07
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

久々ですが、幼っ子服オク出ししました

 タイトルが全てを表してますが、幼っ子服出しました。
 呉ポフリマ以来、私の中でSDが盛り上がってまして。
 そんな訳で告知です。画像などあるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい)

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

小物などちょいと出しました。

 こでまりです、こんばんは。
 昨日の事のように感じられるのですが、あの楽しかったイベントから早くも1週間近く経ってしまったのだなぁと、びっくりです。
 また、海行きたいな。

 さて、オークションに小物など数点出しました。
 クッションや和本。
 リカ服も1セット出してます。
 下画像がそれになります。ワンピとかばんのセット。
 カフスにレースを使用したりして割と凝った作りの服になりました。
 この所多用していたこのスカラップレース、手持ちが少なくなってきたので追加で買いに行ったら売ってませんでした。何時行っても売ってたから定番品だと思ってたら売り切り品だった様です。売ってる時に買わなかった自分が悪いのですがショックだ。
y_22_opr1.jpg


 リンクのヤフオク自ブースから行けます。よろしくお願いします。

 拍手並びに閲覧、いつもありがとうございます。

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

呉ポフリマ、お買い物自慢並びに旅の思い出

 さて、最後のレポになりました。
 お買い物自慢と旅の思い出です。
 SD用に購入した物は紹介したので、ここからは1/6用に購入した物。
 まずは机の上から。
 銀河鉄堂さんの、テラリウム(右端)、フラスコ魔法薬(右から3番目)、残り二つは昨年購入したやはり銀河鉄堂さんの小物。

 カフェオレ「液体を垂らして3分待てって本に書いてあるけど、この栄養剤ホントに効くのかな(怪しすぎる)」
y_kp3_rpok_1.jpg


 こちらはフリマ品。ガチャ小物。あ、手前のポット並びにオレンジ格子のお皿は別の機会にキャン・ドゥで買った小物です。

 カフェオレ「さーて、課題も終わったしお茶にしよ~」
 って、カフェオレちゃんはホント何の学校に通っておるのだ。
y_kp3_rpok_2.jpg


 atelier mmmさんのハンガーラック。白い方のハンガー付きでした。茶の方はキャッスルで買ったハンガーです。
 これでやっと洋服屋さんごっことか出来ます。

 「いらっしゃいませ。ノースリーブ専門店へようこそ」
 (そのお店はニッチすぎやしませんか、すぐ潰れそう)
y_kp3_rpok_3.jpg


 お買い物自慢はここまでです。
 ここからは恒例、旅の思い出をお届けします。
 いつも以上に完全に自己満足な画像なので閉じます。
 時間を持て余してる奇特な方、どうぞ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

呉ポフリマレポ、お買い物自慢・SD編

 こんばんは。昨日は雷が酷くて更新出来ませんでした。
 遅くなりましたがレポの続きです。
 ここでは会場でお見かけしたSD画像と、うちのSD用に買って帰った品物を披露したいと思います。
 画像を撮る時ブログに載せていいかどうか、伺ったような伺ってないような記憶があやふやなので、今回のレポを見て不都合な方が居らしたらご一報下さい。
 画像などあるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい)

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

呉ポフリマレポ、1/6編

 こでまりです。
 遅くなってしまったのですが、レポです。
 といっても自ブース以外の所は写してなかったんで、撮影コーナーとかで撮した画像のみになります。枚数有るので何回かに分けてお届けします。
 それから、画像を撮る時ブログに載せていいかどうか、伺ったような伺ってないような記憶があやふやなので、今回のレポを見て不都合な方が居らしたらご一報下さい。

 当日私はモデル用のきらちゃんに、ティモテ、momokoをそれぞれ1体ずつ持っていきました。
 ではどうぞ。

 うちからmomoko(左)、真ん中と右の方はそれぞれ会場でお会いした方です。
 両方とも、オーナーさんが違うのですが偶然にもオビツボディにパラボックスヘッドだそうです。(この辺詳しくないので詳細を伺ったのですが、忘れてしまいました)
 あと、オーナーさんの名前聞き忘れてしまいました。初っ端から駄目です。
 真ん中の方はうちでお求めになった服を早速着せて下さいました。可愛い。
 こういう機会なかなか無いので嬉しかったです。ありがとうございます。
y_kp3_rp16_4.jpg


 フリマ出品者様が展示されていた、ピコライリとコトリバー撮させてもらいました。
 両方初めて現物を見ました。コトリバー可愛いなあ。
 次はうちもニッキとか、色んな子連れて行こうかなとか思いました。
y_kp3_rp16_5.jpg


 以上会場で撮らせてもらった素敵なお嬢さん達でした。
 ここからはうちの子をお届けします。
 枚数有るし似たようなのが多いので畳みます。

続きを読む

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

呉ポフリマ3ありがとうございました

 こでまりです。こんばんは。
 昨日は疲れ切ってしまって更新もせず早々と寝てしまい、すみません。

 呉ポフリマ3終わりました。
 うちの品をお求め下さった方、覗いて下さった方、お話した方、一緒に写真を撮らせてもらったり、お持ちのお子さんを撮らせてもらったり、ありがとうございました。とにかく色々と楽しくて充実した日でした。
 最初のうちは私の人見知り癖がメーター振り切っちゃう位maxで作動してて、駄目駄目だったんですがだんだん慣れてきて、色んな方と沢山人形話が出来て楽しかったです。
 最初の方で私の所に来て下さった方、取っつきにくい雰囲気醸し出していて済みませんでした。

 当日の自ブースの様子など。開場前。
 盛り盛りごちゃごちゃです。右端のかごに入っている物が純粋なフリマ要員でした。
 あと、和本持って行くの忘れました。頑張って沢山作ったのに。
 前回の委託の「銀河鉄堂」さんに影響受けて、購入された希望者用に簡単な物ですがおまけも用意してたのに、まるっと忘れてしまいました。無念。
 おまけは本当に簡単な物で、和本を作った余りを利用した1.5cm程度の折り鶴でした。誰でも作れる物なので、お得感はないのですが、気持ち的に悔しい。
y_kp3_rp1.jpg


 購入した物。
 沢山買いましたよ。ハンガーラックは前から欲しいと思っていたので儲け物でした。
y_kp3_rp2.jpg


 詳しいレポ等はまた後日。
 では。

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

呉ポフリマ3のお知らせ~SDと小物編

 こんばんは、こでまりです。
 何とか滑り込みで作って、最終更新出来ました。
 荷造りとかすべて済ませたんで後はお風呂に入って寝るだけです。明日が楽しみ。というかもう今日だけど。

 まずは小物。全て1点もの。
 クッションです。1/6サイズ。幼SDには少し小さいのでお勧めしません。
 後ろの無地の物はワッシャー生地を使ってます。確か生産終了のお知らせが出た時に買った富士絹ワッシャーだったと思います。プリント物は綿生地です。
y_kp3_sd3.jpg


 そしてSD少女。何とか1点だけ出来ました。
 画像などあるので畳みます。
(この先はグラスアイを使用したドールの画像です。苦手な方はご遠慮下さい)

続きを読む

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

こでまり

Author:こでまり
「のいちごソーダ」のブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム