セット内容は異なると思います。
 肝心の大きさ。rurukoと。
y_cs_ccs_r1.jpg


 rurukoもう1枚。
y_cs_ccs_r2.jpg


 momokoでも。
 長方形の方はmomokoだと厳しいですね。
 ピコニーモとか小さなサイズ向けになるのかも。
y_cs_ccs_rm.jpg


 リンクから行けます。よろしくお願いします。

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム